にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 埼玉情報へにほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ
★おともだち★ (25)
★月別★
http://www.dhcblog.com/hiroron/index1_0.rdf

ログイン
Mypagetopに戻る
逆光。 [2010年08月31日(火)]
皆様、こんにちは



今日で8月も末日ですが、相変わらず茹だるような暑さです
昨日は梨をいただいたのですが、話によると、あまりの暑さで小さめ&実が硬くなっているそう。
他の農作物も心配です



我が家の承太郎は、エアコンがきいていれば元気いっぱい。
食欲も落ちていませんし、ソファの上を跳ねています。
もろに逆光の写真となってしまいましたが、おつきあいくださいませ












我が街・熊谷市は、猛暑日&熱帯夜の年間日数が過去最高を更新中
皆様も体調をこわさないよう、十分ご注意くださいね





『猫ブログ アメリカンカール』 に参加しています。
ポチッとクリックしていただけると、とても嬉しいです

posted at 15:45 | 我が家の猫 | この記事のURL
ヤオコーのお惣菜。 [2010年08月24日(火)]
皆様、こんにちは



昨夜の『カンブリア宮殿』で、埼玉県を中心に展開する ヤオコー が取りあげられていました。
少ししか観ていませんが、お惣菜へのこだわりが言われていたようです。
そこで今日は、我が街・熊谷市にあるお店のひとつ 熊谷箱田店 さんのお惣菜のことなど
(熊谷市内には他に、熊谷ニットーモール店さんと籠原店さんがあります)





スティックいなり 
プレーン/黒糖(各99円)


普通のおいなりさんはどの店舗にもありますが、長いおいなりさんは熊谷箱田店さんでしか見たことがないように思います。
見落としていたら、すみません
こちらにお邪魔したら必ず購入する、我が家大のお気に入りのおいなりさん
プレーン味も美味しいのですが、少し甘くて濃いめの味つけになっている黒糖味の方が主人しーちゃん共にいっそう好きです。








我が家にインストアベーカリーというものを身近に感じさせてくれたのは、ヤオコー内で展開される ヤオコー ピノ さんでした。
(詳しくは→コチラ

ピノさんのパンの中で、りんごを使用したものは、特に美味しいように思っています
名称を忘れたのですが、カスタードクリームに角切りりんごがのったパンも美味しかった!
いつもあるのではないので、なおさらそう思うのかも知れません。



* * *



おまけです。
九州産のなので、棒ラーメンでお馴染みの 味のマルタイ さんを愛してやみません
ヤオコーでは棒ラーメンシリーズがかなり充実しているので、とてもありがたいです








ヤオコー 熊谷箱田店さんの覚書

埼玉県熊谷市箱田1-14-1

営業時間:10:00〜22:00






『にほんブログ村 埼玉情報』 に参加しています。
ポチッとクリックしていただけると、とても嬉しいです

posted at 14:55 | MY TOWN中食 | この記事のURL
| 次へ