にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 埼玉情報へにほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ
★おともだち★ (25)
★月別★
http://www.dhcblog.com/hiroron/index1_0.rdf

ログイン
Mypagetopに戻る
X'mas Eve Eve。 [2011年12月29日(木)]
皆様、こんばんは



前回の翌日です。

我が家の本格的クリスマスパーティーは、イヴイヴの23日でした。
予約をお願いしていたチキンを受け取りに、我が街・熊谷市石原にある ココス さんへ。
(予約編は→コチラをどうぞ)
バイキングしか訪れたことがなかったけれど、約束の時間がちょうどと重なってしまい、何組も待ちが出ている状態で、一緒に並んで待っていました。
店長さんが何度も謝ってくれましたが、できたてを持ち帰らせてもらうのですから、かえって申し訳なかったです







マルゲリータ 


我が家がお願いしたのは、チキンとピザの限定セット(1480円)でした。
引き換えのときチラシごと渡したので、正式名称がわからなくなってしまいました(´`;;
チキンのみやもう一種イタリアンサラミのピザセットもあり、とても迷ったのですが、大好きなマルゲリータを。

クリスピータイプのピザ生地の上に、チーズとトマトソースがたっぷりのっています。
フレッシュなトマトも入っていて、美味しかった
少し贅沢を言わせてもらえば、バジルがもっとのっていると嬉しかったかしら。
ピザは通常でもテイクアウトメニューがあるそうですが、なんでもないときでもふと食べたくなっちゃいそうです。
サラミも好きなので、イタリアンサラミも気になりますね







フライドチキン
(ハニーマスタードソースつき)
 


そして、お楽しみのチキン。
ちょっとわかりづらい写真になってしまいましたが、むね部分ともも部分が2つずつ入っています。
かりっと衣にジューシーな鶏肉、とても美味しかった
フライドチキンそのものの美味しさもさることながら、ハニーマスタードソースの絶妙な甘味と酸味に、しーちゃんの心は鷲掴みにされてしまいました。
我が家の主人がマスタードをさほど好きではないので、ひとり占めにできたことが幸せ(笑)


ごちそう様でした〜


ココス 熊谷店さんの覚書

埼玉県熊谷市石原391-1

営業時間:07:00〜26:00
朝食バイキングは07:00〜11:00
(料理提供は10:30まで)






『にほんブログ村 埼玉情報』 に参加しています。
ポチッとクリックしていただけると、とても嬉しいです

posted at 20:50 | MY TOWN中食 | この記事のURL
X'mas Eve Eve Eve。 [2011年12月27日(火)]
皆様、こんばんは



クリスマス、皆様はどう過ごされましたか?
今年は週末と重なったので、我が家はイヴはもとより、イヴ前前日の22日から急遽お祝いモードに入ってしまいました
25日当日は、静かに過ごしました(笑)
まずは22日のことから、おつきあいください


2011年は何かと マクドナルド づいていた我が家。
マックもしーちゃんも40周年の今年、クリスマス期間限定の“アイコンボックス”が欲しくなってしまい、21日予約→22日受け取りました。
購入の前日までに予約すると、アイコンボックス特製スペシャルクーポンをもらえるのです。





マクドナルド 140熊谷広瀬店 


幾度も記事にさせてもらっているのに、ようやく外観を忘れずに撮影できました
国道140号(彩甲斐街道)に面していて、上越・長野新幹線の高架のすぐ脇にあります。
予約には日中に訪れましたが、いつも夜間(受け取りも)ばかりなので、なんだか新鮮な気分でした。







iCon' BOX A (1000円)
・シャカシャカポテト アメリカンバーベキュー味×3
・チキンマックナゲット バーベキュー味/マスタード味×各2


お店に引換券を持っていき、それから揚げてくれたので、自転車を鬼漕ぎで帰った甲斐もあり、まだ熱熱でしたよ
ポテトはLサイズ、ナゲットは通常の5個入り。
お腹を空かせて挑んだものの、あっという間に膨れてきて、ものすごく時間をかけてのとなりました(^^;;


ポテトはひとつはノーマルのまま、残りのふたつをシャカシャカして楽しみました。
アメリカンバーベキュー味というのは初めてだったけれど、燻製を思わせる香ばしさが美味しかった
普段はLサイズを主人で半分こするところ、3つもあるものですからちっとも無くならない(笑)

ナゲットは何年ぶりかというほど、お久しぶりにいただきました。
はマスタードがさほど好きではないのでバーベキュー味オンリー、どちらもOKのマスタード味オンリーで。
さくさくの衣にたっぷりソースをつけて、こちらも美味しかった
こちらはポテトより冷えても大丈夫そうだったので、おやつにまわしました。





チキンタツタ 


そして、やり過ぎた(爆)
せっかくのクリスマスパーティー第一弾と思い、鶏肉大・大・大好きはすっかりその気になり、ハンバーガーまで購入してしまったのです。
クーポン券使用で、たしか290円でした。

やはりチキンタツタは美味しかった
約2年ぶりにいただいたけれど、ふわふわのバンズにかりっと鶏肉、思わず何度も頷きながら完食したのでした。
(過去記事は→コチラをどうぞ)


お腹がぱんぱんになってしまい、食後にDHCさんのキトサンを飲んで、無理やり安心する我が家(笑)
ごちそう様でした〜



マクドナルド 140熊谷広瀬店さんの覚書

埼玉県熊谷市広瀬91-2

営業時間:24時間営業

年中無休






『にほんブログ村 埼玉情報』 に参加しています。
ポチッとクリックしていただけると、とても嬉しいです




キトサン 30日分
脂肪分の多い食事に。動物性食物繊維でスッキリ!
¥598 (税込)
商品番号:2152

続きを読む...
posted at 22:10 | MY TOWN中食 | この記事のURL
| 次へ