にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 埼玉情報へにほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ
★おともだち★ (25)
★月別★
http://www.dhcblog.com/hiroron/index1_0.rdf

ログイン
Mypagetopに戻る
サンドリヨンのサバラン♪ [2008年10月30日(木)]
皆様、こんばんは



2ヶ月以上も前のことですので、もしかするともう取り扱ってないかもしれません

我が家のお気に入りケーキ屋さんである、熊谷市広瀬の サンドリヨン さん。
そちらのサバランがちょっと珍しいような気がしまして、写真を撮りました





マスカポーネ サバラン 


今まで何軒かのサバランを食べたことがありますが、サンドリヨンさんのサバランはどこのお店とも似ていません。
たっぷりのフルーツとゼリーの下は、完全な液体状態でした

洋酒のきいたさらさらシロップに、スポンジが突き刺さっているような形。
ラストは「食べる」というより「飲む」だったので、なんだか少し酔ったようにテンション上がってしまいました
きっとアルコール分はほとんどないと思うのですが






このときは他に、左から 生チョコ フランボワ と レアチーズ と ティラミス を購入
夫婦でいつものごとく、2日に分けて楽しみましたよ


ごちそう様でした〜



サンドリヨンさんの覚書

埼玉県熊谷市広瀬268-7

営業時間:09:30〜19:30

火曜定休日






『にほんブログ村 埼玉情報』 に参加しています。
ポチッとクリックしていただけると、スゴク嬉しいです

陸羽東線 リゾートみのり。 [2008年10月30日(木)]
皆様、こんにちは



JR東日本に、新型車両が登場しましたね

リゾートみのり 

仙台(土日のみ)・小牛田─新庄間を、10月1日から運行がはじまっています。
(詳しくは→コチラ


運行がはじまる前、9月14・15日に上野駅で車両展示会が行われました

我が家は、偶然15日に都内に出かける用事があったので、上野駅で乗り換える際に見に行ってみるつもりでした
すると、お披露目が行われているホームの、隣の隣に到着
(隣のホームは立ち入り禁止になっていました)

下車してすぐに、新しい車両を見ることができました










何ともいえないレトロチックなデザイン。
大きな窓が「リゾート」の名に恥じない作りになっているようです

本当は間近で見たい&車内にも入ってみたかったのですが、恐ろしいほどの行列
上野駅の13番線ホームで会は行われていましたが、13番線はあふれんばかりの人々、さらにそこから17番線あたりまり待ち列が延びていたようで、すぐに断念しました


まだ宮城県に行ったことがない
いつかこのみのり号に乗って、のんびり旅を楽しめたら、と思います



追記しております(2008.10.31)

我が家の主人は、宮城県に行ったことがありました
中学生のときの修学旅行で、宮城県&岩手県を巡ったそうです。
くぅ〜、なんだか悔しい(笑)
| 次へ