にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 埼玉情報へにほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ
★おともだち★ (25)
★月別★
http://www.dhcblog.com/hiroron/index1_0.rdf

ログイン
Mypagetopに戻る
グローバルバイキング+α。 [2010年10月29日(金)]
皆様、こんにちは



前記事に続き、埼玉県深谷市繋がりでお送りします。
初夏の古い話ですが、我が家の主人しーちゃんで、サイクリングにおでかけしました。
JR高崎線・籠原─深谷間の沿線から見える、気になっていたレストランが自転車で行ける距離だということがわかりまして。
は相当昔から気にしていて、「たしか昔は“すたみな太郎”だったと思うんだけど」









グローバルバイキング 深谷店 


お店の名前は違いますが、たしかに すたみな太郎 グループの一店です。
さすが、食に関する記憶力はスゴイ(笑)


今回は、平日ランチバイキング:90分・大人ひとり1180円。
(料金はコチラをご参照ください)
おっとりとしては、お肉を焼いていると、90分はちょっと忙しないような……ゼイタクかしら
食品が並ぶ棚が少し寂しいですが、フルバイキングですと、すべて埋まるのだと思います。


最初は初めてで焼き加減に苦労しましたが、慣れてからは美味しい〜
お肉には鶏肉もあって、鶏肉大・大・大好きっ子はそればかり焼いていたような(笑)
お寿司や唐揚げなどのお惣菜系、カルビスープなどの汁もの、スイーツまで、メニューがとても豊富でした。
ちょっとお値段アップの120分コースとかできて、90分/120分と選べるようにならないかしらお祈り。


ごちそう様でした〜



グローバルバイキング 深谷店さんの覚書

埼玉県深谷市上柴町西3-7-4

営業時間:
ランチバイキング/11:30〜16:30(入店は15:00まで)
フルバイキング/16:30〜23:30(入店は22:00まで)

年中無休




* * *



食べ過ぎた分を消費すべく 道の駅かわもと にお買い物に行くことにしました。
(過去記事は→コチラ
地図がうろ覚えだったので、途中ものすごく不安になりましたが、なんとか辿り着くことができました。
上柴辺りからまっすぐ行ってしまうと、ちょっと花園寄りに出るのですね。
わかる場所に出てほっとしたを迎えたのは。









道の駅かわもとさんのお向かいにバイク屋さんがオープンしていて、屋根の上にはガンダムとシャアザクが
きっとステキなお店だと思います
自転車なので、寄れずに残念(笑)


その後 カインズモール深谷川本 にも寄り、帰路につきました。
たくさん食べたけれど、たくさん消費したぞ





『にほんブログ村 埼玉情報』 に参加しています。
ポチッとクリックしていただけると、とても嬉しいです

posted at 16:35 | 外でお食事 | この記事のURL
カルディ深谷店。 [2010年10月27日(水)]
皆様、こんばんは
日本全国ぐっと冷えこんでいますが、どうぞ体調には十分お気をつけ下さいね



以前、我が街・熊谷市のお隣の深谷市に Ario深谷 が12月に誕生することを書きました。
(その記事は→コチラ
グランドオープンに先駆けて、イトーヨーカドー深谷店は9月にリニューアルオープン。
先日お邪魔してきました








周囲で工事が着着と進む中、ヨーカドーは09:00〜バッチリ営業中です。
すぐお隣には、これから「Ario」のネオンがかけられるであろう土台が設置された建物が。
オープンが待ち遠しいですね





KALDI COFFEE FARM
深谷店
 
(HPは→コチラ


わーん、本当にあった
身近にカルディの店舗を待ち望んでいましたが、ようやく自転車で行ける場所にできました。
後の心配は、品揃えが控えめな店舗かどうかだったのですが、杞憂に終わってよかった。
かなり広くて、品揃えも充実です

今回もコーン茶、韓国式うどんと我が家の必須品に、タバスコやパルメザンチーズなど購入しました。
(過去写真は→コチラ たくさんの記事の感想ありがとうございます


これまでは、我が家の主人に都内の店舗に行ってもらったり、おでかけのときにまとめて購入していました。
今度からは、思いたったときに行くことができるのです。
ヨーカドーでのお買い物とあわせて、積極的に訪れたいと思います



カルディコーヒーファーム 深谷店さんの覚書

埼玉県深谷市上柴町西4-2-14
イトーヨーカドー深谷店内1階

営業時間:09:00〜21:00






『にほんブログ村 埼玉情報』 に参加しています。
ポチッとクリックしていただけると、とても嬉しいです

| 次へ