にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 埼玉情報へにほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ
★おともだち★ (25)
★月別★
http://www.dhcblog.com/hiroron/index1_0.rdf

ログイン
Mypagetopに戻る
ほっと和のお惣菜。 [2006年10月31日(火)]
皆様、こんにちは



先週、いつもお邪魔しているetyuさんのブログで切干大根のお惣菜の記事を拝見して、我が家でも炊きました






修行が足りず、彩りよく炊けませんでした
切干大根・にんじん・油揚げ・さつま揚げが入っています。


切干大根を炊くときに、さつま揚げを入れたことがなかった我が家。
さっそくetyuさんの真似っこして入れたところ、さつま揚げの歯ごたえが加わって、より美味しくいただけました

たくさん炊いたので、保存容器に入れてパチリ


余ったにんじんは、これまたetyuさんに教えていただいた方法で
空いた牛乳パックにそのまま入れて、水をひたひたにかぶせて冷蔵庫で保管です



乾物はお買い得なときに購入しておくのですが、つい使うのを忘れてしまったり
在庫を思い出して(笑)、久しぶりに炊くことができました。



etyuさん、どうもありがとうございました
ひと息ついています。 [2006年10月28日(土)]
皆様、こんばんは



今日は仕事関係で、おでかけしています。


息抜きに、目薬とおやつを
”信州木曽高原・新鮮牛乳仕立ての杏仁豆腐”です。

ふるふるで、美味しい〜



コメントくださっている方々、お返事は来週になってしまいます。
申し訳ございません
posted at 20:28 | スイーツ | この記事のURL
| 次へ