にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 埼玉情報へにほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ
★おともだち★ (25)
★月別★
http://www.dhcblog.com/hiroron/index1_0.rdf

ログイン
Mypagetopに戻る
ピエージュ ドゥーのスイーツ♪ [2011年10月29日(土)]
皆様、こんばんは



40歳になってもビビリのしーちゃん、ずっと気になっているお店はいくつもあるけれど、先日ようやく一軒のケーキ屋さんにお邪魔しました。







Piege Doux ピエージュ ドゥー 


店内の撮影には、店長さんのご快諾をいただきました

ファミリーマート熊谷円光店さんのお向かいで、時折この通りを使うので、春くらい(?)から気になっていました。
以前は我が街・熊谷市肥塚にあったのですが、おうちの近い大原に移転されたそうです。
(ピエージュ ドゥーさんのすぐご近所の方のお話)
肥塚のときも1、2回通って知ってはいたけれど、通る頻度はこちらの方が断然多いので、我が家にとってはなんだか嬉しい








お初の今回は、シュークリームハチミツプリンを購入しました。
華やかなケーキに迷ったけれど、一番レジに近いところに上下に並んでいたのと、我が家の主人ともカスタード大好きなので、心奪われたのでした

バニラビーンズがたくさん見えると、妙に嬉しくなりませんか?
シュークリームもプリンも粒が泳いでいて、お味もばっちり美味しい〜
プリンは蜂蜜が使用されているせいか、カスタードと違うコクがあり、後口があっさりめに感じました。
シュークリームはこんがりシュー皮&ナッツの香ばしさで、いっそうカスタードを濃厚に感じて美味美味♪♪

他のケーキはもちろん、たくさん種類があったマカロンも気になりますし、また必ずお邪魔したいと思います。


ごちそう様でした〜



ピエージュ ドゥーさんの覚書

埼玉県熊谷市大原2-2-37

営業時間:10:00〜19:30

月曜不定休






『にほんブログ村 埼玉情報』 に参加しています。
ポチッとクリックしていただけると、とても嬉しいです

祝!マック40周年・3 [2011年10月27日(木)]
皆様、こんばんは



今年40周年の 日本マクドナルド を、特集ちっくにお送りしています。
(過去記事は→をどうぞ)

「1971キャンペーン」第ニ弾は、ビッグマックが創業価格の200円で販売。
たしか今日までだったと記憶していたけれど、先ほどHPで確認したところ、好評につき10.28まで延長
食べ損なった方、再びお得に食べたい方、明日までチャンスです







ビッグマック


我が家は、先週末に食べました
JR熊谷駅北口そばの熊谷駅前店さんにて、お仕事帰りの主人が購入。
24時間営業となったので、安心して頼めます^^
レシートは、06:00〜24:00のままでした。






ビッグマックだけでは寂しいので、 マックフライポテト〔M〕 も一緒に。
クーポン券使用で、ひとつ120円でゲットです。


昔やたらビッグマックを食べた時期があったは綺麗に食べられるのですが、あまり食べたことのないは必ず崩壊させてしまいます
それでも美味しくて、ロングセラーになっているのも、よくわかります。
もっと場数を踏んで、美しく食べられるようになりたい(笑)


ごちそう様でした〜



マクドナルド 熊谷駅前店さんの覚書

埼玉県熊谷市筑波2-102
Sjビルディング1・2階

営業時間:24時間営業

年中無休






『にほんブログ村 埼玉情報』 に参加しています。
ポチッとクリックしていただけると、とても嬉しいです

posted at 23:10 | MY TOWN中食 | この記事のURL
| 次へ