にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 埼玉情報へにほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ
★おともだち★ (25)
★月別★
http://www.dhcblog.com/hiroron/index1_0.rdf

ログイン
Mypagetopに戻る
カミーユ(猫)写真館。 [2006年11月30日(木)]
皆様、こんにちは
いやに寒さを感じるような、今日この頃。
普段は日中切っている老いるヒーターですが、今日は休む暇がありません



今日は我が家の可愛い太り気味のカミーユの写真を、たくさん
携帯を向けるといつもすましてしまうので、なかなかイイ写真が撮れないのですが、場数を踏むことが大事なようなので、アップしていきたいと思います。
ブレやピンボケはご愛嬌で、おつきあいくださいませ






こちらはわたしがソファでお仕事していて、横にやってきたときです。
う〜ん、耳が寝ていますが(笑)
しっぽはふりふりしているのですよ〜^^








ソファ横に置いている爪とぎの上に、よく乗っています。
カミーユの爪とぎは、縦ではなく横に置いている方がバリバリやっています。
他の場所ではほとんどしないので、助かります






外から聞こえてくるいろいろな音に、ピクピクしてます
ふとんの上の体勢を、我が家では つちのこ と呼んでいます。
すべての足を折って、つちのこがいたらこんな感じかな?






最近めっきり寒くなってきたので、わたしの膝で丸くなって眠ることが多くなりました
夏の間はイヤがって、寂しい思いをしたのに(笑)
そうっとやって来て乗ってくると、もう嬉しくて嬉しくてたまりません


おつきあいくださって、ありがとうございます
初めて写真を5枚載せてみました
DHCブログは、5枚まで掲載できます。


あと一週間ほどで、カミーユが我が家にやって来て1周年を迎えます。
そのときはまた、たくさん写真を載せたいなぁ
posted at 13:15 | 我が家の猫 | この記事のURL
ほんのり屋。 [2006年11月29日(水)]
皆様、こんばんは



今月中旬まで、仕事やスタジオ見学(詳しくは→コチラ)・所用などもあり、ほとんど家で食事を作ることができない日がかなりありました
外で食べて帰ったときもありましたが、やはり家でゆっくり食べたい……と思うことも多く、いわゆる「中食」を利用した日がほとんどです。
外食は2日くらいかしら。





中食を購入して帰った日の中で、最も多く利用したのが ほんのり屋 というおにぎり屋さんです


先月東京駅に行った折(詳しくは→コチラ)に初めて購入してみたのですが、何だか妙に美味しくて、我が家の好みにあっていました。

ひと口食べると、ちょうどいい固さのご飯がほろりと
お店の厨房でガス炊きしているそうです。


種類もいろいろあって、お気に入りは カリカリ梅とじゃこ です。
他にも 鮭まぶし や 辛子明太子 、 高菜 や季節限定もの(うなぎなど)もありました。

しかし、私たちの一番のお気に入りは 塩むすび だったり
お値段は、店内で握られていますが、コンビニとそんなに変わりません。



JR東日本の駅中のチェーンです
都内に出かけた折に秋葉原店を利用したり、埼玉まで戻ってきてエキュート大宮店を利用したりしたのですが……同じレシピで作ってあると思うのですが、何故か東京駅のものが一番美味しく感じます。
本店だから (先入観?・笑)



何故、今頃こんな記事を書いたのかというと、自宅でお仕事をして中食を利用しなくなったのはいいのですが、何だか妙にこちらのおにぎりが食べたくなって
また出かけたいなぁ。



利用できる場所にお住まいの方は、一度お試し下さいませ



| 次へ