にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 埼玉情報へにほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ
★おともだち★ (25)
★月別★
http://www.dhcblog.com/hiroron/index1_0.rdf

ログイン
Mypagetopに戻る
初!オフ会・3 [2007年04月18日(水)]
皆様、こんにちは


オフ会から既に一週間が過ぎてしまいましたが、続きです。どうぞおつきあい下さい


最後に到着されたさんはお食事を、ひと足お先に済ませた他のメンバーはお茶で、おしゃべりに花が咲き乱れます(etyuさんの表現、素敵です


いろんなお話を伺った中で、私がもっともDHCブログのオフ会らしいなぁと思ったのが、ハンドタオルのお話が出たときでした

「最近どんどん新商品が出ているね」で、皆様気にしていらっしゃったのが、ミニハンドタオル
かくいう私も、思いっきり気になっていました(笑)
そのお話になったとき、Little Mikiさん・モモちゃん・さんが持っていらっしゃって、見せていただいたのです。

ノーマル、刺繍つき、レースつき。すべてを拝見&触らせていただきました
私の場合、気にはなっていたものの、「水を吸わない感じだったらどうしよう」など思い、まだお願いしていませんでした。
しかし実際に触ることができ、「これは買いだっ」と
特にノーマルタイプ……カラーがいろいろあって、主人にもイイ感じ。160円とお買い得ですしね



お食事も終わり、お店を出てお買い物に向かう前に、皆様からお土産をいただきました




オシャレで素敵で美味しい品々に、感謝感激です。本当にありがとうございました

ちなみに我が家からは、十万石まんじゅうを……埼玉県民には、あまりにお馴染みのおまんじゅうですね(笑)
「風が語りかけます。うまい、うますぎる」は、やはりテレ玉(旧・テレビ埼玉)しか流れないのかしら


エキュートでのお買い物タイム、これがまたとっても楽しかったです
いつもはと一緒か、私ひとりでのお買い物になってしまうのですが、女性ばかり7人で回ると、ワイワイ賑やかで面白い
試食もたくさんしちゃいました(笑)

案内する私よりも、モモちゃんの方がお詳しかったり。さすがです
いつもの元気な可愛いお姿も、この頃にはバッチリでした


私が購入したのは、 鎌倉まめや さんの三色ビンズとカレービンズです(写真は→コチラ

本当は、皆様にも強力プッシュしたビッグオーブン(鶏のお惣菜屋さん)の肉だんごorPAOPAOのもち豚シューマイを購入する予定だったのですが、あまりの楽しさにすっかり忘れてしまいました 帰る前でいいかな、と思ってしまって
に「エキュート行くなら、買ってきてね」と言われていたのに


途中で かにチャーハンの店 を覗いてみたのですが、相変わらず並んでいました。
平日、しかもお昼どきは過ぎていましたが、なかなか行列は絶えないようですね〜。





お買い物を済ませ、お茶の時間
私はケーキセットにしたのですが、の方も……美味しそうだったなぁ

ここでもお話にです。
ブログ記事の裏話や、日々の生活、ご家族のことなど、いろいろおしゃべりさせていただきました
エキュート内という限定だったので、窮屈なお店になってしまい、何だか申し訳なかったです。


楽しい時間はあっという間に過ぎ、chomomiさん・etyuさん・Little Mikiさん・mikarindaさんの主婦の方々はお帰りに、モモちゃん・さんはお土産を購入されてから、お帰りになりました


貴重な時間を過ごさせていただいて……お声をかけていただいて、本当によかったです。
結局最後まで茹でだこで、落ち着きのなかった私 また皆様とお会いできる機会がもてたら、今度はもっと落ち着いてお話したいと思います


遠い(笑)大宮まで出かけてきて下さって、ありがとうございました


 chomomiさんの記事は→コチラコチラ

 etyuさんの記事は→コチラコチラ

 Little Mikiさんの記事は→コチラコチラコチラ

 mikarindaさんの記事は→コチラコチラコチラ



ミニハンドタオル
1枚160円! 吸水性にすぐれた綿100%のミニハンドタオル(全7色)
¥160 (税込)
商品番号:880643

続きを読む...
posted at 11:00 | おでかけ | この記事のURL
主人の餃子。 [2007年04月17日(火)]


皆様、こんばんは
今日は携帯から投稿しております



主人の作った餃子です
ちょっと美味しくなさそうな写真ですが、美味しかったです〜

いつもは合挽き肉なのですが、今回は鶏ひき肉もプラスしてみたそうです。
その他の具は白菜・にら・少々のにんにく醤油です。
みじん切りがニガテなわたしには、餃子は作ることができません
皮は、モランボンさんのもち粉入り

ホットプレートで焼くのですが、差し水に鶏がらスープを使用しています。
美味しいのと、少しだけ羽ができますよ
| 次へ