にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 埼玉情報へにほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ
★おともだち★ (25)
★月別★
http://www.dhcblog.com/hiroron/index1_0.rdf

ログイン
Mypagetopに戻る
冬季限定ピノ♪ [2008年01月31日(木)]
皆様、こんばんは






期間限定のピノを見つけました
近くのスーパーで半額になっていて、さっそく購入

いちご/バニラ/カフェ ラテの3種のお味が入っています。

まずは一種ずつ食べてみて、夫婦で合致した意見は……「バニラが一番美味しいね」
やはりノーマルが安心するのでしょうか?(笑)
posted at 20:40 | スイーツ | この記事のURL
草津へ温泉旅行・お饅頭長者 [2008年01月31日(木)]
皆様、こんにちは
今日で1月も終わりですね。2月はもう少し記事をアップできるといいな、などと非常にささやかな目標を立てているしーちゃんです



今日は、『草津へ温泉旅行』(その1その2その3その4)の最終章(大袈裟・笑)


最後はお土産の話を……


草津に行くと、必ず温泉饅頭を購入します絵文字違いますが。

こしあん派な我が家。
草津の温泉饅頭はほとんどがつぶあんですが、 富貴堂 さんの温泉饅頭はこしあんで、甘さ控えめなところがお気に入りです
(某ホテルの女将さんからオススメされて知りました
しかし、日が暮れた頃に行ったせいか、残念ながらお店は閉じていて

今回は、お隣の 松むら さんで購入しました(詳しくは→コチラ





草津でも人気の、こちらのお饅頭。初めて食べましたが、あまり粒を感じないしっとりとしたあんこで、美味しかったです
勢い余って、20個入り(!)を購入してしまったのですが、数日に分けて食べてもやわらかく、楽しむことができました


そして今回は、お饅頭をもう一種。
さんオススメの、 太助饅頭 です





姉妹品の太助最中は何度かいただいたことがあるのですが、お饅頭は今までノーチェックでした
沼田駅前のお店で、最中と共に購入です。

「牛乳と一緒に食べると、さらに美味しい!」とのことで、さっそく……本当だ
こちらはしっかりしたつぶあんで、甘さがくっきりありますので、牛乳と一緒ですとまろやかになる感じです。
こちらも、しっかり美味しくいただきました



甘いもの以外では、途中のドライブイン(→詳しくはコチラ)で購入した豆腐玉こんにゃく&お店オリジナルのごまだれを。






そして、我が家の旅のお約束、ご当地キティちゃん
今回は、初日の長野県佐久で”野沢菜”バージョンです



『草津へ〜』長くなってしまいましたが、最後までおつきあい下さり、ありがとうございました
posted at 16:20 | 旅行 | この記事のURL
| 次へ