にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 埼玉情報へにほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ
★おともだち★ (25)
★月別★
http://www.dhcblog.com/hiroron/index1_0.rdf

ログイン
Mypagetopに戻る
Pays Basque(ペイ・バスク)のお菓子♪ [2008年03月31日(月)]
皆様、こんばんは



お菓子の写真を溜め過ぎていたので、夜のスイーツ話はもう少し続きますよ〜(笑)
今夜も、よかったらおつきあい下さい

今宵はしーちゃんのふるさと・福岡県のお菓子屋さん





Pays Basque 


親友Mちゃんの、お気に入りのお店なのです
(HPは→コチラ

あら、先ほど「私のふるさと」とか書いていたのに

実は、こちらのお店は2003年に開店したそうで、は既に福岡から離れていました
なので、ちゃんにお土産でいただいて、自分で購入したことはないのです。

↑↑写真は、昨年7月に新宿でお泊りしたとき(詳しくは→コチラ)にいただいたものです。
仕事を持っていくことが確定していたのために、キャラメルティー(横の黄色い封筒)まで用意してくれていました ありがとう!

可愛いクローバーを模した、その名も 四つ葉のクローバークッキー
抹茶の香りの、甘さ控えめのクッキーです
我が家の主人もお気に入り


いや〜、こんなこと言うのは恥ずかしいのですが、が住んでいた頃は本当に田舎でして(爆)
こんな風なオシャレな感じのお店は、この辺りにはほとんどありませんでした

ケーキを購入するのなら、天神にお買い物に行ったときか、近くのさかえ屋さんとか。
のふるさとにも、今では美味しいスイーツやパンのお店などができているそうです


福岡を離れて、もうすぐ10年……それは変わっちゃいますよね
posted at 21:40 | スイーツ | この記事のURL
1年前のお夕飯。 [2008年03月31日(月)]
皆様、こんばんは



『1年前の写真を救済しよう』企画
ヘンな企画(笑)
昨年の3月下旬に撮影していました






こういうお献立、ほっとします
お魚は、ほとんどお刺身か焼きでしか食べない我が家。
特にサバの塩焼きは、主人が大・大・大好きなのです。
自称・サバの生まれかわり
それでは共食いのような気が(笑)

白いご飯はもちろん大好きですが、こんな風な混ぜご飯もときどき食べたくって
我が家がよくするのは、生ひじき+つゆを入れるだけの簡単なものです

春雨サラダは作成


3品中2品しーちゃんが作ったので、カテゴリ『お料理しました』にしちゃいました
| 次へ