にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 埼玉情報へにほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ
★おともだち★ (25)
★月別★
http://www.dhcblog.com/hiroron/index1_0.rdf

ログイン
Mypagetopに戻る
バブルバブルのタピオカドリンク♪ [2011年05月31日(火)]
皆様、こんばんは



2010.06に、お仕事の打ち合わせ後、下北沢に遊びに行ったときがありました。
『もうひとつ』にアップした記事にリンク張りたかったけれど、アドレスの中の「a 8」が禁止ワードに引っかかるなんて(´`;;

クライアント様に勧められ、生まれて初めてタピオカドリンクを飲んだのですが、とても美味しい
「タピオカ」の名前は知っていましたが、これまで特に食べる機会がなく、よくわからなかった=食べたいと思うこともなかったので、今頃になってその美味しさを知った「遅っ」なしーちゃん

時折お邪魔する、我が街・熊谷市本石にある イオン熊谷 にも、タピオカドリンク屋さんがあります。
今まで素通りしてしまって、もったいないことをしました
すぐの週末に、やはり未経験の我が家の主人と共に、飲みに行きました。
ご紹介が遅くなりましたが、この一年弱で3回ほど購入しています。





下北沢 バブルバブル 
(HPは→コチラ


一階のフードコートにあり、可愛いブタさんが目印。
タピオカドリンクの他に、クレープやカップに入ったパスタが味わえます。
初心者のは、タピオカドリンクオンリーです。
パスタが超〜気になっています





:青りんごヨーグルト/:杏仁ミルクティ



:ピーチヨーグルト/マンゴーヨーグルト


この2回しか写真を撮っていないみたい
ちなみに、1枚目はバブルバブルさんに初めて行ったとき、2枚目はJR東日本の“ホリデーパス”を使って千葉県我孫子市に行った帰りで、写真がありました^^

バブルバブルさんはタピオカドリンクの種類が多く、まだまだ飲んでみたい品がたくさん。
少しずつ制覇していけたら、と思っております。


ごちそう様でした〜



バブルバブル イオン熊谷店さんの覚書

埼玉県熊谷市本石2-135 イオン熊谷1階

営業時間:平日 10:00〜21:00
土・日・祝日 09:00〜21:00






『にほんブログ村 埼玉情報』 に参加しています。
ポチッとクリックしていただけると、とても嬉しいです

月寒ドーナツ♪ [2011年05月26日(木)]
皆様、こんばんは



前回は九州・沖縄フェアの話をしましたが、今日は 北海道フェア のときのことを。
よく見かける、気になっていたお菓子を求めました。
やはり ベルク にて、ついこの間のように思っていたけれど、写真の日付は約ひと月前でした







ほんま 月寒ドーナツ 
(HPは→コチラ


ほんまさんは創業が明治39年の、老舗のお菓子屋さんだそうです。
“月寒あんぱん”で有名なお店ですが、以前から気になっていたのは、こちらの可愛らしいドーナツ
ひと口サイズの丸いドーナツに、こしあんが詰まっています。
我が家はこしあん派なので、にやにやしながら購入しました(笑)


初めていただいたけれど懐かしい、素朴な美味しさでした
ベルクでの北海道フェアではいつもラインナップされていて、その理由がわかった気がします。
甘いけれどあと引くお味、ひと口サイズということも手伝って、つい手が伸びてしまいます。
なんとか頑張り、いつもの2daysでいただきました
10個入りで350円くらいで、お値段も嬉しいですね。
今度は“月寒あんぱん”も購入してみたい。


ごちそう様でした〜
posted at 23:30 | スイーツ | この記事のURL
| 次へ