にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 埼玉情報へにほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ
★おともだち★ (25)
★月別★
http://www.dhcblog.com/hiroron/index1_0.rdf

ログイン
Mypagetopに戻る
今年最初のケーキ♪ [2009年01月29日(木)]
皆様、こんばんは



イマイチ体調がよくないと泣き言を書いてしまったしーちゃんですが、あたたかい励ましをいただきました
お陰様で、幾日も痛かった喉はずいぶん治まりました。
症状は第2段階に来たのか、今度は咳やくしゃみと鼻水
相変わらず熱は出ていないので、もう少し様子を見てみます



今月上旬の話ですが、2009年最初のケーキを購入したときのことを。
我が家のお気に入りケーキ屋さん サンドリヨン さんの品です






またメモが取れなかったので、名前を失念してしまったケーキも
左上から時計回りに、主人が選んだ生ロールとチョコレートもの、ミルフィーユとレアチーズものです。

このときは、年末年始に高熱を出したの快気祝いにかこつけて購入です。
今回ももちろん、2日に分けて食べました


病気の後の甘いもの、美味しいですよね〜
は何度も購入して安心の生ロールに舌鼓
チョコレートのケーキはものだったのですが、スイートとビターのチョコの層が絶妙で、大喜びでした

病気していないときの甘いものも、美味しいかったですよ(笑)
サンドリヨンさんのミルフィーユは、パイ生地とカスタードを上ではなく横に重ねてあります。
自宅なので、手も使って食べちゃいました
レアチーズのケーキも、中のふわっとしたムースが美味しかった♪♪


病気中の甘いものもとても美味しいので、本当は今食べたいですが、それはガマンガマン
一日も早く復調して、大好きなケーキを選びにいきたいです



サンドリヨンさんの覚書

埼玉県熊谷市広瀬268-7

営業時間:09:30〜19:30

火曜定休日






『にほんブログ村 埼玉情報』 に参加しています。
ポチッとクリックしていただけると、スゴク嬉しいです

風邪っぽいけれど。 [2009年01月27日(火)]
皆様、こんにちは



週末くらいから、ひどく喉が痛んでいます
懸命にうがい薬うがいして、病院の(以前処方された)トローチを舐めていますが、一時的に治まってもまた痛い
頭痛からパソコンを長く見られず、なかなかお友達のところへ遊びに行けなくて
身体も熱っぽいし、気をつけていたつもりですが、風邪ひいてしまったかしら

そこまで言うなら病院に行けば、と思われそうですね
自分でも行こうかどうしようか迷っているのですが、どうも足を運びづらい。
というのも熱っぽいだけで、実際に熱はないのです
しかも今朝は、36.0といつもより低いくらい
いっそうんと熱が出れば、堂々と(?)行けるのにぃ


とにかく安静にしている中で、特にホッとするときがあります。
ダルボ社のフルーツシロップをお湯割で飲むときです
カップに少し多めにシロップをたらし、あつあつのお湯で割って、ふーふーしながら飲み干す。
糖分が気になりますので、1日2杯までに留めているせいか、この瞬間が至福に感じる

我が家にあるのは チロリアンアップル なので、そちらで記事を書こうと思ったのですが、見当たらない
もしかして、もう取り扱っていないのでしょうか


今までのエルダーフラワーとブルーベリー(これもなくなった?)とすべて美味しかったので、新発売の洋ナシとラズベリー&レモンバームも、今度注文するときにあわせてお願いしたいです










横になっていると、我が家の承太郎もつきあってくれます


ダルボ 洋ナシ・シロップ
厳選された高級な素材を使用。香り豊かな洋ナシのシロップ
¥1,940→¥1,500 (税込)
商品番号:4219
キャンペーン〆切日: 2009年03月10日

| 次へ