にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 埼玉情報へにほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ
★おともだち★ (25)
★月別★
http://www.dhcblog.com/hiroron/index1_0.rdf

ログイン
Mypagetopに戻る
ちょこっと夜桜見物。 [2013年03月28日(木)]
皆様、こんばんは



特に今の時期に忙しい我が家の主人ですが、昨夜は少し早めにJR熊谷駅に到着。
待ち合わせて、近場だけ・しかも短時間ですが、今年も夜桜を見てきました
(昨年は→コチラをどうぞ)








熊谷ゴルフクラブさんの、ほど近くの桜をパチリ
普段しーちゃんは、フラッシュを強制停止しています。
(鉄道写真に、フラッシュは厳禁です
ですから、1枚目:発光禁止の高感度モード/2枚目:フラッシュ解除の通常モードで、同じ木を撮影してみました。
もちろん車道や人家とは違う方向へ向かってですので、ご安心ください。
1枚目は桜はちょっとぼんやり滲んだようになるけれど、荒川の土手の木木もうっすら写っているところがお気に入り


できれば今週末も、夜桜見物と洒落こみたいものです。
昨日の肌寒さから一転、あたたかくなりましたから、桜堤も賑わうでしょうね









『にほんブログ村 埼玉情報』 に参加しています。
ポチッとクリックしていただけると、とても嬉しいです

posted at 20:45 | MY TOWN熊谷 | この記事のURL
かりんとうせんべい麦王♪ [2013年03月27日(水)]
皆様、こんばんは



前回に続いて、埼玉県深谷市繋がりの話です。
おつかいもの購入に、 秩父鉄道 石原駅近くのお煎餅屋さんにお邪魔しました。





おせんべいやさん本舗
熊谷店
 
(HPは→コチラ


深谷市に本店があり、埼玉はもとより、群馬県や東京都にもお店があります。
我が街・熊谷市は、石原と中央の2店舗です。
こちらは先のちちてつとJR高崎線の間にあり、大好きな“かめの道”もほど近く、「鉄」分摂取のときなど、ときどき前を通っています(笑)

ゆったりとした店内には、様様な種類のお煎餅が並んでいます。
時たまお買い物させてもらうけれど、自宅用に購入したのは何年も前。
このとき試食でいただいた品を、超〜お久しぶりで我が家の分として求めました





かりんとうせんべい 麦王 


お煎餅はお米から作られるものがほとんどだと思いますが、こちらは小麦から作られたお煎餅となっています。
小麦の生産が盛んな埼玉県産を100%使用しているそう。
とても薄いので上手に持ち運べる自信がなく、麦王は自宅用だけとしました。

とても美味しかった
試食でその美味しさに惹かれて購入したけれど、お家で牛乳と一緒にいただいたら、もっと美味しく感じました。
が勝手に「黒糖もの&牛乳のタッグが最強」と思っているので、緑茶にコーヒーも合うと思います。
我が家の主人が黒糖のお菓子が大好きですから、ぱりぱり食感も相まって瞬殺状態になってしまいました(笑)


ごちそう様でした〜



おせんべいやさん本舗 熊谷店さんの覚書

埼玉県熊谷市石原1502-45

営業時間:09:30〜19:00

年中無休







牛乳は、やはり埼玉の うしのちち にハマっています。
昨秋に初めてその美味しさを知り、今までの分を取り返すかのように求めてしまいます。
(その記事は→コチラをどうぞ)
昨日、初めて夜にお邪魔したところ、1000mlはすべて売り切れランプが点いていて残念(^^;;
写真は以前撮ったものです。

こちらも、ごちそう様でした〜



さいほく牛乳さんの覚書

埼玉県熊谷市広瀬456

営業時間:24時間
※自販機、品切れの場合あり






『にほんブログ村 埼玉情報』 に参加しています。
ポチッとクリックしていただけると、とても嬉しいです

| 次へ