9/22より『朝バナナダイエット』を始めました!
(結果はまだわかりませんが・・・)
お昼はDHCのプロテインダイエット
おやつはローカロリーなものを食べ、
夜はちゃんとした食事を腹八分目に食べてます。

毎日(平日)はサウナパンツを履いてコアリズムをやり、
目標体重は美容体重の53キロを目指し
毎日楽しくダイエットしてま〜す^^

絶対そこまで落とせない体重だと思っていたダイエット当初から六ヶ月半。
目標体重にかなり近づいてきました。

これからも気を抜くことなく、
毎日楽しいダイエット生活を送ることを誓います!
(誰に?)

自分に〜♪


2008年10月  >
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フレッシュな出来事
コメントありがとうござます!
♪まさきっちゃんへ
久しぶりにランチを堪能♪ (10/02)
まさきち
久しぶりにランチを堪能♪ (10/02)
♪シャチョりんへ
久しぶりにランチを堪能♪ (10/02)
社っチョ
久しぶりにランチを堪能♪ (10/02)
♪あゆぽんさんへ
幻の53キロ台に!! (10/01)
あゆぽん
幻の53キロ台に!! (10/01)
♪シャチョりんへ
幻の53キロ台に!! (10/01)
♪シャチョりんへ
靴、届きました〜♪ (10/01)
♪ラコさんへ
幻の53キロ台に!! (10/01)
カテゴリアーカイブ
世話好きなさる
あなたは明るく活発で親しみやすい人です。あなたは一度目標を定めるとそれに向かって猛進して行くタイプです。理論的な思考に優れているあなたは、人の事を信頼しきれないところがあります。恋愛にも相手の心を読みとるのがうまいという長所は活かされています。

2008年の運気

再スタートの時期。就職、転職開業移転などに向いています。

相性が良い有名人
田村亮 : 相性 105%

靴、届きました〜♪ [2008年10月01日(水)]

先日、イマージュにて靴を5足注文したのですが、
2足が人気で品薄でした。


品薄とはいえ、購入できたので
すぐに手に入るかと思いきや、
2足とも12月の入荷とのこと・・・。


ほしい気持ちが薄れる〜って思ってたら
さっき1足が届きました
それがこちら



シンプルなデザインですが、
飾りボタンがアクセントになっていて
実際にみるととってもかわいいんですよ〜
それにとっても履きやすくて歩きやすい


先日届いた3足とはまた違い、
とってもボーイッシュな感じが好き
最近はジーンズでのおでかけが多いので
おおいに役立ちそうです
posted at 15:35 | ショッピング | この記事のURL
コメント(2) | トラックバック(0)
もっと痩せたいと思った日 [2008年09月06日(土)]
今日は旦那の通勤用の定期券を買いに、
ミナミへお出かけしました。


ミナミとは大阪市内になる繁華街で、
ミナミのほかにキタと呼ばれる地域があります。
ワタシが住んでいるところからは
ミナミまで約15〜20分ほどで行けるので、
買い物なんかででかけるときは
ほとんどがミナミになります。


旦那の定期券を買う他に、
高島屋にてベーグルを購入し、
旦那が会社で使う急須を買いました。
旦那はぶるいの日本茶好きで、
付き合う前、旦那の席に遊びに行ったとき、
と〜〜〜ってもおいし日本茶を入れてくれて
感激したことがあります
(ワタシたちは社内結婚です)
よって、今でもお茶を入れる係りは旦那なんですよ


あとは・・・
実はこれがワタシの最大の目的だったのです。
ユニクロで今よりもサイズの小さいパンツが
入るかどうかの試着すること

ユニクロさん、ごめんちゃい


みなさん、お笑いになるでしょうけど、
ダイエッターのワタシには
下半身が痩せたかどうかを確認するひとつの手段なんです。
ほぼ毎日メジャーでサイズを測ってサイズダウンはしていますが、
実際、今履いているパンツよりも小さいパンツが入るのかどうか・・・
自信はあったのですが、
自分の中で証明するものがほしかったので、
試着しやすいユニクロへと脚を向かわせました。


今、藤原紀香さんがCMでやってる
「スキニーフィット」というタイプのパンツを試着。
サイズは・・・言うのもはずかしいのですが(だったら言うなよ)、
28インチと27インチを持ってフィッティングルームへ入りました。


どちらから履こうか迷いましたが、
ここは小さめの27インチから
今はたぶん28インチだと思います。
先日もデニムのパンツを買ったのですが、
ちょっとした失敗がありまして・・・
ブログ友達の方はご存知ですね


スキニーフィットというだけあって、
かなりのフィット感があります。
片足を入れてふくらはぎ途中まで上げても無問題。
もう片足を入れても無問題。
でも問題はここから

ワタシのとても栄養がしみわたったこの太もも、
ほんとに入るのだろうかと恐る恐るズボンをあげたところ


あ、入った。
ほんだらお尻はというと入った。
ウエストは余裕で閉まる。


ピッタリ入っちゃいました〜


狭いフィッティングルームでひとり感動していたワタシ
早速店員のおねえさんを呼び裾上げをしてもらいました。


会計に行って支払いを済ませ、
裾直しに約30分。
その間、おやつを食べに行きました。


今日はどこも混んでて、
結局たどり着いたのは
『神戸屋』というイートインできるパン屋さんへ
神戸屋のパンはおいしいときいていたのですが、
実際食べたことなかったので、
今日のおやつはパンとなりました


選んだのは薄皮アンパン・メープルシロップを練りこんだパン・
おいもさんという商品名のサツマイモを裏ごしし、
砂糖を混ぜ形成したパンというよりはお菓子のようなパンと
インナーをクロワッサン生地で巻いて焼いたパンの4種類。
旦那とひよぴよと分けっこして食べました。


さすが神戸屋
店員の接客態度はイマイチだったけど、
味は確かだねぇ〜
もうちょっと店員の態度がよかったら
また行きたいと思うんだけどな〜。。。


なんだかんだ言ってると
もうズボンの裾直しが出来てる時間はとっくに過ぎてる
ユニクロまで引き返し、
ズボンをもらって帰ろうとしたとき、
ふと目にとまった服。
グレーの『エクストラファインメリノVネックドレス(長袖)』という服。
簡単に言うとグレーのダボッとしたVネックのワンピですね。


旦那が「それも買ったら〜」と、
ワタシが欲しかったのを見透かしたように言うので、
再度会計に行って購入
今日買った服はこれでございます↓






ユニクロの店内のポスターや店外の近くの
藤原紀香さんがいっぱい映し出されていました。
ワタシはダイエットを始める前、
藤原さんのスタイルに心底惚れ、
「あんなふうになりたいな〜」
CMで見るたびに口に出して言ってました。


「ワタシには絶対ムリ
そう断言してたのですが、
旦那が
「やってみやなわからんやん、
あの人もすごい努力してはるねんで
と一言。


そうですよね。あんなキレイなスタイル、
何もせずに維持できるなんてありえないですよね
あのマドンナでさえ毎日のトレーニングは欠かしていないそう。


こう思ったのもダイエットを始めるきっかけのひとつになりました
それにしても紀香ねえさん、脚長いしほんまスタイルええな〜
ワタシももっと痩せて紀香ねえさんみたいになりたい


そうそう、紀香さんもパンツサイズは26インチか27インチだそうで、
同じ27インチのパンツを履いてるワタシとなぜこうも違うのか・・・
答えは簡単
彼女の脚は美脚ですよね。
ワタシはそうじゃない・・・。
彼女の努力はべらぼうにすごいってよ〜〜〜っくわかりました


彼女ほど努力はできないけど、
自分なりに努力して1歩でも紀香さんに近づいたい
そしてもっと痩せてスリムに見られたい


今日のこの買い物でダイエット意欲が再燃しました
今日、例のコアリズムのサルサ&ルンバのDVDが到着しました。
早速ちょっとやってみました・・・。


この続きはまた明日〜
posted at 21:38 | ショッピング | この記事のURL
コメント(4) | トラックバック(0)
おでかけルンルン♪ [2008年07月20日(日)]
今日のお出かけはほとんどがワタシ中心のお出かけでした。
せっかくの三連休なのに、旦那の休みは今日のみ
平日も帰りが遅いし、ワタシのストレスはMAXに近かったので、
いつもならちゃっちゃと用事を済ませて帰るところを、
うだうだとウインドーショッピングなどをして楽しませてもらいました


あちこちでバーゲンやってたので、
ワタシはきょろきょろしっぱなし
衣服や靴など自分のための買い物はしなかったけど、
見てるだけでとってもルンルン


旦那はを乗せているベビーカーを押しながら
ワタシの後をついて歩いてるだけ
ワタシがお店に入ると、旦那は店外でをあやしたりお茶を飲ませたりと
子守をしてました。
旦那には申し訳なかったけど、今日はワタシの好きなところへ行かせてもらいました


サマージャンボ宝くじ購入(これは旦那の希望 40枚購入)
  ↓
【ナンバ高島屋へ】
ヴィトンでウインドーショッピング
  ↓
おやつタイム
  ↓
子供服フロアにてショッピング(って言ってもMHにての髪の毛をくくるゴムのみ
  ↓
ベーグル購入
  ↓
【ナンバシティへ】
あちこちでウインドーショッピング
  ↓
Natural Kitchenにて食器買い込み



宝くじで例の『3億円当たったらどうする』の話になり、
相変わらずおめでたい夫婦になってました
「3億円あたったら1億円あげるわ」と言った私の言葉に旦那は
「アホか」と反論。
「ほんだら毎日千円ずつ小遣いあげるわ」のワタシの言葉に
「アホか」と再度反論。
今と同じ金額の小遣いだと気づいたようです(笑)


ヴィトンでは旦那に誕生日プレゼントをねだったら
なんだか買ってくれそう
今、お財布を見てるんだけど、ほぼそれに決定
購入は来月の誕生日近辺かも・・・


おやつは『Afternoon TEA』にて



ケーキのメニューがガラッと変わってて
ワタシの大好きなスイートポテトプディングがなくなってた
近くにいたおばちゃんもそれがなくてがっかりしてた。。。
ケーキの三種盛り(自分の好きなケーキを選んでもよい)を頼んだんだけど、
なんか味落ちた
ワタシにはイマイチなお味でした


あとは家庭用品の100均のお店で食器をまとめ買い。
今ある食器は私が実家にある食器(引き出物などでもらったのをおいておいたらしい)を持ってきたもので、センスは・・・
そんときはお金かけたくなかったからなんでもよかったんだけど、
やっぱりちゃんとしたものがほしいということで購入。
(それでも100均なんだなコレが
まあまあいいものがあったので3000円近くも買っちゃった


結婚していざ食器を確認したら、
日本の食器のセットは大体が5脚がセットになってるのに、3枚しかないものも・・・。
よく考えたら、これは義母が持ってきてくれたものだった。
つまり、義父母が使う2脚は自分たちにおいといて、
残りの3脚は私たちのところへ持ってきたみたい
義母がやりそうなことだ


親戚からもらった桐箱に入っている花瓶や一輪差しなんかも
知らない間にクローゼットに入ってたぐらいだから、
自分たちに不必要なものは引越しのドサクサ紛れに全部私たちのところへ
邪魔だから早く処分しなくては


あ、話がそれちゃた
失礼


とにかく、ワタシにとってはおでかけルンルンな半日になりました
せっかくの休みなのに付き合ってくれてありがとね、旦那様
その旦那様は時のビールで酔っ払ってしまい、
と一緒にご就寝
まだやることがあるのにって言ってたのにどうするんだ
やることって言ってもどうせゲームだろ〜
その前に洗物してくれよ〜

posted at 21:12 | ショッピング | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
プロフィール


ひよぴよママ
自己紹介
私の履歴
ブログ
ダイエットグラフ


グラフを拡大する
おともだち

マイコレBOX

http://www.dhcblog.com/hiyopiyo/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る