9/22より『朝バナナダイエット』を始めました!
(結果はまだわかりませんが・・・)
お昼はDHCのプロテインダイエット
おやつはローカロリーなものを食べ、
夜はちゃんとした食事を腹八分目に食べてます。

毎日(平日)はサウナパンツを履いてコアリズムをやり、
目標体重は美容体重の53キロを目指し
毎日楽しくダイエットしてま〜す^^

絶対そこまで落とせない体重だと思っていたダイエット当初から六ヶ月半。
目標体重にかなり近づいてきました。

これからも気を抜くことなく、
毎日楽しいダイエット生活を送ることを誓います!
(誰に?)

自分に〜♪


2008年10月  >
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フレッシュな出来事
コメントありがとうござます!
♪まさきっちゃんへ
久しぶりにランチを堪能♪ (10/02)
まさきち
久しぶりにランチを堪能♪ (10/02)
♪シャチョりんへ
久しぶりにランチを堪能♪ (10/02)
社っチョ
久しぶりにランチを堪能♪ (10/02)
♪あゆぽんさんへ
幻の53キロ台に!! (10/01)
あゆぽん
幻の53キロ台に!! (10/01)
♪シャチョりんへ
幻の53キロ台に!! (10/01)
♪シャチョりんへ
靴、届きました〜♪ (10/01)
♪ラコさんへ
幻の53キロ台に!! (10/01)
社っチョ
幻の53キロ台に!! (10/01)
カテゴリアーカイブ
世話好きなさる
あなたは明るく活発で親しみやすい人です。あなたは一度目標を定めるとそれに向かって猛進して行くタイプです。理論的な思考に優れているあなたは、人の事を信頼しきれないところがあります。恋愛にも相手の心を読みとるのがうまいという長所は活かされています。

2008年の運気

再スタートの時期。就職、転職開業移転などに向いています。

相性が良い有名人
田村亮 : 相性 105%

久しぶりにランチを堪能♪ [2008年10月02日(木)]

今朝の測定:54.3キロ(昨日と変わらず・・・)


昨日の親子丼ぶりをけっこうお腹いっぱい食べちゃったので、
今朝の体重は横ばい・・・。
ま、いいか
普段ちゃんとガマンしてるんだから
たまには食べたいもの多めに食べてもいいよね


でもって今日は朝からハローワークへ行かなきゃいけなくて、
朝6時半起き
旦那のお弁当作ってひよひよのマンマを食べさせながら
ワタシも朝バナナしかり朝を食べました。
は皮を剥くのはめんどくさいけど、
八等分に切って口に運ぶ回数を増やせば、
腹持ちはバナナよりず〜っとよかったです


実家の両親にひよぴよを迎えに来てもらって
ワタシもその脚ででハローワークへ。
今日はのタイヤはなんともなかったので、
スイスイとこげました


講習は約1時間で終わり、
一応、そこのパソコンでどんな仕事があるか
見てみようとしたら
満席で順番待をしていたので、
改めてくることにしました。


帰りに姉のフラワーアレンジメント教室に立ち寄って
生徒さんたちとおしゃべり
もっぱらワタシのダイエット話になってました
ひとりは「コアリズム、買おうかな〜」って言ってたり、
もう一人は「抜いてるけど、おかずいっぱい食べるねん」って
言ってる人もいたりでみんなダイエットに興味津々


皆さん、がんばってくださいね〜


そのあとは昨日予告していた姉と姉の友人Mさんと
義妹も参加してみんなでランチターイム


教室の近所に新しい商業施設が出来ていて、
そこの4Fに入っているレストランで食べました。
そこは無印が経営しているレストランで、
セルフサービスでほとんどのお客さんが女性でした。
オープンでカジュアルな作りで
一人でも入りやすいお店ですが、
男性が一人で入るお店ではない感じがしました。


おかずを3品か4品選んでごはんとお味噌汁がついているのですが、
おかずは温かいおかずが8品ぐらい、
冷たいおかずが6品ぐらいあり、
そこから自分の好きなおかずをチョイスできるというシステム。


ワタシが選んだおかずはこれ↓



食べかけ画像ですいません
食べる前に写すのを忘れちゃいまして。。。


おかずの内容は
・さんまのうま煮
・茶美豚(チャーミートン)のグリル
・小魚(なんの魚かわからなかった)のエスカベッシュ
・かぼちゃとサツマイモのサラダ

は100円プラスして五穀米ごはんにしました。
久々の家族以外の人とのランチで
4人でわいのわいの話しながら食べました。
話はみんな主婦で子供がいるので
子供のことがほとんど
たまにはこういう時間を持つのもほんといいですよね〜


ワタシはひよぴよを預けている実家の都合で
実家に立ち寄らなければならなくて、
軽くウインドーショッピングをして
みんなとオサラバしました


ほんとはそのあといろんなお店に行ったり、
お茶したりしたかったんだけど、
ひよぴよを預かってもらっている以上、
わがまま言えなくてそそくさと退散しました


短時間でしたが、
楽しい時間を過ごせてよかったです
家族との外出もたのしいですが、
女同士だとまた違った楽しさがありますよね

posted at 18:35 |  ダイエット | この記事のURL
コメント(4) | トラックバック(0)
幻の53キロ台に!! [2008年10月01日(水)]

今朝のブログでごちゃごちゃぼやいてたワタシ・・・。
気にしてても仕方がないのでいつもどおり
コアリズムで汗をかきかき
身体が温まってる間にダンベル運動と太もも・二の腕エクササイズをし、
汗を流すために浴室へ。


さっぱりしたところでいつもの体重測定をしました。
起きぬけの測定では54.3キロと
ダイエット最少体重となってましたが、

それよりも軽い感じがしたんです。
も一段とキュッと締まってたし、
いい数値が出ることを期待しながらへ・・・。
そしたらなんと・・・



続きを読む...
posted at 16:10 |  ダイエット | この記事のURL
コメント(6) | トラックバック(0)
朝バナナ始めてから・・・ [2008年10月01日(水)]

今朝の測定:54.3キロ(昨日より0.4キロ減)


今朝も減ってました〜
昨日のは豚ロースをオリーブオイルで焼いたものと
付け合せに野菜いっぱいにお味噌汁。。。
結構ボリュームはあったんだけど、
なんか物足りなかった
生理前なのか、最近すっごくおなか空くんだよね〜


旦那が食後に梨(旦那の実家からのいただきもの)を食べたいと言うので、
2個剥いてあげました。
それを見ていたらワタシも食べたくなって
11時半をまわっていたけど1/2個食べちゃいました


梨はほとんどが水分だし、
寝る前に食べるのはよくないけど、
食べたくなったら果物はなんで迷わずムシャムシャ・・・。


それでも減ってるなんてね〜。
最近、すごく調子がいいのー


原因は2つあって
ひとつは、油を使うお料理にはほとんどオリーブオイル
使うようにしました。


油は古いものなんかは身体にもよくないし、太る元なんだけど、
キレイな油や特にオリーブオイルやごま油は
美容と健康にいいので率先して使ってます
エゴマ油なんかも身体によくてとってもいいらしいですよ
ちなみにワタシはDHCでエゴマ油を買いました


あとは9/22から始めたバナナに変えたからかな〜。
平日だけの体重を見たら、
順調に右肩下がりになってきてます(週末なんかは無理だけどね


今流行りの『朝バナナダイエット』のブームに乗っかったんだけど、
ワタシの場合、毎日バナナ1本半とお水を飲んだ後、
10分ぐらいしてから大好きなヨーグルトを食べコーヒーを飲んでます


やっぱり朝のヨーグルトとコーヒーは止めれなかった。。。
でもこうやって順調に痩せてきてるってことは
少しでも効果があるってことだよね


もし効果が出てなくても、
うちは毎朝バナナをにしている旦那とひよぴよがいるので、
バナナは常備してるし、ワタシもバナナ好きなので
特に問題ありません。




確かに順調に体重は減ってきてるんだけど、
やっぱり手足が太くて
バランスの良くない体つきです。。。


懸命に太もも・二の腕エクササイズをやってはいますが、
すぐに効果が出るものではないので
地道にやるしかありません。。。


わかってるんですけど、
やっぱそこが今のワタシの悩みどころなんですよねぇ〜


体重12キロ落ちてても、服のサイズがダウンしてても
見た目はどこまで細く見えてるのか疑問です。
太くても脚の細い人もいるし、
ワタシはその逆。
いくら上半身が細くても
下半身デブだとあんまり細く見られないと思うし。。。


ダイエットしてる限りは悩みは尽きないのかもしれませんね


ま、ぼやいてても仕方ないので全身あるのみ
今からコアリズムやって太もも・二の腕のエクササイズに
ダンベル運動やってきま〜す

posted at 10:10 |  ダイエット | この記事のURL
コメント(2) | トラックバック(0)
9月度の目標をクリアしたのか? [2008年09月30日(火)]

今朝の測定:54.7キロ(昨日より0.4キロ減)


さてさて、今月の最初に立てた目標、
「55キロ台に定着する」
みごとクリアしました〜〜〜


定着どころか54キロ台にまで突入できて
とっても満足


食べ過ぎて56〜57キロ台になったかもしれないいけど、
一時的なものだし、
普段はほとんど55キロ台だったら
無問題だよね


この結果に満足することなく、
次の目標に向かってがんばるのみっす


来月10月度の目標は
「54キロ台に定着する」です。


ダイエットを始めた最初の2〜3ヶ月は
1ヶ月に2キロは落ちてたのですが、
標準体重(59キロぐらい)を下回ってからは
痩せにくくなっています。
なので1ヶ月で1キロダウンすれば十分です


これからも、運動にバランスの取れた食事に心がけて
最終目標の53キロまでがんばりたいと思いま〜す


実は最近、欲が出てきてて
もしかしたら40キロ台まで落とせるかもしれないって思ってます。
でも53キロからあと3キロ以上落とすのって
肉体的にも精神的にもちょっとしんどくなるかな〜って
思ってます。


なぜ53キロを最終目標にしたかというと、
ワタシの身長から割り出した美容体重なのです。
美容体重まで痩せたら見た目(体つき)もそこそこ普通に見えるし、
服のサイズも99%着れる服ばかりだからです。


そこで美容体重を上回るモデル体重を調べたところ
ワタシの身長の164cmだと約48〜51キロぐらい(調べるサイトによって数値が異なります)。
ちょっとやせすぎかな〜。。。


バランスよく、つまり手足も細くなってくれたらそれでもいんだけど、
恐らく手足はそれほど細くならなくて、
身体ばっかり細くなっていきそうだから、
当面は美容体重を目指し、またそれをキープすることに
努めたいと思ってます


今日も今からコアリズム
涼しいから汗かきにくいかもしれないけど、
サウナパンツを履いたらまだマシなので、
がんばりま〜す
posted at 10:27 |  ダイエット | この記事のURL
コメント(9) | トラックバック(0)
青いバナナにはりんご! [2008年09月29日(月)]
昨日買った青いバナナさんたち。
まだ青いまんまです。。。


ワタシは青いバナナには抵抗があるので、
どうすれば早く黄色になるか昨日のブログで
質問してみたら、
お友達のシャチョさんれいさんからお返事をいただきました。
二人とも同じ答えで
「バナナの近くにを置く」
いうことでした


今日、実家の母が来てくれるということだったので、
早速買い物ついでにを買ってきてくれるようにお願いしました。
そして黄色いバナナさんも・・・。


それがこれです



6本ついているので、
2日分の黄色いバナナさんです。


このバナナは実家近くのスーパーで買ってきてもらったのですが、
いつもなら4〜5本で118円や高くても128円なのに
今日に限って158円
6本ついているからではなく、
明らかにこの『朝バナナダイエット』の放映効果
便乗して値上げしたんでしょうね。。。
だってうちの近所は値上げしてないんですもの


ほんとは2房買ってきてもらうつもりだったのですが、
1房に変更しました。。。
恐るべし『朝バナナダイエット



そして青いバナナさんたちの近くには
さんが・・・



撮影用に配置したのでこんな風になってますが、
実際はコンロの近くに並べています。


これで少しは早く黄色くなってくれることでしょう・・・
シャチョさんやれいさんは青いバナナが好きだそうですが、
ワタシはまだ食べたことがありません。
あまりおいしそうに見えないので。。。
しあさって、まだ青っぽかったら食べてみることにします
posted at 15:44 |  ダイエット | この記事のURL
コメント(6) | トラックバック(0)
冷え性はダイエットの大敵なんだけど・・・ [2008年09月29日(月)]
今朝の測定:55.1キロ(昨日から0.4キロ減)


ここ数日でめっきり涼しくなっちゃって、
健康管理が大変だな〜って思っています。


とにかくワタシが超寒がり&冷え性なんで、
今日も今朝から毛布地のひざ掛けを肩からかぶって
身体を温めてます。


ワタシの感覚でひよぴよに下着を含め2枚着せたら
さっき汗をかいていました
子供は体温が高く、またよく動くので代謝がよく
汗をかきやすいので気をつけてあげないといけませんね。。。


まだ9月なのにいろいろと寒さ対策をしていて、
ひざ掛けはもちろん、ハイソックス(着圧ソックスだよん)を履いたり、
ニットのカーディガンをきたりと
いろいろやってますがそれでもまだ寒いときがあります


靴下もDHCモコモコソックス
ボンボンエスキモーブーツ(ルームスリッパ)を
買おうかと今模索中です。
ボンボンエスキモーブーツは
足首まですっぽりと覆ってくれるので、
足首からくる冷えにもとってもよさそうです


昨日、お風呂に入る前少し寒かったので
ぬるま湯で身体の芯から温めるつもりで温もっていたのですが、
汗が出てきません
ワタシは冬になると身体が冷えすぎてお風呂に入っても
汗が出てこないことがしばしば・・・
かなり健康に悪いです


ぬるま湯で10分ほど温もって体内を同一の温度にしてから
追い炊きをして一気にお湯の温度を上げたら
入浴してから15分してやっと汗をかいてきました


そのまま温もり続け、約30分強温もったら
汗びっしょり
やっと代謝がよくなりました〜


でもお風呂あがりに体重を測っても
夏なら30分で500ぐらいは減っているのに、
最近は300グラム前後・・・
お風呂でこれだけしか代謝していないってことは
日中はもっと悪いということですよね


これからどんどん寒くなるのに、
これだと痩せるどころか
体重停滞もしくは増加は確実ですね
日中はできるだけ身体を動かすようにして
少しでも代謝をあげないと・・・


いつもなら服をいっぱい着てても寒くて動けないのですが、
今年からはちょっと考えないと・・・
せっかく痩せたのにこれじゃあ元の木阿弥だ


今日も今からコアリズムやるけど、
涼しくなってきたせいで汗をかく時間も遅くなってきてるし、
自分自身の代謝減少もあるし、
いつも以上に張りきってやらないとあかんな〜


冷え性はダイエットの大敵
なんだけど、
その敵をなかなか倒せないひよぴよママでした。
posted at 10:05 |  ダイエット | この記事のURL
コメント(5) | トラックバック(0)
青いバナナさんたち [2008年09月28日(日)]

現在、私は『朝バナナダイエットを慣行しております。
今、巷のスーパーではバナナが
売り切れ状態にあると
やブログ仲間の方が言っておられるのを
きいていたのですが、
うちの近所ではそんなことはなかったのです。。。
先週までは・・・


今日、家族で近くのスーパーに買い物に行きました。
近くにスーパーは2件あって、向かい合わせにあります。
それぞれ野菜・肉・魚等の食材はAスーパーで、
調味料や乾物系はBスーパーで買っています。


まずAスーパーへ。
中に入ってすぐにバナナがいっぱい売られていたのですが、
どれもこれも恐ろしく緑色していて、
「ありえない」と思って他のものを買って
すぐにBスーパーへ行きました。


実は今日、Bスーパーではバナナが特売なのです
いつもなら特売日でもいくつかは残っているのですが、
今日はすっかり売り切れていていました


ワタシは思わず
「わちゃー『朝バナナダイエット』の影響が近所までキター
と思い、
慌ててBスーパーで買い物を済ませ
AスーパーへとUターンしました。


するとさっきまでワゴンにいっぱいのってた
青いバナナたちがたった6房になっていました


ワタシは慌ててワゴンの前に行き、
6房しかないのにいい状態のバナナを3房選別して
レジへと行きました。


3房と言っても、
3〜4本が1房となっているので、
3日分のバナナです。
でも超青いので明日すぐには食べれません


とりあえず家に熟したバナナが2本あるので
それでまにあいますが、
あさってにはあの青いバナナが熟すかどうかは不明です
っていうか絶対熟さないよ〜あの青さじゃ


そのバナナというのがコレです



画像では少し黄色く見えますが、
実際はほんとに緑色なんです


少しでも早く熟してくれるようにコンロの近くに置いてますが、
まだまだだろうな〜・・・。
バナナってどのくらいで熟すんやろ〜
posted at 20:00 |  ダイエット | この記事のURL
コメント(8) | トラックバック(0)
久しぶりの焼酎を堪能♪ [2008年09月28日(日)]

今朝の測定:55.5キロ(昨日から0.8キロ増)


昨日は姉主催のフラワーアレンジメント教室で
義妹も生徒の一人だったのですが、
姪っ子の子守がいなかったのでお休み。
なので義妹だけ自宅でのレッスンとなりました。


レッスン後は姉家族とひよぴよ家をに招待してくれて、
子供たち込みの総勢10人でうどん好きをご馳走になりました


久しぶりのお鍋、おまけにワタシの大好きなうどんすきときたら
食べないわけにはいかないでしょう
ダイエットのことはすっかり忘れて
うどんをすすりまくりました(笑)


お酒も数多く用意してくれていて、
1杯目はアセロラチューハイを飲み、
2杯目は焼酎をレモンチューハイで割ったものを飲みました
何を隠そう、私は焼酎大好き
独身時代は呑みに行っては焼酎のロックを軽く2〜3杯は呑んでました。


ワタシのお気に入りの焼酎は「たんたかたん」というしそ焼酎で、
お値段もそれほど高くなく、香り高い焼酎なのでとっても飲みやすいので
自宅用に買っていたほどです。
あとは「黒霧島」が好きですね
ワタシは日本酒でも辛いお酒が好きなので、
焼酎はすっきりと辛い「黒霧島」も好物です


昨日は弟宅に「黒霧島」があったので、
久しぶりに焼酎を飲んでご満悦の私


最近では週末にしかお酒を飲まなくなったし(太るから)、
子供を産んでからというもの、少し弱くなったみたいなので
量は飲めなくなりましたが、
昨日は少し呑みすぎました〜


子供たちもいとこが揃ったということで、
5歳の姪Kにもうすぐ2歳になる甥Sと
1歳3ヶ月のひよぴよが大暴れ
3ヶ月半の姪もいますがまだ赤ちゃんなので
大人たちに抱っこされてました。
まだ3ヶ月半なのにもう寝返りする姪っ子Y。
成長が早そうです


ワタシの姉弟家族が揃ってのは久しぶりだったので、
みんな楽しくわいわいがやがやとっても楽しかったです


そこでもワタシのダイエット話になって、
今のワタシの体重は158センチぐらいしかない姉の体重と
同じぐらいになっていました


も細くなったということをもっと自慢したくて、
義兄がいる前でも平気で服をめくって
見せびらかし〜の、
この前かったばっかりの
ジーンズが大きくなったことを誇張したくて
辺りをブカブカさせ〜の、
やっておりました


昨日は案の定食べ過ぎて、
今朝の測定は0.8キロも増えましたが、
またあしたからコアリズムがんばって、
食事内容も普通にもどしま〜す


9月の目標は
「55キロ台をキープする」
ですが、
なんとかクリアできそうな感じです



今日は家から20分歩いたところにある
ホームセンターに行く予定です。
今乗っている自転車はかなりボロボロなってきて
サドルもサビサビ
そろそろひよぴよを乗せてお買い物とかにも行きたいので、
子供を乗せることができる自転車を買いに行くつもりです。


今までベビーカーでしたが、
自転車での移動ができるようになると
行動範囲も広くなってとっても便利ですよね
実家にも行きやすくなるし(徒歩だと30分かかります)、
ハローワークにも連れて行けるので
何かと助かります

posted at 10:59 |  ダイエット | この記事のURL
コメント(4) | トラックバック(0)
また減ってたv [2008年09月27日(土)]

今朝の測定:54.7キロ(昨日より0.3キロ減)


ダイエット最少体重をマークしました〜
体脂肪は体重減少に伴い、一時的に数値が上がりましたが、
これは気にしなくても大丈夫で〜す


昨日ののおかげかな〜
毎日がんばってるコアリズムのおかげかな〜
どれにしても普段から食事や運動を心がけている
おかげだと思います(自画自賛
もちろんほぼ毎日快ですよ


昨日のブログにも書きましたが、
まんべんなく食事を摂取し(ただし量は少なめに)、
ちゃんと運動してればストレスが溜まることもなく
徐々に無理なく痩せることができるので
とってもいいですよ〜


いつもこんなふうとは限らなくて
食べ過ぎる日もあれば運動できない日もあるけど、
それは翌日で調整するのですぐに体重も戻っちゃう
ワタシのダイエットサイクルはほぼ完成しつつあります


体重の減少もとってもうれしいのですが、
もうひとつうれしいことがあります。
それは下腹が少しずつですがへこんできたことです。


なかなか80cmをきることが出来なかったのですが、
コアリズムのサルサなんかをやりだしてから
見る見る落ちてきて、
今日は77.5センチまでになってました
先に結果が出たのはですが、
下腹もあれよあれよという間にこの数値です


子供を産んでるのである程度のたるみはありますが、
それでも普通にしてればぺちゃんこです
おかげで、今まで履いていたスカートがや下腹あたりで
履けなくなったので一重または二重に折って履いてます


痩せてほんとにうれしいのですが、
服を次々買ってもすぐに大きくなってしまうのが
最近の悩みです
(超ベリー贅沢な悩みだよね〜


この調子で徐々に体重を減らし、
身体も絞り込んで目標達成を目指したいと思います



今日はフラワーアレンジメント教室で
午後からおでかけ。
は同じマンションに住んでいる
弟宅で姉家族と共にうどんすきをご馳走になります
また食べ過ぎて明日太ってるんだろうけど、
兄弟家族が集まって食事するなんて
頻繁にないことなので
めいいっぱい楽しみたいと思います

posted at 09:35 |  ダイエット | この記事のURL
コメント(2) | トラックバック(0)
本日の夕飯はダイエット食? [2008年09月26日(金)]
今日は旦那が飲み会なので
ダイエット食にしょうと思いまして
こんなものにしてみました。


まず、食べる前にバナナ1本と梨3/4個を食べました。



フルーツは食後に食べるものなんだろうけど、
このあと食べるものの余分な脂肪分等の吸収を
弱めてくれそうな気がしたのでとりあえず先に


そのあとはこれです↓
(と言ってもかなりの手抜きでございます・・・)




DHCのチーズリゾット
・塩で水分を抜いたキャベツとプチトマト大1個
 (梅ドレッシングをかけて)
・シャウエッセン(ゆで)3本
・ゆで卵
・サツマイモ少し(今日のおやつの残り)


最初はリゾットと梨とバナナだけのつもりだったんだけど、
今日はいやにお腹が空くので、
カロリー少なめのものばかりを足して
量を増やしました。
(シャウエッセン3本はちょっと多すぎたかな・・・。)


ある程度、お腹膨れたけど、
今日はいつもより30分以上も早めに食べたので
あとでおなかが空きそう
もし空いたらどくだみ茶ガブガブ飲んで
済ますしかないかな。



posted at 18:15 |  ダイエット | この記事のURL
コメント(8) | トラックバック(0)
| 次へ
プロフィール


ひよぴよママ
自己紹介
私の履歴
ブログ
ダイエットグラフ


グラフを拡大する
おともだち

マイコレBOX

http://www.dhcblog.com/hiyopiyo/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る