あそこはまさに夢の島。
街を歩いた時、幸せが体の中から溢れ出したのだ。

2008年03月  >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
マイコレBOX
NAOTOのライブ [2008年03月24日(月)]
今日はNAOTOのアコライブ横浜公演の発売日、
朝10時過ぎ、電車を降りながら、電話をしはじめた。

5分ぐらい頑張ったら、やっと繋がった!
今回運が良いよねってちょっと嬉しいが、
Pコードと日にちを入力したら…
やはりもう売り切れ。
ハァ〜

その前、埼玉公演も予約できなかった、
東京公演の抽選も予想通り外れた。
NAOTOのライブ行きたいな。
posted at 16:58 | 音楽 | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
キセル@渋谷参戦 [2008年03月14日(金)]
チケットはギリギリでヤフオクで入手した。
やっと行ける、とても嬉しいな。
譲ってくれて、心をかけて発送してくれたあの人、
届くはずがないけど、ここでもう一度言いたい、
本当にありがとうございます!

この会場はキャパ800のライブハウス、
後ろも一段高いところがあって、
手すりとミニカウンターまである。
しかもその高さもけっこうなもの。
なかなか人気がありそう。

だから、私の整理番号は29で、
入場して、ロッカーを利用したら、
まだ少し左側の二列目をゲットできた。
それに二列目と言っても、前は隙間だから、
ほとんど一列目と同じだった。

開場から開演までの1時間はかなり辛かった、
何もできなくて、ただ待つだけだから。
キセルの歌を口ずさんで頑張ってようやく開演した。

メンバーが入場したら、
「うわ!めっちゃ見える!」ってマジ興奮した。
そんないい場所のおかげで、
二人の楽器を弾く姿もちゃんと見えて、
十分満足して楽しかった。
続きを読む...
posted at 22:42 | 音楽 | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
Tama@渋谷参戦 [2008年03月13日(木)]
ポルノを好きになって8年、
やっとTamaに会った。
ポルノの舞台ではないけどね。

場所は渋谷CHELSEA HOTEL、
キャパは300しかない、小さなライブハウス。
そして満員した。

私の整理番号は75番、
会場に入って、コインロッカーに荷物を預けたら、
前のほうは四列ができていた。
ちなみにその時ロッカーまだけっこう空いてた、
30個しかないから、残ってないと思ったけど。

最初は思わず前のほうに行ったが、
すぐ気づいたのは舞台があまり低くて、
かえって前のファンたちはみんな背が高い。
ここにいたら絶対見にくいと思って、
後ろに一段高くなるところの一列目をゲット。

ライブが始まったら、これは正しい選択だと確認した。
Tamaの胸までしか見えなかったが、
もし下にいるなら、多分顔、いや、帽子しかかも。
それに前のファンたちがすごく興奮して、
その中にいたら大変になること間違いなし。

でも、そんなに良い場所にいても、
ドラムのサポメンはやはり全く見えなかった。
メンバー紹介の時、みんな「見えません〜」と言って、
菊地さんが椅子?に立ったらやっと見えた。
とにかく、いいライブハウスとは全然言えない。
続きを読む...
posted at 23:41 | 音楽 | この記事のURL
コメント(1) | トラックバック(0)
牛くん [2008年03月06日(木)]
ヤフオクで買った牧場物語の牛くんが届いた!


でかい鼻を持っていて、とてもかわいい牛くんだよね。

最初は店でこの牛くんを見たら、
牧場物語のゲームをしたくなったのよ。
そしてゲームにはまっちゃって、
二ヶ月以上毎日何時間もやってた。

このキャラのぬいぐるみは、
キャンペーンの抽選でしかもらえないもの。
ずっとほしいよ〜やっと手に入れた!

鼻の他に、しっぽもかわいいよ!
まっくろくろすけみたいでしょう。

posted at 22:42 | 日常 | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
『西の魔女』の感想 [2008年03月03日(月)]
「西の魔女が死んだ」の本を読み終わった。
最初の期待に及ばなかったね。

映画のチラシを読んだら、
「魔女」はおばあちゃんということを知った。
これは本物の魔女ではなく、
他の人よりある素晴らしい力を持っているから、
「魔女」と呼ばれたのでしょうか。
当時はそう思った。
そういうテーマに興味があるので、
本を読みたくなったと思う。

小説の始め、やっぱりそうだなって、
おばあちゃんはすごい人だと思った。
あの自然と一緒に生きる力と知識は魅力的で、
この人本当に魔女だ!って感じた。

しかし、それから間もなく、
おばあちゃん実は本物の魔女だと告げた、
予知力などの超能力を持ってるから。
梨木さんはあの神秘を力強く描いたと思う、
でも、このシーンから、
私だんだん感心できなくなっていった。

本物の魔女として、おばあちゃんは弱い。
まいの気持ちを実に理解してなかったし、
まいの彷徨う心を導くこともできなかった。
扱いにくいまいに対して、見事な扱いもなかった。

まいの心はおばあちゃんが治ったの?
なんかそう見えないと思うね。
そしてあの「死」についての考え方、
私もあまり納得できないな…

うん…映画のほうはどうなるかな。
posted at 22:36 | | この記事のURL
コメント(1) | トラックバック(0)
月刊ポンすけ@池袋参戦 [2008年03月01日(土)]
ポンすけというユニットは実に最近知ったばかり。

ポルノのサポメンがみんな好きだと言ったけど、
時々個人の情報をチェックしてたのは、
それまでNAOTO一人しかいなかった。
二枚のアルバムもちゃんと買った。
去年よりアコツアーをしてるから、
埼玉に来たら行く予定。

今回のツアーはみんな参加しなかった、
だからよほど会いたくなって、
インターネットでいろいろ調べた。
それはポンすけを知ったきっかけ。

二人で「月刊ポンすけ」というライブは、
一ヶ月に一回でもう二年以上やってきた。
号外、増刊とかを加えて、もう100回になった。
びっくりした、ぜんぜん知らなかったから。

ピアノにドラム、どんな音楽になるかな…
ってちょっと想像しにくい。
でもとりあえず二人に会いたい!
3月の月刊ポンすけもうすでに満員したけど、
キャンセル待ちを申し込んだ。
なるべく早めに見たいなと思った。

本当はあまり期待していなかったが、
2月末にギリギリで予約番号をゲットした。
そして、今日のライブ当日になった。
続きを読む...
posted at 21:20 | 音楽 | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
『あなここ』の感想 [2008年02月27日(水)]
『あなたがここにいたら』

最初ラジオなどで聴いた時、
歌詞をわざと聞き取らなかったから、
渋い青春の切ない思い出だけ感じた。

そしてライブで聴いたら、
「さよならばかり人生」という言葉にグッと来た。
それまでずっと「ばかり人生」と間違えたよ。
あの瞬間、晴一やっぱり天才だ!と叫びたいぐらい感心した。
この言葉だけで、これからどんなことがあっても、
前向きに行ける気がする。

「今あなたがここにいたらと」という気持ち、
私もぜんぜん分かる、時々もそう思う。
その時、寂しいより少し懐かしい気分かな、
昔から後悔するようなことをしないから。


『ホール』

曲を聴く前に、歌詞を先に見たら、
え??って、何を言ってるか全く分からなかった。
曲を聴いたら、やっぱり変わった曲だなと思う。

でも、今は好き。
変わったけど、「あなここ」より好き。
昭仁の「ギター」という叫ぶ声がめっちゃいい感じ、
ライブ気分になりそう。

歌詞は分からないけど、イメージ掴んだと思う。
どうせ昭仁自分も分からないでしょう。
歌というものはたまにそんな不思議だよね。


オニオンスープ

初めて聴いたとき、歌詞を見ながら、
だんだん幸せの気分になってきた。

冬、ある休日の午後、
優しい木漏れ日が射すリストランテで、
暖かいスープを飲んでゆったりと。
そういうイメージを感じた。

でも最後になったら驚いた!
「二人で来るはずだったことなんて忘れていた」って
幸せは一時の作る雰囲気だけか。

ありのままの歌詞は面白いね。


ちなみに、
「WHAT's IN」の30 Questionsコーナーで、
一番行ってみたい国内旅行先という問題、
晴一の答えはなんと四国で88カ所巡礼、お遍路さん。
いまさらなんで?まさか「ロード88」のことを思い出した?
私見たばかりだけど。

以上、遅い感想でした。
posted at 23:23 | ポルノグラフィティ | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
因島物産展 [2008年02月23日(土)]
あの因島物産展今年も開催した!!
去年逃した私はもちろんちゃんと狙っていました。

イベント初日の金曜日、バイト終わってから行った、
案の定、はっさく大福もうとっくに完売した。
午前中までに売り切れだそう。

翌日頑張って朝早めに起きると決心したところ、
スタッフのおじいさんは残してあげると言ってくれた。
すっごくほしいという気持ちを見透かしたのかな。

それで、本当に助かった!
今日はそんなに急がなくて、ゆっくりと行った。
とはいえ、もちろん午前中までに着いたよ、ギリギリだけど。

やっと念願のはっさく大福を10個ゲット!
菊みかん餅とはっさくとデコポンも買った。
続きを読む...
posted at 21:40 | 因島 | この記事のURL
コメント(1) | トラックバック(0)
役者の晴一 [2008年02月15日(金)]
やっと「ロード88」を見た、
レンタルのDVDで。

晴一が出演するから見たいと思った映画、
役者の晴一はたった2分間しか見れない。
ちなみに上映時間は110分。

セリフは、たった一つ。
殴られて床に倒れてる相手を見下ろして、
体の“あるところ”を踏みながら、
「潰れちゃっても、いいんのかな〜?」って。


なんか晴一はそういうキャラに似合うと感じた、
それは演技のためでしょうか。

ではもう一枚。


冷たくてちょっと怖いよね!
でもでも、カッコいいな。

ところで、この映画そのものは、好きではない。
ストーリはあまりにも順調すぎるので、感動できなくなった。
例えば、街で転んだら、すぐ助ける人が現れた。
すごくいい人で、それに行く先も一緒。
どう見ても嘘っぽい。
posted at 21:47 | ポルノグラフィティ | この記事のURL
コメント(1) | トラックバック(0)
感謝チョコ [2008年02月14日(木)]
一週間を経っても、風邪はまだよくならない、
かえって咳がひどくなった。
ちゃんと薬を飲んだのに。

でも市川の会場はやっぱり行きたい、
昨日買ったチョコを持って。

「全然お返しをもらえないチョコもあげたい?」
バイト先の女の子にそう聞きされた。
「うん、お返しをもらうつもりはまったくないわ。」
と答えた。

でも真剣に考えたら、実はそうではない。
ポルノからもらったものは、もういっぱいだった。
いっぱいでいっぱいで、心を満たしてくれた。
だからチョコをあげたい、
「ありがとう」という気持ちを伝いたいだけ。

会場に着いたのは三時半過ぎだった。
そんなに早いのに、もうファンの方がかなり集まった。
先に写真を撮りました。



そして中に入って、今日から販売されたパンフを買った。

グッズ売り場のそばに看板があって、
「プレゼントは入場の時係員がお預かりします」って書いた。
なんか普通の日ではないねって感じされた。
ひょっとしたら…と思って、ロビーを見回してみたら、
チョコを持ってる女の子がやっぱり多いみたい。

チケットがないので、入場は出来ないし、
そんな体調で2時間を待つのも大変だから、
私はチョコを入会コーナーのスタッフに渡した。
メッセージを見てもらって、気持ちを伝えるといいね。

ところで、ホール公演のセットリストはどうなるかな。
「あなここ」のカップリング曲も歌うでしょうか…
後で入れるみんながすごく羨ましいよ。

「今日も素晴らしいライブをしてください!」と
願いながら市川市文化会館を後ろにしました。
posted at 21:26 | ポルノグラフィティ | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
| 次へ
プロフィール


リンク集

ログイン
Mypagetopに戻る