にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 埼玉情報へにほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ
★おともだち★ (25)
★月別★
http://www.dhcblog.com/hiroron/index1_0.rdf

ログイン
Mypagetopに戻る
マネケンのワッフル♪ [2009年09月30日(水)]
皆様、こんばんは



先月末の話です。
我が家の主人がさいたま市大宮区に用事ができ、特命を発令しました(笑)

お友達 『MONO☆LOG』 の モモちゃん が記事にされていたラスクを食べてみたい

ラスクが大好きで、初めてパン屋さんでは必ずチェックしてしまうしーちゃん
美味しいものをたくさんご存知なちゃんのオススメラスクには、いつも幸せにしてもらっています
ガトーフェスタ ハラダさんのホワイトラスクを最初に教えて下さった(→コチラ)のも、5月のさいたまプチオフでいただいたハニージンジャーのラスク(→コチラ)も、いつもありがとうございます


そんなちゃんのご紹介 ベルギーワッフルのマネケン さんのラスク、下準備だけはしておいたのです
(モモちゃんの記事は→コチラ
マネケンさんのHPを見てみると、埼玉県内に一店舗だけあるではありませんか。
大宮に行くときは、と思っていたところの用事ができ、すかさずお願いです








写真提供:
改札から出たとき列ができていたそうですが、用事を済ませてお買い物するときには並ばずに済んだそうです。






ここで「んっ」と思われた方もいらっしゃるでしょう。
は重大な過ちを犯してしまいました
期間限定のパイナップルワッフルも食べてみたくて、そのことを強調し過ぎてしまい、ラスクを最初に言っただけになってしまったのです。
はワッフルのみを購入して帰ってきました
写真には、たくさんのラスクが写っているというのに……orz

とはいえ、ワッフルはとても美味しかったです
ウワサに違わず、外はかりっと・中はふんわりとしています。
見た目ではわかりませんが、ドライパイナップルの粒が程よい酸味のアクセント。
また食べたくなるお味でした


うっかりドジってしまったですが、今度はラスクを忘れずに購入したいと思います
ワッフルもまた新たな期間限定ものが出るそうですし、プレーンのワッフルもね



マネケン JR大宮駅店さんの覚書

埼玉県さいたま市大宮区錦町630
JR大宮駅構内東改札口外

営業時間:10:00〜22:00

無休






『にほんブログ村 埼玉情報』 に参加しています。
ポチッとクリックしていただけると、スゴク嬉しいです

posted at 22:40 | スイーツ | この記事のURL
食べ放題 in 競馬場!・2 [2009年09月30日(水)]
皆様、こんにちは



前回の続きです。

大井競馬場 内に食べ放題レストランがある。
それだけで十分衝撃だった、我が家の主人しーちゃん
しかも、シックでオシャレなレストランで、リッチな気分を味わえました。







ダイアモンドターン 
(HPは→コチラ


お友達が予約してくれたスペースは、トゥインクルレース開催日・食べ放題&ソフトドリンク飲み放題がついてひとり5000円
この日は開場15:00〜最終レース20:50の発走前まで、食べ放題を楽しむことができるのです。
これで5000円はお得だと思いました

ちなみに、平日開催は3500円とさらにお安くなるそうです。
(ただしグリルがありません)
逆に、ひとり10000円というゴージャスなコンパートメントルームもあります


お味は美味しかったですよ
用意されたお箸やコースターが 銀座ライオン さんのものでした。
和洋中のお料理に、おそばを自分で茹でたり、ミニケーキやアイスクリームもありました。
コーンスープがとても好み♪♪
ウエルカム・プレート(ハム盛り合わせ)もあって、ちょっと飲みたくなった方には、有料でアルコールも準備されています

そして、トゥインクルのときしか供されないグリルものがとても美味しかった
チキン/ウインナー/えび/ほたて/いかとあり、一度で4種類×2つまでお願いすることができます。
と並んでいることを利用し、最初の一回で全種を食べることができました
大・大・大好きな鶏肉と、いかがハートを鷲掴み
やはり人気コーナーらしく、18:00頃には品切れもかなりあったようです。


取ってきたお料理の写真も撮影したのですが、この日は絶不調かピンボケばかりで、お見せできずすみません
お馬さん写真も、お見せできないようなものばかりでした


ひとしきり食べた後、場内を案内してもらいました
競馬のコースだけでも広いのに、大きな建物が何棟もあって、壮大さに圧倒されました。
お友達に聞いたところ、このTCKは地方競馬でも最大級の規模だそうです。










お馬さん大好きっ子(またややこしい・笑)は、パドックが一番好きでした
走る前のお馬さんが至近距離で見られて、騒いではいけないので静かに大コーフン。
3枚目の写真の誘導馬ちゃんも、夕陽があたってしっぽがきらきらして、うっとり見惚れちゃいました


トゥインクルの時間帯も、それは美しかったです。
イルミネーションがキレイで、照明に浮かび上がったコースを走るお馬さんがカッコよくて
そのときばかりは、お食事も忘れて見ていました。

景色の美しさもありますが、レース中はゆっくりお食事とはいきません
オジサマたちの怒号が飛び交うのです。
「よしっ、そのまま」とか「何してるんだ、この野郎」とか。
驚きはしましたが、面白くもありました


ちなみには3レースほど馬券を購入してみましたが、すべて玉砕されてしまいました(笑)
ダイアモンドターン内に券売機があります。
は「普通馬複」というのを当てて、浮かれる様を見せつけられ悔しかったです



* * *



すっかり長くなってしまいましたが、とても楽しくて、心もお腹も大満足の一日でした。
セッティングしてくれたお友達に感謝


またぜひ競馬場におでかけします
ダイアモンドターンでお腹いっぱいで今回は見ただけでしたが、美味しそうなもつ串や回転焼きなども食べてみたい。
ワイルドなうまたせくんにも会いたいです
posted at 14:40 | おでかけ | この記事のURL
| 次へ