にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 埼玉情報へにほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ
★おともだち★ (25)
★月別★
http://www.dhcblog.com/hiroron/index1_0.rdf

ログイン
Mypagetopに戻る
森永乳業のスイーツ♪ [2008年11月29日(土)]
皆様、こんばんは



今夜のスイーツは、スーパーで気軽に求められる品を。
森永乳業 (HPは→コチラ)の品です





左: 完熟果実のマンゴプリン 
右: つぶつぶバレンシアオレンジ 


HPを見てみると、マンゴプリンはあの探し回った「おいしいアジアンシリーズ」のパッケージが変わったものだったのですね。
(その記事は→コチラ
あのときはなかなか見つからなかったのに、今回はさくっと手に入りました
なして〜?
オレンジのゼリーの方は「果実が食べたい!シリーズ」だそうです。

よく見てみると、20gの差が写真に出ています(笑)
マンゴープリン120g・オレンジゼリー140g)


我が家の主人オレンジマンゴーもの大好きしーちゃんはもちろんマンゴーです

オレンジはタイトルに謳うだけあって、ハッキリオレンジの粒々があり、さわやかで美味しいゼリー
するする入っていってしまう感じです。

マンゴーは以前も食べたけれど、変わらずねっとりと濃厚で♪♪
アルフォンソ種はわかりますが、ギャウ種は初めて知りました
マンゴー大好きですが、詳しいワケではない


ひとつ100円ほどで食べられる幸せ、ごちそう様でした〜
posted at 22:45 | スイーツ | この記事のURL
boulangerie Matuokaのパン。 [2008年11月29日(土)]
皆様、こんにちは



前回から、市役所繋がりで。
我が街・熊谷市役所近くに、一見パン屋さんっぽくないパン屋さんがあります。
とてもオシャレな雰囲気で、初めて行ったときはひどく緊張してしまいました





boulangerie Matuoka
ブーランジュリ マツオカ
 


こちらのお店に行くまで、ちょっとした経緯が
いつもお世話になっている 『MONO☆LOG』 の モモちゃん から、ある日メールをいただきました
ちゃんのお友達(元・埼玉県北部の方)から「市役所通りにブーランジュリ マツオカという、激ウマパン屋さんがある」との情報が
メールを読んだときに、ずっと忘れていたことが蘇りました。
もしかして、あのお店

去年7月だったと思うのですが、しーちゃんは引越しの前準備で、熊谷市役所を訪れました。
その行きがけ、熊谷郵便局を過ぎた辺りに、たくさんのひまわりが飾られているお店がありました。
どうやらオープンしたばかりのお店で、開いたドアからパンの焼けるイイ香りが
しかしビビリのは「対面式のパン屋さんかぁ。誰もいなかったら購入しよう」と思い、まずは用事を済ませに市役所へと。
この頃、対面式でパンを購入したことがなかった(^^;;
帰りに通りかかると、3人くらいお客さんがいたので、なんかそのまま帰ってしまったのでした
バカ
しかも、その後ちゃんに情報いただくまで失念していたというカッコ悪さ

『食べログ』などにも情報が出ているとのことでしたが、まずは自分の記憶を確かめにいきなり行ってみました
すると思っていた通り、昨年お花が出ていたお店がマツオカさん!
嬉しくなってさっそくお買い物をと近づいたら、お休みでした〜


あらためて数日後に出かけ、初めてのお買い物をすることができました。





キッシュ ハーフ2種
(ベーコンとチーズ/パンプキン、各200円)



左: ブール・サレ (158円)
右: マロン (262円)


バケットなども購入してみたかったのですが、我が家の主人がこの頃とても忙しく、ヘタするとすべてひとりで食べなくてはいけなくなるので、別の機会のお楽しみに
結果的に無事揃って食べられたので、やはり購入すればよかった


キッシュは食べました。
ハーフをお願いしましたが、ひとり1つぺろりと食べられそう
パンの部分に適度に水分が移って、しっとりとしてとても美味しかったです。
具がたくさん入っていて、嬉しい限り


残るパンは食べました。
翌日ですがやわらかくて、こちらも美味しい〜
が「これ、めっちゃ自分好み」と大喜びのブール・サレ。
中にクリームが入っていて、表面にはしゃりっとグラニュー糖がまぶされています。

のマロンは他の品と比べてお値段が高めですが、それもそのハズ、旬の栗がたっぷり使用されています
上に乗っている渋皮煮の栗はまるまる2個、中にも栗の実が入っていて嬉しかったです。


お店の方方もとても親切で、ビビるに丁寧に説明してくださいました
またお邪魔するときは、もっと堂堂とお買い物できたらイイなぁ



ブーランジュリ マツオカさんの覚書

埼玉県熊谷市宮町2−180

営業時間:10:00〜19:00

日曜定休日






『にほんブログ村 埼玉情報』 に参加しています。
ポチッとクリックしていただけると、スゴク嬉しいです

posted at 16:10 | MY TOWNパン | この記事のURL
| 次へ