9/22より『朝バナナダイエット』を始めました!
(結果はまだわかりませんが・・・)
お昼はDHCのプロテインダイエット
おやつはローカロリーなものを食べ、
夜はちゃんとした食事を腹八分目に食べてます。

毎日(平日)はサウナパンツを履いてコアリズムをやり、
目標体重は美容体重の53キロを目指し
毎日楽しくダイエットしてま〜す^^

絶対そこまで落とせない体重だと思っていたダイエット当初から六ヶ月半。
目標体重にかなり近づいてきました。

これからも気を抜くことなく、
毎日楽しいダイエット生活を送ることを誓います!
(誰に?)

自分に〜♪


2008年10月  >
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フレッシュな出来事
コメントありがとうござます!
♪まさきっちゃんへ
久しぶりにランチを堪能♪ (10/02)
まさきち
久しぶりにランチを堪能♪ (10/02)
♪シャチョりんへ
久しぶりにランチを堪能♪ (10/02)
社っチョ
久しぶりにランチを堪能♪ (10/02)
♪あゆぽんさんへ
幻の53キロ台に!! (10/01)
あゆぽん
幻の53キロ台に!! (10/01)
♪シャチョりんへ
幻の53キロ台に!! (10/01)
♪シャチョりんへ
靴、届きました〜♪ (10/01)
♪ラコさんへ
幻の53キロ台に!! (10/01)
カテゴリアーカイブ
世話好きなさる
あなたは明るく活発で親しみやすい人です。あなたは一度目標を定めるとそれに向かって猛進して行くタイプです。理論的な思考に優れているあなたは、人の事を信頼しきれないところがあります。恋愛にも相手の心を読みとるのがうまいという長所は活かされています。

2008年の運気

再スタートの時期。就職、転職開業移転などに向いています。

相性が良い有名人
田村亮 : 相性 105%

大阪のメッカ? [2008年09月15日(月)]
今日は三連休の最終日。
昨夜、旦那が急遽「天王寺動物園へ行こう」と言い出したので、
朝からお弁当(と言ってもおにぎりと出し巻き卵とウインナー)を作って、
いざ天王寺動物園へ


お天気はあいにくの空。
とりあえず傘を1本持って行きました。


今日はほどよく風が吹いていて、
日差しもないのでとっても気持ちが良かったです
ひよぴよはベビーから降りたがり、
一人でトコトコと歩いていました。
そして近くにいる少し年上のに近づいていき
ニコニコ笑いながら手をたたいてました
動物を見るより、人間のほうが好きみたいです(笑)


シロクマがいる近くでこんなのを見つけて写メをパシャリ



左横のシロクマの横目がなんかかわいい


休日だけあって家族連れがとても多くて、
あちこちで子供たちがはしゃいでました
約2時間弱で園内を1周して
帰路につきました。


帰りに大阪のメッカである新世界をうろついてみました。
芸能人と店主が一緒に写真を撮って店の外に展示してある
たこ焼き屋さんには行列が
ワタシたちは食べたことないのですが、おいしいのかな〜
ああいうとこって写真をネタに客引きをしているところもあったり
しそうなので、きっと観光客目当てのお店なんだろうな。


それと、こういう光景くなんかで観たことありませんか



塔のようなものは大阪が誇る『通天閣』でございます。


手前のふぐの張りぼては大阪では有名な
ふぐの専門店の『づぼらや』でございます。



この道筋には串カツ屋さんが我先にと並んでいまして、
あちこちで呼び込みをしています。
ここまで来たからほんとはお気に入りの串カツ屋で
たべたかったのですが、
そのお店はカウンターしかなく、ひよぴよがいるので、
今日はちょっと


ココから少し離れた『ジャンジャン横丁』にも串カツ屋や
お寿司屋が軒を並べているのですが、
やはりカウンターだけのお店が多いので入れない


もう行くところがなくなり、おまけにが降ってきたので、
今度こそ帰ることにしました。


ジャンジャン横丁でお寿司屋さんを見たときに
どうしてもお寿司が食べたくなったので
今日のは回転寿司を食べに行こうかと計画したのですが、
どうも雨が止みそうにないので、
宅配のお寿司をとろうかと旦那と相談しているところです


お寿司、超久しぶり
早く食べた〜い


ダイエット
また明日からがんばりま〜す






posted at 16:30 | 休日 | この記事のURL
コメント(5) | トラックバック(0)
楽しかったUSJと体重 [2008年09月13日(土)]

今日は午前中からUSJに行ってきました。
うちからは電車の乗り継ぎがよければ
約30分で行ける距離です。


はUSJの外にある
『ユニバーサルシティ』にて
中華バイキングを食べましたが、
それほどおいしくはなかったのが残念
そこで一番おいしかったとおもったのは「ごまだんご」だけでした


気を取り直してUSJに入場。
ワタシたち夫婦はゴールドパス(年間パスの一種)を持っているので、
すぐに入場できました。
ゴールドパスは指定された日以外は全て入場できるパスで、
ちなみに明日はゴールドパスでは
入場できない日になっているようです。


土曜日だからまだそんなに多くないかな・・・
なんて旦那と話してたら
結構、人が入っていて、さすが三連休だと実感しました


ワタシたちみたいに近所から来てる人もいれば、
旅行客や海外から来られたかたもいらっしゃって、
お昼やおやつの時間帯のレストランは
席を取るだけでも大変
『ユニバーサルシティ」で済ませておいてよかった


USJにきてもワタシたちはほとんど乗り物には乗れません。
ひよぴよがいるから・・・。
それは元より承知で、雰囲気だけを味わって場内を
ぐるぐる散歩しています


シャチョさんのリクエストで我が旦那の
顔見せ画像を掲載したかったのですが、
旦那からNGが出たので、
これでご勘弁を
ハロウィンの大道具を見つめる旦那です。




次に




ひよぴよを肩車している旦那です。
まだハゲてはいません(笑)


そして最後、





『オズの魔法使い』のエリアにある
メリーゴーランドに乗ったときの旦那とひよぴよ
でございます。
(くつが片方脱げてます


ワタシは動く動物に乗りたかったので、
一人でに乗ってました


ひよぴよもおねむ⇒マンマ⇒楽しむ⇒おねむを繰り返し、
終始ご機嫌気味でよかったです


おやつに場内にあるカフェレストランで、
ハロウィン限定スイートポテトプリンを食べたのですが、
味はイマイチ・・・。
おまけにお昼に食べたものがまだ胃に残っていたので、
3分の1ほど残しましたが、
ひよぴよはワタシと旦那のプリンを代わる代わるパクパクと
食べてました。。。
ほんとによく食べる子供でございます。


USJはTDLほど広くはないので、
半日あれば場内散策できます。
(もちろん乗り物に乗るともっと時間はかかりますが・・・)
もう行くところがなくなったのでこのあと帰宅。


今日のは先日届いた『はと麦入り参鶏湯」ですが、
はっきり言ってあまりおなかすいてないので食べたくありませんが、
解凍してしまったので、食べます。。。


それより、帰宅後に体重を測ったら、
今朝より2キロも増えてました
さっき、トイレに言って少し減らして、
服の重さを引いても1.5キロ増
今からコアリズムやってから
参鶏湯食べます


この連休は56キロまでに抑えるって言っておきながら
早速の超オーバー
この先が思いやられますわ・・・


posted at 17:32 | 休日 | この記事のURL
コメント(8) | トラックバック(0)
続・誕生日 [2008年08月31日(日)]

今日は旦那からの誕生日を受け取りに
ナンバの高島屋へ行ってきました。
シャチョさんのご要望により、
を公開しま〜す



財布を持っているのは
何を隠そう、我が愛しの旦那様でございます
「俺が持ったるわ〜」といいながら、
ほんとはブログに登場したかっただけなのかも・・・
後ろで爆睡中なのがおてんばひよぴよでございます


この財布、一見、黒に見えるのですが、
こうやって光を当てると赤紫なのです
全部で色が4色あってどれもかわいかったのですが、
長く使えるように地味な色目にしました
おまけにワタシのイニシャルを刻印してもらいました。
「あ、質屋に持っていったら買い取ってもらえないんじゃないの
と、ありえないことを考えてしまったおバカ妻でございます


ただ


財布の中身=財布そのものではございませんで・・・
おそらく、永遠に財布の中身財布そのものとなるでしょう
でもあまり気にしていないひよぴよママでございます





ワタシは高島屋のカードを持っていて、
買い物をするたびポイントがつきます。
2000ポイントで2000円分の商品券と交換できるので、
その商品券で晩御飯を買いました。


その商品券はおつりが出ないので
2000円以下で買い物すると損なのです。
かといってあしが出る買い物をしたくなかったので、
『551の蓬莱』
豚まん4つ入りとしゅうまい6つ入りとお惣菜セット2人前を購入
しめて2030円也〜
30円だけオーバーだったけど、
いい買い物ができたぜ


あ、関西以外の方、
『551の蓬莱』ってご存知でしょうか
関西以外に店舗はないようですが、
関西ではとてもメジャーなお店なんですよ
旦那はここのシュウマイが大好き
ワタシはここの豚まんが大好き


昨日に引き続き、今日もめいいっぱい食べてしまいました
明日太ってても、明日からまたダイエットがんばるから
いいもんね〜


あとはユーハイムのディマスター(高島屋の地下)にて
旦那がバースデーを買ってくれました
ラウンドにすると余っちゃって
明日食べるとと味が落ちるから
ショートにしました



真上から撮ってしまってちょっと失敗したけど、
このたちのネーミングがおもしろいんです
左の型のほうは「ふたりの気持」で、
右側の型(見えにくくてすいません)のほうは
「本を開けば」というんですよ
(よかったらリンクしているユーハイムさんのHPをご覧ください)


「本を開けば」のほうは洋酒が入っていないので、
ひよぴよにも食べさせてあげました。
ひよぴよは一口食べては踊りながら私たちの布団へダイブ
食べてしまうとまた近寄ってきて口をあけて待っています
いじわるをして焦らすとでっかい声で
「あーと言って催促します
この食い意地が張っているのはどっち似だ


ひよぴよには無事に退院したお祝いに
お気に入りの子供服のお店でジャンスカ(って今も言うのかな?)を購入
この秋の新作です
90センチのものを購入したのでちょっと大きいのですが、
あと2年は着れるでしょう


そこのお店の仲のよかった店員さんが
転勤となり今日で高島屋店が最終日とのこと。
とってもさみしい・・・。
あのおねえさんがいたから
ここの子供服を買ってたのにな〜・・・
残念



そんなこんなでこの2日間、
ひよぴよ家の全財産を使い果たしたような感じがありますが、
明日からまた節約の日々でございますです、ハイ
1円でも安いスーパーで買い物へ出かける日々が続きます・・・。
これからも家族のために家事に育児にダイエットにと
がんばり続けま〜す







posted at 23:10 | 休日 | この記事のURL
コメント(2) | トラックバック(0)
超豪華!誕生日♪ [2008年08月31日(日)]
今朝の測定:56.8キロ(前回測定より0.1キロ減)


2泊3日のひよぴよの入院付き添いで太ると思いきや
痩せてました〜


病院からの帰宅後、
に乗ったら服着てる分
1キロを差っ引いたら
56キロ台の前半でした


運動もほとんでできず、
食事も外食が多かったにも関わらず、
約1キロも減ってました。
どおりで、お腹がぺちゃんこなはずだ


病院では便秘ちゃんだったけど、
帰宅後すぐにも出てくれて
余計に軽くなった感じがしたのー


わーい、わーいと喜んでたのも束の間、
は旦那とひよぴよとワタシの実母の4人で
「ぷれじでんと千房」に食事に


そこで一番高いコースを選んで
ワタシの誕生日とひよぴよの快気祝いに
みんなでかんぱーい



フォアグラだのあわびだのフィレステーキ(レア)だのと
堪能しまくり
画像は分かりにくいですがあわびです
このあわびの肝も出たのですが、
もう絶品ですね



お酒もすすみ、サワーのほかに
グラスワインを2杯いただきました


実母はひよぴよの子守として同行してもらい、
ワタシは久しぶりのごちそうをゆっくりと
めいいっぱい堪能しましたが、
堪能しすぎて夜は気持ち悪くてなかなか寝れませんでしたが・・・


母からもプレゼントをもらい、
旦那にいたっては
某有名ブランドの長財布を買ってもらいました
以前よりほしかったので超感激で超うれしかったです
長財布にイニシャルを刻印してもらうので、
受け取りは今日となります。
午後から受け取りに行ってまいります


食事代は全て旦那が出してくれて、
プレゼントまで買ってくれて、
毎月たいした金額でないお小遣いを
少しずつせっせと貯めてくれてたのだと思うと、
ほんとうにうれしいというか、
うれしいという言葉では足りない


これからも旦那のため、家族のために
一生懸命、家事に育児にがんばろうと思いました



これから先、こんな超豪華な誕生日が
あるかどうかわからないけど、
キモチのこもったほんとうにいい記念になりました
豪華なのがキモチがこもってるという意味ではないですよ


旦那は家事や育児の大変さを分かってて、
おまけに10キロのダイエットに成功した私を
称えてくれてるのだと思います。
はっきり言葉に出しては言わない人だけど、
普段の行動や言動の端々で
そう思っていると分かります


手前味噌なことばかり書いちゃってすいません
年に一度の誕生日なのでお許しくださいませ






posted at 11:45 | 休日 | この記事のURL
コメント(8) | トラックバック(0)
家族旅行2日目 [2008年08月20日(水)]

家族旅行の続きです

続きを読む...
posted at 15:00 | 休日 | この記事のURL
コメント(6) | トラックバック(0)
家族旅行1日目 [2008年08月20日(水)]
おととい、昨日と1泊2日で
有馬温泉に家族旅行に行ってまいりました


旅行先から携帯にてするつもりだったのですが、
移動が&徒歩でに加え、
両手に荷物があったり、移動中にデジカメ撮影やカメラをまわしていたので、
ブログ更新ができませんでした
すいません〜ん

遅くなりましたが、
ちょいっと旅行の報告をさせていただきます




続きを読む...
posted at 12:12 | 休日 | この記事のURL
コメント(5) | トラックバック(0)
ショッピングな休日 [2008年08月10日(日)]

今日はのんびりまったりの休日ですが、
2時前から家族でちょっと遠いスーパーへ
お買い物に行きました


の買出しはもちろんですが、
来週から行く旅行のための
の離乳食を買いに行くのが専らの目的
1泊2日だけど、いろんな種類を買っちゃいました


そんな生活雑貨のフロアーをうろうろしていたら、
こんなものを見つけました。



今、CMでやってますよね〜
(これと同じものかどうかわかんないけど)
首に巻いて首もとを冷やすアイスノン
日中、ほとんどクーラーをつけないので、
明日からはこれを巻いて少しでも暑さを凌ぎます


そういえば、先日で、
『どうやって暑さを凌いでいるか』ってのを
インタビューしてました。
その中でワタシもやりたいと思った方法は

『ペットボトルを凍らせて、
そのペットボトルに扇風機の風を当てると
ひんやりして気持ちいい』


というもの。
いかにも大阪のオバチャンって感じでしょ
お金もかからないし、
ワタシはナイスな考えだと思うんだけど、
うちの冷凍庫、スペースが狭いからちょっとムリかもしんない


引き続き、スーパーをうろうろしてたら、
こんなものも見つけました。



左は包丁などを研ぐ道具で、
右はズボンなどを広げて干せる洗濯ばさみ(計2個)。


包丁研ぎは持ってるんだけど、
研いでもなんか切れ味がもうひとつで・・・
よく、日本直販なんかでこんな包丁研ぎが
で紹介してるんだけど、
結構高いよねぇ〜
オマケにいらないものまで付いてくるから
なかなか買えなかったんだけど、
今日、いいものを見つけてラッキー
早速使ってみた
・・・うん、切れてるとおもう


右の洗濯ばさみは
デニムのパンツを干すのにちょうどいいかな〜って
思って購入
今の時期は乾きやすいけど、
寒くなりだしたら乾きにくいもんね。
広げて干したら乾きやすいし、
形も崩れないからいいよね


あとは近くにミスドがあって、
あゆぽんさんのブログを読んでて
どうしても食べたくなって
思い切っておやつに買っちゃいました
(オイオイ、思い切らないと買えないものなのか?)



テイクアウトして自宅でムシャムシャ食べました〜
旦那はお茶好きなので今日はほうじ茶。
ワタシはどんなに暑くてもホットコーヒー
旦那は抹茶が苦手で今回はそれぞれ選んだものを
分けずに食べました。
(いつもは半分ずつ食べるのだ)


久々のミスドはおいしーねー
あっという間に食べちゃった


ほんとはもっといろんな種類をいっぱい食べたいけど、
ダイエッターのワタシにはありえない行為
これだけでも200カロリー以上は摂取したはず・・・


は昨日の食べすぎを考慮してちょい少なめにする予定。
マテエキスのんで食べた気になります


明日の体重、56.5キロぐらいまで落ちてくれたら
いいんだけどなぁ〜(祈)








posted at 17:50 | 休日 | この記事のURL
コメント(2) | トラックバック(0)
休日を楽しみました〜♪ [2008年08月03日(日)]

今日は旦那と二人で、
大阪城周辺で開催されている『オーサカキング』へ行ってきました〜
はまた実家の母に子守をお願いしました


朝いちで行ったらまだ開いてなくて、ちょっと待ったけど、
その間、換金したりして時間をつぶしました。
(換金:1000円=10キングのコインと換金して飲み食いや買い物ができるシステム)




場内をうろうろしながらうちわをあちこちでもらったり、
無料のかばん(画像のオレンジ色のかばん)をもらったりしながら
お目当てのスイーツを見つけました
その名も『飲むパフェ』
球状にしたシャーベットやタピオカが入っていて、
また、飲めるようにと確かサイダーみたいなジュースも入っていました。.


あとは、実家近くのお好み屋さんが出している焼きそばや、
韓国ちぢみや、プロの料理人が作ってカレーなんかも食べて、
もうおなか満腹


オマケにめっちゃ暑かったので家から持っていったポカリをがぶ飲みして、
(旦那はビールも飲みました
二人ともで〜っかいおなかをしていました


帰りにコインが余ったので大阪城へ入ってみました。
大阪に住んでいても大阪城に入ることなんてめったにありません
久しぶりに天守閣へのぼり、大阪の街並みを見下ろしてきました。
天守閣では風が吹いていて涼しかったです


ほんとは2時からの『オケぷぃ』(子供たちだけのオーケストラでの演奏)を
観賞したかったのですが、暑くてもう限界に近かったので
演奏前に帰ることにしました〜



家へ帰りついて少ししてから、
朝からバルコニーに用意してあった子供用のプールでを遊ばせました。
って言っても主には旦那が入れ、ワタシはビデオとデジカメ係。
自宅のプールに入るのはお初なので記念にとカメラを回しまくりましたよ
(まさに親ばかでございます)
も大喜びでめちゃくちゃ遊んでましたよ


そんなこんなでひよぴよ家の休日は過ぎていきました
(かなり凝縮した文章になってしまいました・・・)
疲れたけど、楽しい休日になってよかったです
今からぼちぼちの支度にとりかからねば・・・。
主婦ってまる1日休日がないからいやですよね〜


posted at 16:21 | 休日 | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
プロフィール


ひよぴよママ
自己紹介
私の履歴
ブログ
ダイエットグラフ


グラフを拡大する
おともだち

マイコレBOX

http://www.dhcblog.com/hiyopiyo/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る