にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 埼玉情報へにほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ
★おともだち★ (25)
★月別★
http://www.dhcblog.com/hiroron/index1_0.rdf

ログイン
Mypagetopに戻る
このままでいこう。 [2011年09月28日(水)]
皆様、こんにちは



お陰様で先日、誕生日を迎えました。
『自己紹介』を書き換えつつ、ちょっと溜め息をついてみたり(笑)
相変わらずドジで落ち着かないしーちゃんではありますが、これからもどうぞよろしくお願いいたします





ちょっと待って、ブログタイトルはこのままでいいの


DHCブログがはじまったとき、まったく初めてで右も左もわからずつけたタイトル。
まさか5年以上続くと思っていなかったものですから
いろいろ考えたのですが、このまま変えずに。
心情的には、『30代半ば(から)でも!』といった感じでしょうか。





そうね〜。
内容が成長しているワケじゃないし(笑)


我が家の主人のお気に入りや、美味しいもの、楽しかったことなど、これからも綴っていきたいと思います。
覚書のつたないブログですが、おつきあいくださいませ





そうと決まれば、毛繕い毛繕い






『猫ブログ アメリカンカール』 に参加しています。
ポチッとクリックしていただけると、とても嬉しいです

posted at 13:40 | ごあいさつ | この記事のURL
気分はスシロー。 [2011年09月23日(金)]
皆様、こんばんは



昨夜のお夕飯のとき、録画していた『スーパーニュース』の特集「安いだけじゃない!“売れる100円”研究」を観ました。
(詳しくは→コチラをどうぞ)
いくつかお店が紹介されていて、その中でもっとも我が家の主人しーちゃんとも釘づけになったのが、回転寿司の スシロー さん
我が家最寄のスシローさんは、お隣・行田市内にあります。
が帰宅する前に、スシローさん至近の十万石さんの記事をアップしていたこともあり、一気に「明日は行田に行こう!」となったのでした


穏やかな晴天と聞いていたのに、雨に降られてのサイクリング
それでも頑張って漕いで、2番目の入店となりました。
2010.08にデビュー(その記事は→コチラをどうぞ)、今年3月にお邪魔したきりになっていたスシローさんは、嬉しい変化がありました






わーい、タッチパネル導入
前はインターホンでお願いしていましたが、ちょっと気恥ずかしいときも(^^;;
けれども、これですとボタンひとつで注文でき、間違いもほとんど起こりません。
これは嬉しいです♪♪






見てください、このサーモンの身の厚いこと。
こちらはぶつ切りサーモン、向かいのレーンを流れているときから目をつけて「誰にも取られませんように」と心でお願いしていました(笑)








この2枚は半年前のものですが、今回もいただいたので救済
いつもはお味噌汁、は茶碗蒸しをお願いします。
は握りのえんがわも好きですが、軍艦のえんがわわさびが大好きです
そして、ばりばりに筋張ったまぐろ。
今までどなたの賛同も得たことがないけれど、大好きなものは仕方ありません^^






今回はスイーツ(マンゴープリン)もいただき、フィニッシュはやはり筋張ったまぐろ(笑)
の食べたものの写真ばかりですが、も大好きな真いかの握りにカニ風サラダなど心置きなく注文して、大満足です。


ごちそう様でした〜



スシロー 行田店さんの覚書

埼玉県行田市持田653-1
カインズモール行田敷地内

営業時間:平日11:00〜23:00(L.O.22:30)
土日祝10:30〜23:00(L.O.22:30)






『にほんブログ村 埼玉情報』 に参加しています。
ポチッとクリックしていただけると、とても嬉しいです

posted at 22:55 | 外でお食事 | この記事のURL
| 次へ