ダイエットを始めて7ヶ月で
13.7キロの減量に成功しました〜♪
164センチで現在の最少体重が53キロ!
念願の美容体重なったけど、
もうちょっとがんばってみようと、
禁断?の49キロへの道を歩み始めました!

ダイエットを始めて1年になる来年の3/17には
なんとか49キロになっていたい!

ダイエットのほかにも育児のことなど、
日々のことを徒然に綴っていま〜す!!

2009年01月  >
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
フレッシュな出来事
コメントありがとうござます!
♪ラコさんへ
あのときのウエストが恋しい・・・ (01/09)
♪ハートさんへ
超天パなひよぴよ (01/08)
♪シャチョりんへ
2009年初ブログ (01/06)
♪みうママさんへ
ダイエットおさぼり中!! (01/06)
♪トマトさんへ
ダイエットおさぼり中!! (01/06)
社チョ
2009年初ブログ (01/06)
♪やっくんさんへ
2009年初ブログ (01/06)
♪れいさんへ
2009年初ブログ (01/06)
カテゴリアーカイブ
世話好きなさる
あなたは明るく活発で親しみやすい人です。あなたは一度目標を定めるとそれに向かって猛進して行くタイプです。理論的な思考に優れているあなたは、人の事を信頼しきれないところがあります。恋愛にも相手の心を読みとるのがうまいという長所は活かされています。

2008年の運気

再スタートの時期。就職、転職開業移転などに向いています。

相性が良い有名人
田村亮 : 相性 105%

懐かしい友達から・・・ [2009年01月09日(金)]
数日前、旦那がマンション下にある郵便ポストから
郵便物を持って帰ってきてくれました。


ワタシが用事をしていたら旦那が
「なんかエアメールきてるで〜。そんな友達おったん
と質問が。
全く心当たりのないワタシはまたへんなダイレクトメールかと思って
すぐには読みませんでした。
それから少し時間が経ち、
手が空いたときにそのエアメールを見てみました。


そしたら新卒でホテルに勤めたときの同僚からでした。
彼女は確か21〜22歳でデキ婚したのはいいのですが、
そのとき、旦那さんはまだ大学4年生
親の援助を受け生活していました。
それから旦那さんが就職し、
数年後、旦那さんの転勤で北海道に住んでいました。


昨年、別の同僚から出産祝いをもらい、
お礼の電話をしたときに彼女が離婚したことを知り、
その後の消息が分からなくなっていると聞きました。


彼女はとっても明るく、よく会社帰りに
時間が合えば何時間もお茶をしていろんなことを
語りまくっていた仲間の一人です。


その友人からのエアメール。
エアメールってことは
海外に住んでるの


慌てて内容を読んだら、
今、再婚してドイツのベルリンに住んでるとか
え〜〜〜〜〜っベルリンって・・・
ええ〜〜〜〜〜っ
驚くことしか出来なかったワタシ


オマケにベルリンで今の旦那さんの子供になる
第三子を出産していたとか・・・
驚きの連続でした


何度も読み返し、そのたびに驚き、
10年以上前に知ってる彼女が
ワタシの頭から離れていくような気がしました。


そのエアメールにPCのアドレスが書いてあったので、
翌々日にメールをしたら
昨日返事がきました。


メールですが、口調は当時の彼女そのまんま
なんだか安心しました〜〜〜〜
ワタシがメールをしたときに家族写真の画像を添付してたので、
彼女も今の家族の画像を送ってくれました。


さすが外国に住んでるだけあって、
おしゃれなお部屋です
旦那さんも優しそうで、
昨年生まれた子供ちゃんは旦那さんに良く似ていました。


上の二人(息子と娘)は前の旦那さんにそっくり
ワタシ、前の旦那さんを含め、コンパをしたことがあったので
彼のことは少し知っています。
でも、家族5人、とっても幸せそうに写っていて胸をなでおろしましたよ


10年以上会ってない友人ですが、
こうやって近況を報告してくれるのは
ほんとにうれしいものですね


posted at 12:43 | 日常のこと | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
あのときのウエストが恋しい・・・ [2009年01月09日(金)]

今朝の測定:53.3キロ(昨日より0.3キロ減)


順調に減ってはいるものの、
自分の思うようには減っていかなくてちょっとめげめげモード
早く52キロ台に戻して、
次の目標っていうか次の段階の『51キロ台定着』を目指したいものです。


昨日、旦那がを食べてる横でお風呂を入るのに服を脱いでいると
旦那がワタシのおなかを見て
「それはー・・・食べて出た腹なんか
と、恐る恐るきいてきました(笑)
そこですかさず
「お正月で太ったおなかです
と即答


はっきり言ってあんまり触れられたくなかったのに、
思いっきり指摘されてしまいました。。。
ってか、ワタシがそんなとこで服脱いでるから悪いんだよね


12月に写メに写したワタシのあの写メ。
まだ携帯に残しています。
たまたま昨日画像を整理してたら思わず見てしまいました。。。


あの頃がピークだったのかな〜・・・
今はあんなキレイにくびれてないし、
下腹もでっぱり気味
またあんなになれるだろうかと
とても心配してます


まぁ、努力なくして結果なしなんで、
少しずつでもがんばっていくつもりです


コアリズムを1週間もすればがくびれてくるんだろうけど、
はっきり言ってやる気がわいてきません
ワタシ、言ってることバラバラ〜(笑)
本音だから仕方ないよね〜




話し変わるけど、
そろそろ排卵日に近づいているようで、
今日で周期13日目。
おりものも多くなってきてるから
そろそろ子作りに入る予定です


先月は早く子供が欲しい一心で毎日イライラしてたけど、
今月はかなりリラックスしてるので
先月よりは基礎体温も安定気味。
この調子で排卵期間を終われたらいいな〜



posted at 11:19 |  ダイエット | この記事のURL
コメント(2) | トラックバック(0)
超天パなひよぴよ [2009年01月08日(木)]

ひよぴよは超天パなおこちゃまです。
道で全く知らないおばさんやおばあさんに会うとたいてい


「いや〜、クリクリやね〜
パーマかけやんでいいからいいねぇ〜



なんて言われることがとっても多いです。
両耳横の髪なんて自然な縦巻きカールで、
そこだけ「お蝶婦人」状態です(笑)


産まれてこのかたまだ髪を切ったことがありません。
なんかあまりにもクリクリの髪を切るのがもったいなくて・・・


昨日、ゴムをはずしてひよぴよの頭を写メしてみました。



続きを読む...
posted at 15:06 | 子育て日記 | この記事のURL
コメント(2) | トラックバック(0)
虚弱体質? [2009年01月08日(木)]

今朝の測定53.6キロ(昨日から0.6キロ減)


いい感じで減ってきました
昨日は七草粥を食べたせいか、
思ったよりも減っててうれしかったです
少し塩味をきかせてひよぴよにも食べさせたら
パクパク食べてましたよ


来週いっぱいぐらいで元の体重に戻ればいいな〜なんて
思ってますけど、とりあえずは今より増えないように
心がけることが一番ですよね



話し変わりますが、
最近、なんか虚弱になってきたような気がします。
ひよぴよの出産後は気が張ってたせいか、
1年以上、風邪を引かなかったのに
今年はお正月から風邪ひいちゃった


どうやったらカラダを強くできるのか・・・
とりあえず、昨日からこんなの飲んでます。


続きを読む...
posted at 14:46 |  ダイエット | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
衝撃的体重!! [2009年01月07日(水)]

今朝の測定:54.2キロ


え〜、久方ぶり(約1週間ぶりぐらい)にちゃんと体重を測ると
なんと54キロ台に・・・
ダイエット最少体重から2.3キロも増えてました


そりゃね、旦那が休みに入って毎日きちんと三食プラスおやつを食べ、
年末年始でほぼ毎日ガブガブ酒を飲み、
おもちを食べ、鍋をつつきまくると増えますよ
分かってはいたけど、
やっぱりショックでした


オマケに風邪引いてたからお風呂にも入れず、
カラダもほとんど動かしてなかったから
消費されるカロリーは普段よりかなり少なくなってたはず。
なのに摂取カロリーは以前の1.5倍は取っていたでしょう。。。


昨日の夜、パジャマに着替えるときに
どきどきしながら体重計にのると54.8キロ
さすがにかなり落ち込みました〜
旦那にも「ちょっと顔丸くなったんちゃう〜」なんて言われ、
ますます落ち込み、
その後、旦那が言葉を選びながらワタシにしゃべりかけてましたけど(苦笑)


はっきり言って、以前のような意欲でダイエットに取り組むことができなさそうなので、
とりあえず、食べるものを減らして体重を落とすことにしました。
運動もしないといけないんだけど、
こんなに寒いのにはっきり言って無理


早速今日のから以前飲んでた健康ドリンクABCだけにすることにします。
当分、はこのABCでなんとかやっていきます。
ABCはのようなダイエットドリンクではなく、
栄養バランスがきっちり取れるドリンクで、
その上カロリーはよりも低いんです。


なので、もし妊娠したとしてもずっと飲み続けることができるし、
ひよぴよのときもずっと飲んでたので安心です
風邪も随分よくなったので、
今日からお風呂も解禁できそうです


また三連休がやってくるけど、
それまでにはなんとかして52キロ台まで落としたいと思ってますが
どうなることやら・・・
皆様、今後をお見守りくださいませ〜
posted at 11:53 |  ダイエット | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
ダイエットおさぼり中!! [2009年01月05日(月)]

今年になってまだ朝の体重を測っていません
元旦の夜に測ったときは54.8キロ
約3キロオーバーでした


それからもめんどくさいし、裸になるのも寒いし、
風邪引いてたからお風呂に入ってないので、
夜の体重もわからないし・・・で、
結局、今、何キロになっているのか全く不明


明日あたりから再開しようかと思ってるのですが、
はっきり言って体重計に乗るのがめっちゃくちゃこわいです
ダイエットの基本はまず自分の体重を知ること、
そして、毎日測定することだから
ちゃんとやらなきゃですね



さてさて、ダイエットのことはこのへんで終了〜。
このお正月はなんだかんだであんまりゆっくりできませんでした



続きを読む...
posted at 11:47 |  ダイエット | この記事のURL
コメント(4) | トラックバック(0)
2009年初ブログ [2009年01月01日(木)]

新年、あけましておめでとうございます。


昨年はダイエットに成功し、ブログ友達もでき、
とってもハッピーな一年を過ごすことができました。
今年も家族共々ハッピーな年になるよう、
がんばっていきたいと思います


また、このブログを読んでくださっている方々も
ハッピーな年になるよう、
心からお祈り申し上げます。


今朝の測定はダイエット生活を始めて、
はじめて意図的に測りませんでした。
理由はお正月ぐらいは体重のことは考えたくないというのと、
ただ単にめんどくさかったからです(笑)
こういう日もあっても別にいいよね〜


もう少ししたらのお雑煮を作って、
家族で初詣に行きたいと思ってます。


ではでは皆さま、今年もお健やかにおすごしくださいませ

posted at 12:04 | 日常のこと | この記事のURL
コメント(6) | トラックバック(0)
朝の報告 [2008年12月31日(水)]

今朝の測定:53.5キロ(昨日より0.3キロ増)


昨日はが出なかったせいか、
増え続けています。。。
元の体重とは言わないので、
せめて52キロ台に戻って欲しい
って、言っても自分次第なんだけどね


今から雑煮の用意をしなくては
主婦は年末年始も休業できませんね


posted at 10:42 |  ダイエット | この記事のURL
コメント(2) | トラックバック(0)
明日はのんびり過ごせる^^ [2008年12月30日(火)]

今朝の測定:53.2キロ(昨日より0.1キロ減)


相変わらず53キロ台が続いております・・・。
今日もイベリコブタとカニしゃぶをお腹いっぱい食べ
明日の体重計に恐れをなしています
お正月が終わったら55キロ台になってそうで怖い


まぁ、怖い怖いと言っていても
せっかくの年末年始、
食べることしか楽しみのない大人なので、
この際、食べまくってやりますよ(笑)





さてさて、今日でひよぴよ家の大掃除は終わりました。
風邪気味の旦那がものすんごくがんばってくれたおかげで、
家はピッカピカになりました
ワタシは掃除嫌いなので適当なのですが、
旦那に掃除をさせると、
リビングだけでも30分かけて掃除してくれます


せっかくキレイに掃除したガス台を汚したくなくて
は宅配ピザを注文(それがダメなんだよね〜。。。)
二人ともよく動いたので、
Lサイズのピザをペロリとたいらげてしまいました。


明日の大晦日と元旦のはワタシの実家でおよばれで、
2日のは旦那の実家でおよばれ。
ほとんど食事の用意をしなくて済むので、
めっちゃうれし〜〜〜


お正月ぐらい、家事全般したくないよね〜っていっても
自然とたまる洗濯物、自然とたまるほこり、自然と空くお腹。
それによって旦那とひよぴよはピーピー言いだし、
結局、主婦にお正月休みはなく
いつもよりは控えめなものの、
家事をしなくてはならないんだよねぇ〜。。。


実家にいたときはピーピー言ってる側だったけど、
今になって母の気持ちが分かります


そんなこんなで2008年も残すところあと1日
今年は14キロのダイエットに成功して
と〜〜っても幸せでした
ダイエット中はつらいこともあったけど、
こうやってスリムになってほんとに毎日うれしいですよ


来年はもうひとり家族を増やせるようにがんばりたいと思ってます
最近はイライラすることもないし、
蕁麻疹もおさまってます
この調子で1月の排卵日を迎えることができればな〜って
願っております。


明日もブログを書くつもりなので、
今年最後ではありませんが、
3月からブログを始めて、
いろんな方とお友達になれて、
そして励ましあって、とっても有意義な一年でした。
とってもありがたいな〜って思います。


これまで、応援してくださった方々、
ほんとうにありがとうございました。
そして来年もよろしくお願いいたします


2009年は皆様にとって良い年になるよう、
心からお祈り申し上げます



posted at 21:39 |  ダイエット | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
体重増加中・・・ [2008年12月29日(月)]

今朝の測定:53.3キロ(昨日から0.4キロ増)


順調に体重が増加しています
あはは〜〜〜・・・
何も言うことはありません。
食べすぎなのはよく分かってますが、
家族全員揃ってると、
自分だけ違うメニューや量を減らすのはツライ。。。


以前は絶対的な意志を持ってダイエットをしていたので、
そんなことはおかまいなしでしたが、
今は年末、ダイエットも成功したとなりゃ、
食べちゃうのは当たり前でしょー


今日のも昨日安売りしていた『ドン兵衛』の予定。
どんどん高カロリーのものを摂取していってます
大掃除やってるっていいっても
そんなにカロリーを消費するわけでもなく、
ダイエットグラフはどんどん右肩上がりになってきてますよ。


いつもお風呂あがりに体重を測るのですが、
昨日、初めて測りませんでした。
怖くて測れなかった。。。
食べてるくせに体重増がこわいなんて
だったら食べなきゃいいのにって自分に言っても
今はストップできません


お正月が終わるころには何キロになってるんやろ
ある意味、楽しみです(苦笑)

posted at 10:46 | 続き〜 | この記事のURL
コメント(2) | トラックバック(0)
| 次へ
プロフィール


ひよぴよママ
自己紹介
私の履歴
ブログ
ダイエットグラフ


グラフを拡大する
おともだち

マイコレBOX

http://www.dhcblog.com/hiyopiyo/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る