にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 埼玉情報へにほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ
★おともだち★ (25)
★月別★
http://www.dhcblog.com/hiroron/index1_0.rdf

ログイン
Mypagetopに戻る
八木橋百貨店。 [2011年02月24日(木)]
皆様、こんにちは



先週末は鉄活動で、ちちてつ熊谷駅までおでかけ。
秩父路をウグイス色で駆けた電車のお見送りをしてきました






粋な計らいで、ラストランは急行列車として走りました。
本当にお疲れ様、ありがとう



* * *



その後は我が家の主人と合流し、行田市のカインズで承太郎のかりかりなど買い出しまして、再び熊谷市へと戻ってきました。
ずっと欲しかった品が、新聞の折り込みチラシでセールになったところをゲット





八木橋百貨店 
(HPは→コチラ


我が街・熊谷市の老舗デパートです。
(過去記事は→コチラコチラなど)
物産展などたまにお邪魔しつつ、アップしそびれています。
写真は屋上庭園で、お天気がよいときはふらりと外へ








熊谷寺 を眼下に。
「ゆうこくじ」と読むとはじめて知ったときは、とても驚きました(笑)
2004年まごころ国体のときに何度も訪れた くまがやドーム も見え、気分は爽快です
いつもですと誰かしらいるのに、このときはだけ。
「まさか閉め出されたりしないよね」と笑いながらも、ビビって10分ほどで後にしました(^^;;





ティファール アプレシア 0.8L 


ティファールの電気ケトル、ずっと欲しかったのです。
スカイブルーとひどく迷ったのですが、ブルーはいつも電気屋さんで見ていたので、珍しく感じたリーフグリーンにしました


ご存知の方も多いと思いますが、ちょっとお茶が飲みたいときにすぐ沸かせますし、沸くと自動で電源が切れるので安心安全です。
軽いので、キッチン以外にも持ち運べて、好きな場所で沸かしたてを淹れられる♪♪
とても重宝しています、購入してよかった





『にほんブログ村 埼玉情報』 に参加しています。
ポチッとクリックしていただけると、とても嬉しいです

posted at 16:40 | MY TOWN熊谷 | この記事のURL
にゃんこの日・2011 [2011年02月22日(火)]
皆様、こんばんは



2月22日は、にゃんにゃんにゃんの 猫の日 です。
我が家の承太郎は、今年もマイペースで、のんびり過ごしています
(過去記事は→20092010












お仕事中のしーちゃんの横で、せっせと毛づくろい。
舌がちょっとエロい感じです(笑)
そうっと写真を撮っているのに、気づくと固まり気味になるのが玉に瑕






静かだなと思ったら、ぐっすりおねむ
このところかなりあたたかくなってきましたし、本当はも春眠を貪りたいけれど、ガマンガマン





『猫ブログ アメリカンカール』 に参加しています。
ポチッとクリックしていただけると、とても嬉しいです

posted at 23:55 | 我が家の猫 | この記事のURL
| 次へ