にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 埼玉情報へにほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ
★おともだち★ (25)
★月別★
http://www.dhcblog.com/hiroron/index1_0.rdf

ログイン
Mypagetopに戻る
さくらづくしのスイーツ・タイム♪ [2009年04月30日(木)]
皆様、こんばんは



姪っ子Yちゃんのお誕生会、続きです
(前回は→コチラ

豪華なでお腹いっぱいながら、おやつはおやつで食べてしまいました
しかも2種(笑)
どちらも弟一家からです





桜プリン/ゼリー/おかき詰め合わせ 


こちらは3月上旬に、何かのお礼とかで弟一家が両親に持ってきていた品。
↑話がうろ覚えで
みんなが来ることがわかったいたので、今日まで温存していたそうです。

はプリンを食べました
さくらの塩漬が入っているので、今までちょっと食べたことがないような、不思議なしょっぱみのあるプリンでした。
変わったお味だけれど、なんだかクセになるような感じ

ゼリーは誰が食べていたのかわからなくて(笑)、感想を聞きそびれてしまいました
加えてメーカー名もわからず、情報不足ですみません


時間を置いて、2つ目
実家にやって来る前に いしむら さん(HPは→コチラ)に寄って購入してきた品です。







桜あんみつ 


ほんのりさくら色の寒天が美しい
は粒あんがニガテなので、みつ豆としていただきました。
(粒あんは、あんもの大好き母がバッチリ

しっかりした硬さの寒天の鮮やかな歯ごたえ、求肥のくにっとした歯ごたえで、するする食べてしまいました♪♪
白蜜で甘たるくなった口の中をさくらの塩漬が締め、美味しく完食です。


ごちそう様でした〜


この頃の福岡県はちらほらさくらが咲きはじめたばかりでしたので、ひと足お先にさくらを楽しみました
posted at 22:40 | スイーツ | この記事のURL
食事の美味しいネットカフェ。 [2009年04月30日(木)]
皆様、こんにちは



先月末の話です。
我が家にも1000冊(未確認)ほどのコミックスがありますが、突然「今日はどっぷりマンガ漬けになりたい」と思いまして。
比較的無理せずに行けるネットカフェに行ってきました

マンガを読みたいのですからマンガ喫茶に行けばよいのですが、そうなるとJR熊谷駅か籠原の辺りまで行かないといけない。
マンガを読んでだらだらしたいのに、移動で疲れては元も子もないのです(笑)
まあまあ疲れずに行ける 快活クラブ さんにお世話になりました
(HPは→コチラ


快活クラブさんは、以前も数度お世話になったことがあるネットカフェ
ソフトドリンクの種類が豊富で、ストレートの紅茶やコーヒーはもちろん、キャラメルシロップなどで自分好みにできたり、ハーブティーオニオンスープなどもフリーです
コカ・コーラ ゼロがあるのも嬉しいところ

マンガもなかなか多い&すぐにネットもできるので、マンガ大好きな主人しーちゃんには嬉しいお店です
お食事にも力を入れているそうで、我が家は好みのお味





スペシャルトルコライス (990円)
カレ〜うどん (550円) 


トルコライスにカレーがかかっているのに、カレーうどんもお願いしちゃった(笑)
盛りだくさんのトルコライスに驚きながらも、どちらも2人で美味しく完食

とんかつの下は炒飯で、ぱらっとしていてイケます。
とんかつそのものは下味をつけられてないような気もしましたが、カレーやナポリタンなどのお味の中に紛れて、にはわからないだけかも

カレーうどんは、カレーの旨味もさることながら、おうどんそのもののコシが美味しい
昨年の夏あたりに讃岐うどんフェアみたいなのをやっていたと思うのですが、その讃岐うどんを使用してあるのでしょうか?
硬めの麺が大好きなので、とても嬉しい


ごちそう様でした〜


この日のは主に『範馬刃牙』や『彼岸島』の新刊を、は最初から読んでみたかった『BLOODY MONDAY』を中心に、しっかり(?)だらだら過ごしました。
たまにはこんな一日もイイですよね





『にほんブログ村 埼玉情報』 に参加しています。
ポチッとクリックしていただけると、スゴク嬉しいです


続きを読む...
posted at 16:10 | MY TOWN外食 | この記事のURL
| 次へ