にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 埼玉情報へにほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ
★おともだち★ (25)
★月別★
http://www.dhcblog.com/hiroron/index1_0.rdf

ログイン
Mypagetopに戻る
カルディ ニットーモール店。 [2013年02月27日(水)]
皆様、こんばんは



以前の記事で触れました、我が街・熊谷市に カルディコーヒーファーム が出店すること。
2013.02.21のオープン当日、この日はお仕事の打ち合わせで埼玉県川越市へおでかけだったので、その帰りにさっそく寄りました





ニットーモール店 
(詳しくは→コチラ


ああ、本当にカルディが熊谷に
他のショッピングモールに入っているカルディと比べると、天井が低いので圧倒される感じは薄れるようですが、品揃えはよいと思います。
オープン記念で全品10%OFFセール、我が家必須のコーン茶が見当たらなくて残念だったけれど、ちょこっとお買い物。






とにもかくにも、熊谷市にカルディができて、本当に嬉しいです!!
お隣の深谷店さんができたときも狂喜しましたが、自分の暮らす市にオープンした喜びといったら
JR熊谷駅周辺に行ったときは必ずお邪魔すると思うので、今後ともよろしくお願いいたします



カルディコーヒーファーム ニットーモール店さんの覚書

埼玉県熊谷市銀座2-245 ニットーモール1階

営業時間:10:00〜21:00

定休日:ニットーモールに準ずる






『にほんブログ村 埼玉情報』 に参加しています。
ポチッとクリックしていただけると、とても嬉しいです

posted at 22:05 | MY TOWN熊谷 | この記事のURL
美味しいお土産♪ [2013年02月25日(月)]
皆様、こんばんは



お友達から、会社の方方から、各地の美味しいお土産をいただくことのある我が家。
ご実家や旅先など、普段はなかなかお邪魔できない場所へ行った気分にさせてもらい、ありがたいことです
今日はまとめてご紹介^^





茶撰庵:静岡茶ゴ〜フレット 


東海道新幹線、“青春18きっぷ”旅の東海道本線と、静岡県の車窓は茶畑が広がっているイメージのしーちゃんです。
そのお茶葉を生地・クリームどちらにも使用しているそうで、少し大人のほろ苦い美味しさでした





ささら屋:香つぶら と しろえびせんべい 
三万石:ままどおる 
長寿堂恵桂:たこべえ三兄弟 


富山県の白海老はずっと憧れがあって、その名を冠したお煎餅は上品な香ばしさ。
同じささら屋さんの香つぶらも、かりっとしたアーモンドにさくさくの衣が美味しかったです

福島県は一度お邪魔しまして、ままどおる大好き!
何年ぶりかに味わうことができて、やさしい甘さに舌鼓を打っていました

大阪府は未経験の主人は経験あり)、可愛いたこ焼き煎餅で行った気分です。
可愛いたこべえ三兄弟、いつか自分でゲットできる日が来るといいなぁ







こちらはスイーツではなく、ミッキーマウスが和風な背景に佇むおしゃれなパッケージのお茶漬け。
もとよりお茶漬け大好きですが、ミッキーのシルエットが入ったかまぼこ(?)が可愛くて、より美味しく感じました
ディズニーランド、もう25年以上ご無沙汰しています(笑)





銚子電鉄:ぬれ煎餅 


横領事件による資金不足という苦難に立たされた銚電さん、社員さんが考えたぬれ煎を販売して苦境を乗りきったそう。
いただいたのは最初に販売されたお味“赤の濃い口味”、しょっぱくてふにゃんと柔らかくて美味しかったです
写真の前に食べてしまいました
お煎餅購入が銚電さんの売り上げとなりますので、百貨店などで見かけましたら、お手に取ってみられてはいかがでしょうか。


ごちそう様でした〜
posted at 19:55 | スイーツ | この記事のURL
| 次へ