にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 埼玉情報へにほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ
★おともだち★ (25)
★月別★
http://www.dhcblog.com/hiroron/index1_0.rdf

ログイン
Mypagetopに戻る
ドカンとロールケーキ!・4 [2013年05月30日(木)]
皆様、こんばんは



今月で結婚15周年を迎えた主人しーちゃん
結婚記念日のあった先週、お祝いにケーキを購入しました。





サンドリヨン 


我が街・熊谷市広瀬にある、お気に入りのケーキ屋さん。
(前回は→コチラをどうぞ)
長いスパンのお仕事中のため相変わらずひーひー言っている、閉店時間が迫っているときの訪問となってしまったけれど、美味しそうなロールケーキを迷わずお願いしました






様様なフルーツがのり、間にも入っている フルーツロール 。
サンドリヨンさんのロールケーキをドカンといただくのは、お久しぶりです。
(過去記事は→をどうぞ)

やはりとても美味しかった
甘さ控えめの生クリームとしっとり生地、そしてフルーツの競演ですね。
夫婦揃って苦手なメロンは仕方ないとして(が頑張りました・笑)、ぶどうにキウイ、あんずなど目でも美味しくいただきました。


ごちそう様でした〜



サンドリヨンさんの覚書

埼玉県熊谷市広瀬268-7

営業時間:10:00〜19:00

定休日:元日・6月の第1月、火曜日






『にほんブログ村 埼玉情報』 に参加しています。
ポチッとクリックしていただけると、とても嬉しいです

続きを読む...
自然食バイキングの朝。 [2013年05月28日(火)]
皆様、こんばんは



終わったと見せかけて(笑)前回に続き、 ナチュラルファームシティ農園ホテル さんでのお食事話です。
あの、非常にたくさんの「おうえん」をいただいているのですが、どこかに取り上げられたのでしょうか??
押していただき、ありがとうございます









バイキングレストラン 秩父路 さんにはオープンキッチンがあり、アクアファーム秩父さんの“野生卵”目玉焼きがどんどん作られています
写真ではわかりづらいのですが、黄身が黄色というよりオレンジで、濃厚で美味しい
最初は洋メイン・次に和メインで取ってきたところ、卵ものばかりに(笑)
他の卵料理は野生卵ではなかったようですが、美味しくいただきました。

パンはクロワッサンをひとつだけ選んだけれど、有機マーガリンに、いちご/ゆず/いちじくの3種のジャムがあって、ヨーグルトに入れたり。
再びの新鮮お野菜のサラダに、はと麦やもちきびなど10種以上の雑穀が入ったご飯など、朝から楽しませてもらいました。


ごちそう様でした〜






チェックアウト後は「鉄」分摂取しながら、我が街・熊谷市に帰ります。
バスで 秩父鉄道 秩父駅まで送ってもらいました








憧れていた荒川橋梁での撮影の際、このためだけに持ってきた動画用コンデジが壊れて、涙を呑んだり
しかしながら、総じて楽しい1泊2日の旅でした。
ちちてつで気軽に行ける観光地、ぜひ主人と再訪したいです。
しーちゃんひとりの再訪は→コチラコチラをどうぞ)

最後までおつきあいくださり、どうもありがとうございました





『にほんブログ村 埼玉情報』 に参加しています。
ポチッとクリックしていただけると、とても嬉しいです

posted at 22:40 | 旅行 | この記事のURL
| 次へ