にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 埼玉情報へにほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ
★おともだち★ (25)
★月別★
http://www.dhcblog.com/hiroron/index1_0.rdf

ログイン
Mypagetopに戻る
桜と秋桜。 [2010年11月30日(火)]
皆様、こんばんは



今夜は徹夜決定のしーちゃん
ちょっと気分転換に、ブログをアップしたいと思います。



2週間近く前ですのでもう咲いていないかもしれませんが、桜らしきお花を見かけました。
場所は 熊谷さくら運動公園 の、アクアピア(プール)脇です。








草木花に詳しくないので、違っていたらすみません
周囲が紅葉している木ばかりだったので、なんだか不思議な気分。
たしかこの日は陽射しの割に寒い日でしたが、自然のたくましさを感じました



* * *



ところ変わって、JR高崎線の沿線。
1週間ほど前に 特急 草津52号 撮影に行ったところ、すぐそばにコスモスが咲いていました










湘南色の草津号とのコラボも考えたのですが、逆光が強く失敗を恐れて断念しました。
(「50周年記念号」としては、最後の運行だったので)
以前『曼珠沙華。』の記事で触れていましたが、単なる盛り土になって残念と思っていたら、再びコスモスが咲き乱れていて。
思いがけず、癒されました





『にほんブログ村 埼玉情報』 に参加しています。
ポチッとクリックしていただけると、とても嬉しいです

posted at 20:50 | MY TOWN熊谷 | この記事のURL
駆けこみエコポイント。 [2010年11月24日(水)]
皆様、こんばんは



2010.12.01に家電エコポイント制度の見直されたものが実施されることは、報道や家電店のチラシでご存知だと思います。
(詳しくは→コチラ
我が家もブラウン管テレビ&冷蔵庫と、どちらも12年半一緒に暮らしている品があります。
冷蔵庫はともかく、テレビは2011.07の地デジ移行もあり、買い換えないといけない
でしたら、今の方がいいですよね







PC DEPOT 熊谷店 
(HPは→コチラ


我が家の大好きショップです。
店内でかかる「welcome to PC DEPOT」を一緒に口ずさんでしまうほど好き(笑)
(過去記事は→コチラ

こちらには VISION CENTER というコーナーが夏頃オープンしまして、ちょこちょこ見に寄らせてもらっていました。
実際に購入するにあたり、デポさん以外のお店もチェックしましたが、我が家が欲しいと思っていた品がこの辺りでは当時最安値だったので、とても嬉しい限りです

ニューテレビの画像がまだありませんので、後日あらためてご紹介したいと思います。
エコポイントもかなり待ちそうですが、楽しみです


お友達にも駆けこみ購入の方がいて、「我が家だけじゃない」となんだかほっ(笑)
購入を決められた方は、お急ぎ下さい。



PC DEPOT 熊谷店さんの覚書

埼玉県熊谷市新島275

営業時間:10:15〜22:00
(平日前日の日曜祝日は10:15〜20:00)

店休日:コチラをご参照ください。






『にほんブログ村 埼玉情報』 に参加しています。
ポチッとクリックしていただけると、とても嬉しいです

posted at 20:30 | MY TOWN熊谷 | この記事のURL
| 次へ