9/22より『朝バナナダイエット』を始めました!
(結果はまだわかりませんが・・・)
お昼はDHCのプロテインダイエット
おやつはローカロリーなものを食べ、
夜はちゃんとした食事を腹八分目に食べてます。

毎日(平日)はサウナパンツを履いてコアリズムをやり、
目標体重は美容体重の53キロを目指し
毎日楽しくダイエットしてま〜す^^

絶対そこまで落とせない体重だと思っていたダイエット当初から六ヶ月半。
目標体重にかなり近づいてきました。

これからも気を抜くことなく、
毎日楽しいダイエット生活を送ることを誓います!
(誰に?)

自分に〜♪


2008年10月  >
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フレッシュな出来事
コメントありがとうござます!
♪まさきっちゃんへ
久しぶりにランチを堪能♪ (10/02)
まさきち
久しぶりにランチを堪能♪ (10/02)
♪シャチョりんへ
久しぶりにランチを堪能♪ (10/02)
社っチョ
久しぶりにランチを堪能♪ (10/02)
♪あゆぽんさんへ
幻の53キロ台に!! (10/01)
あゆぽん
幻の53キロ台に!! (10/01)
♪シャチョりんへ
幻の53キロ台に!! (10/01)
♪シャチョりんへ
靴、届きました〜♪ (10/01)
♪ラコさんへ
幻の53キロ台に!! (10/01)
カテゴリアーカイブ
世話好きなさる
あなたは明るく活発で親しみやすい人です。あなたは一度目標を定めるとそれに向かって猛進して行くタイプです。理論的な思考に優れているあなたは、人の事を信頼しきれないところがあります。恋愛にも相手の心を読みとるのがうまいという長所は活かされています。

2008年の運気

再スタートの時期。就職、転職開業移転などに向いています。

相性が良い有名人
田村亮 : 相性 105%

退院しました! [2008年08月30日(土)]

本日、ひよぴよが無事退院しました
皆様からの励ましのコメント、
ほんとうにうれしかったです
ありがとうございました

退院直前のひよぴよです↓




今は自宅で旦那とおもちゃで遊んでいます


来週の火曜日の抜糸まではシャンプーができないので、
ちょっとばっちいのですが、
首から下はシャワーできるのでよかった


小さい子に全身麻酔までして
副耳を切除しないとだめなのか、
かわいそうだからやっぱり入院はやっぱりやめておこうかと、
何度も思いました。
だけど、小さいときに切除したほうが傷口もわかりにくくなるし、
幼稚園や学校の心配もないので、
これでよかったのだと思ってます。


今日は自宅でゆっくり・・・のはずだったのですが、
実は今日はワタシの誕生日でして・・・
旦那が先日行った「ぷれじでんと千房」(鉄板焼き)で
ごちそうしてくれるとのこと
もちろん、先日食べたものより上等のコースを・・・です


ひよぴよも普通に元気なので連れて行きますが、
ワタシの実母も一緒に行ってひよぴよの面倒を
みてもらいます(笑)


ワタシ的には自分の誕生日より
ひよぴよが元気に退院できたことが
なによりうれしいことなので、
メインはひよぴよでもいいのですが、
そこは旦那が気を利かせてくれているので
ありがたく祝ってもらいます


取り急ぎ、退院の報告をさせていただきましたが、
なんか長々とした文章になりましたね・・・


どんなお料理が出てきたかは
またしますねぇ〜




あ、入院中のダイエットは・・・
お昼はを飲んだりしましたが、
は院内になるドトールとレストランですませたので、
いつもよりカロリー高めかも・・・。
でも、一応美腰エクササイズなどは少しだけやりました


簡易ベッドの上で腹筋をしようとしたのですが、
なんせ簡易ベッドなので背中が痛くてとてもじゃないですが
できませんでした
寝てるときも1〜2時間おきに起きて体勢をかえなくてはならないほど、
背中や腰が痛くて辛かったです


今日は自分の布団でゆ〜〜っくりと寝むれるので
うれし〜です


posted at 11:30 | 子育て日記 | この記事のURL
コメント(6) | トラックバック(0)
ちびサダコ? [2008年07月10日(木)]

うちのひよぴよは生まれたときから髪の毛が多く、
かなりのクセ毛で朝起きたときや入浴のドライヤーをあてたあとは
ドリフのコントのかみなりさんのような爆発頭になってます


今日のお風呂あがりにちょいっと遊んでみました↓
ちびサダコみたい





もちろんこのままだと髪の毛が目に入ってしますので、
ちゃんとセットし直してあげます↓
(普段は八二分けにはしてません




髪の毛が乾くと、両サイドがお蝶婦人のような縦巻きになるんです
画像はまだ完全には乾いてません。
みんなに「パーマいらんからいいな〜」ってしょっちゅう言われます。
特におばちゃん系には・・・



今日は夕方のお昼ねしていないので、
お風呂上りのミルクのあと、即効寝てくれました
ワタシは今からバスタイム
と同時にエステタイムでもあります。
今日はゆ〜っくり温もって汗いっぱいかいてきます
ちょっとパスタを食べ過ぎたのでがんばってコロコロしなくては


posted at 20:00 | 子育て日記 | この記事のURL
コメント(4) | トラックバック(0)
私、これがないとダメなの [2008年06月24日(火)]

うちのにはお気に入りのものがあります。
そればおもちゃでも絵本でもない、ただのタオル地のおくるみです。
出産前に私が産まれてくるわが子のために買った
ピンク色のかわいいおくるみ


特別な素材ではないですが、肌触りは柔らかくてとても気持ちいいです
産まれてからは寝るときにはそれをかけてあげてたんです。
そしたら、そのおくるみの肌触りが気に入ったらしく、
気がついたらそれがないと寝れなくなってしまいました


眠くてぐずってたら、それを顔からかけてやると静かになって
す〜す〜眠っちゃうんですよ。
この暑い季節でもひとりで頭からかぶって寝てます
頭からかぶらないときには、自分で首の部分にかぶせて気持ち良さそうに寝ます
なのでお出かけのときも実家へ行くときも必ずおくるみ持参で行きます。


毎日こんな状態なんで、キレイなピンク色がだんだんくすんできて、
気がつくと汚れてどす黒くなるんです
もう限界とばかりに1ヶ月に一度に洗うんですけど、
代わりになるものがないので、はなかなか寝てくれなくて困ります


今日もおくるみを洗濯したのですが、
いつもならそれをかぶせたらすぐに寝ちゃうのに、
かなりぐずってさっきやっと寝てくれました


実は、うちの旦那も小さいときお気に入りのタオルがあったらしく、
それがないと一晩中泣いていたそうです(義母談)
38歳になった今でもタオル地のものがお気に入りで、
特に赤ちゃんが着るタオル地のつなぎを服が大のお気に入り
こんなところまで親子って似るものなのでしょうか・・・



今日はお天気だときいていたのに、
大阪はなんか曇ってて乾くのに少し時間がかかりそう・・・
最終手段、乾燥機で乾かすしかないかな・・・。






posted at 11:13 | 子育て日記 | この記事のURL
コメント(2) | トラックバック(0)
満1歳になりました! [2008年06月19日(木)]

今日でわが娘、が満1歳の誕生日を迎えました〜

もう1歳なのかやっと1歳なのかまだよくわからないひよぴよママですが、
大きな病気や怪我もなく、無事に育ってくれたことに感謝してます
なんか、うれしいのか感激してるのかわからないけど、
ワタシ、うるうるです・・・


今はいろんなことに興味があるようで、
昨日なんか、コアリズムの最中にDVDの電源を落とされてしまいました
イタズラ盛りで毎日手を焼いてますが、やっぱりわが子は一番かわいい
甥や姪もいるけど、かわいさが違いますね


昨日、近所のスーパーで一番高いサーロインを買ってきたので(超大奮発)、
今日はおとといの旦那のバースデーと一緒に
家族だけで、ささやかながらのバースデーバーティーをします
先日、旦那の会社からワインをもらったのでそれを開けるつもりです
いつも帰りの遅い旦那ですが、今日は定時であがってもらって、
会社の近所のおいしいケーキ屋さんで小さなケーキを買ってきてもらいます


サーロインステーキにケーキ・・・太りそうですが、
年に一度のお祝いですから、
今日はダイエットのことを忘れて思いっきり食べたいと思います
ダイエットはまた明日からがんばればいいや


今日からは卒業してにランクアップ
まだ一人で歩いたり、おしゃべりできませんが、
見た目は赤ちゃんというより幼児なので


親ばか満載の内容ですいません・・・
最後まで読んでくださってありがとうございます


posted at 11:03 | 子育て日記 | この記事のURL
コメント(2) | トラックバック(0)
歯が生えてきた〜! [2008年05月19日(月)]

うちのにやっと歯が生えてきました〜
今日で11ヶ月になるんですが、やっとです

遅いほうがいいとはきいてましたが、
ちょっと遅くないかい
父と母は心配してたぞよ

歯茎からはまだ見えませんが、下の歯茎を触るとザラザラしていて
あればまさしく歯の感触

ホッと一安心です

来月で1歳になるんですが、なんか早いな〜
この一年、無我夢中で育ててきて、気がついたらもうつかまり立ちして
イタズラばっかりしてます

成長したんだな〜と目を細めて実感しています



posted at 09:49 | 子育て日記 | この記事のURL
コメント(2) | トラックバック(0)
CM好きの娘 [2008年04月04日(金)]
うちの娘は9ヶ月にしてすでにっ子になってますが、
特にCMが大好きです。

その中でも保険会社のCMが好きで、
どんな体勢でも保険会社が始まれば、
体をひねらせて見てます

少し前の子供はタケモトピアノのCMに反応を示していたのに
(探偵ナイトスクープを見ている人ならよくご存知のはず。。。)

お子さんのいらっしゃる方や友人のお子さんで
保険会社のCM好きなお子さんはいらっしゃいますか


posted at 17:19 | 子育て日記 | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
むいむい(鼻クソ)まんきんたん [2008年04月03日(木)]
9ヶ月の娘の鼻にむいむいがよ〜さんたまってます。。。
取ろうとすると嫌がって体をそり返して泣くので、
寝ている間にとることにしたのですが・・・

一つ目の大きいむいむいは素早く取ったのですが、
まだ奥に大きいのが残っています

トライしたのですが、寝ながら怒って泣き出したので
ミッション失敗

子供のむいむいが大きければ大きいほど
取れたときのカ・イ・カ・ン
味わっているのはワタシだけ

いや、ママさんならみなさん感じていると思いますが。。。
いかがでしょう

posted at 17:40 | 子育て日記 | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
プロフィール


ひよぴよママ
自己紹介
私の履歴
ブログ
ダイエットグラフ


グラフを拡大する
おともだち

マイコレBOX

http://www.dhcblog.com/hiyopiyo/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る