にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 埼玉情報へにほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ
★おともだち★ (25)
★月別★
http://www.dhcblog.com/hiroron/index1_0.rdf

ログイン
Mypagetopに戻る
2011年初スイーツ♪ [2011年01月31日(月)]
皆様、こんばんは



早いもので、もう1月も終わりですね。
滑りこみで、今年初のスイーツ記事をアップしたいと思います。
2011年の初ケーキは、やはりこのお店の品でした





サンドリヨン 


MY TOWNスイーツ』登場頻度No.1の、我が家の主人しーちゃん共にお気に入りのケーキ屋さんです。
2010年のラストスイーツであるX'masケーキも、こちらにお願いしました。
(その記事は→コチラ





:チーズチーズとティラミス。
:ぎゅうひのクレープとティラミス。


チーズチーズとぎゅうひのクレープは、以前互い違いに食べて(少しずつもらって)いたので、お味はわかっているつもりでしたが、それぞれひとり占めにするといっそう美味しい

ティラミスは初めて購入しました。
チーズ感はあまりしなかったように思いましたが、ビターなココアの味わいがこれまた美味しかったです


いつもの2daysで楽しませてもらいました。
ごちそう様でした〜






昨日は、サンドリヨンさんのはす向かいの歩道で、パンダちゃんが車に向かって手を振っていました
そばのリサイクル・ショップの呼びこみかと思ったら、サンドリヨンさんの裏手にあたる分譲住宅の宣伝だったようです。
もっと近くで撮りたかったけれど、なんとなく近寄りがたくて、遠くからこっそり撮らせてもらいました



サンドリヨンさんの覚書

埼玉県熊谷市広瀬268-7

営業時間:09:30〜19:30

火曜定休日




* * *



以前の記事で触れましたが、先の土曜日(2011.01.29)は 熊谷サティ での「イイ値ナッ得シール」最終日でした。
もシールをもらい、お買い物してきました。






ひとり1枚もらえるシールには10枚の20円引きシールがありますので、吟味した品を購入。
あ、ミッフィーちゃんは違います(笑)
奥の“焼豚ラーメン”は、九州ではお馴染みの サンポー食品 さんの品です。
懐かしくて、ついつい
2011年のベルーナグルメ頒布会。 [2011年01月28日(金)]
皆様、こんにちは



毎年我が家は ベルーナ グルメ友の会 1年頒布会に入っています。
丼道楽/めん道楽/味自慢ごちそうハンバーグ/鮮魚市場の海鮮丼めぐり/ご当地自慢の旨い!餃子めぐり/こだわりのめんづくし……7年目の今年は。







豪快!肉づくし 
(HPは→コチラ

【12月】
ローストビーフ300g
ローストビーフソース20g×5
柔らか牛サーロインステーキ120g×4
塩・こしょう2g×2


前頒布会終了後すぐに申し込んだので、またまた10%OFFで届けてもらっています
今回は箱に「ベルーナグルメ友の会」と明記してあり、ささやかなことですが嬉しい。
キッチンはさみは初回特典だそうです。
我が家のキッチンはさみ、3本になったなぁ(笑)


昨年末に第1回が届いたので、さっそくお正月にローストビーフを食べてみました。
赤ワインに漬けこみじっくり仕上げました。」というローストビーフは、とても柔らかくてお肉の旨みが閉じこめられているようでした。
しーちゃんも時折ローストビーフを作りますが、ここまで柔らかいのはなかなかできないなぁ(^^;;

まだステーキは試していないのですが、厳密に言うと「サーロインステーキ」ではないようです。
HPには「オーストラリア産牛肉を特殊加工して日本人好みの味、食感に仕上げた加工肉を使用しています」と明記されています。
しかし、余計な心配だとは思うけれど、加工肉を「サーロイン」と言ってしまって、問題にならないのかしら





【1月】
華咲き牛カルビ(バラ)たれ漬け300g
華咲き牛ハラミたれ漬け300g
華咲き牛肩ロースたれ漬け300g


つい先日、第2回が届きました。
今度は焼き肉用のお肉ばかり
先週末は我が家の主人が出勤で、結局焼き肉大会ができなかったので、今週末は開催したいです。
どんどん ハロゲン無煙ロースター を使いたくて、うずうずしています。
(その記事は→コチラ
続きを読む...
| 次へ