にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 埼玉情報へにほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ
★おともだち★ (25)
★月別★
http://www.dhcblog.com/hiroron/index1_0.rdf

ログイン
Mypagetopに戻る
美味しい105円パン。 [2012年10月31日(水)]
皆様、こんにちは



先の週末、我が街・熊谷市代にあるショッピングセンター“ビッグベアー”内の 西友 熊谷店 さんに、お買い物に行きました。
そのとき、ちょうど平台で105円セールを開催していたパン屋さんを覗きました。





Montgourmet モングルメ 


西友はたまにお邪魔していたけれど、モングルメさんはお久しぶり。
前回の記事は、2011.09でした
通常価格のパンも販売されていたものの、やはりお得なコーナーを中心に購入しました。










2枚目の二種のパンだけ(たしか)189円で、残りはすべて各105円。
西友で求めたミルクと共に、いただきまーす

105円とは思えないほど食べ応えがあり、お味も美味しい
こちらではだいたいの品に試食が準備されているので、好みの品を購入できます。
このときは“金券キャッシュバック”が行なわれていて、我が家はお得な品ばかり購入したのに、さらに200円券をいただいてしまいました
今回こそ営業時間も尋ねることができ、妙に達成感に包まれたしーちゃんでした(笑)


ごちそう様でした〜



モングルメ 西友熊谷店さんの覚書

埼玉県熊谷市大字代1067

営業時間:08:30〜20:00




ミルク」で思い出した写真を救済
8月に秩父鉄道の広瀬川原車両基地を見学に行った帰り、牛乳屋さんの軽トラックを見かけて、思わずパチリ。






うしのちち いいですね〜。
『埼北酪農業共同組合』さんは同じ広瀬地区にあり、検索したところ一般販売もしてくれるようなので、いつかお邪魔してみたいと思います^^





『にほんブログ村 埼玉情報』 に参加しています。
ポチッとクリックしていただけると、とても嬉しいです

posted at 15:40 | MY TOWNパン | この記事のURL
おやつにザク。 [2012年10月30日(火)]
皆様、こんばんは



我が家の主人の出身地でもある、群馬県前橋市。
そちらに本社を置く 相模屋 さんの、期間限定のお豆腐を購入してみました。









ザクとうふ デザート仕様
(特設サイトは→コチラ


先日の『お鍋にズゴック。』で宣言(?)していた通り、ズゴックと一緒に連れて帰りました。
実は、ズゴックとうふはこれで3回目、かっこいい“ズゴック・クロー・フォーク”も3本となりました^^


なんと今回は、バニラテイストのデザート風
「Dessert」と「Desert」がひっかけてあるそうです。
かなりどきどきしながら、しーちゃんで半分こにして、ひと口ぱくり……んっ、よくわからない??(笑)
お豆腐のお味もしつつ、バニラのお味もするので、ちょっとこんがらがってしまいました(^^;;
けれど食べ進めるうち、慣れてきたのか、とても美味しい
も気に入ったのですが、があまりに激ラヴとなっております。
同郷の血が騒ぐのでしょうか(笑)
2012.11.30までですから(その後はザクとうふを生産再開)、後悔のないよう食べたいものです。






デザート仕様でも、「やっぱり おとうふ!」なので、カテゴリはおいしいもの』にしました。


ごちそう様でした〜
続きを読む...
| 次へ