9/22より『朝バナナダイエット』を始めました!
(結果はまだわかりませんが・・・)
お昼はDHCのプロテインダイエット
おやつはローカロリーなものを食べ、
夜はちゃんとした食事を腹八分目に食べてます。

毎日(平日)はサウナパンツを履いてコアリズムをやり、
目標体重は美容体重の53キロを目指し
毎日楽しくダイエットしてま〜す^^

絶対そこまで落とせない体重だと思っていたダイエット当初から六ヶ月半。
目標体重にかなり近づいてきました。

これからも気を抜くことなく、
毎日楽しいダイエット生活を送ることを誓います!
(誰に?)

自分に〜♪


2008年10月  >
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フレッシュな出来事
コメントありがとうござます!
♪まさきっちゃんへ
久しぶりにランチを堪能♪ (10/02)
まさきち
久しぶりにランチを堪能♪ (10/02)
♪シャチョりんへ
久しぶりにランチを堪能♪ (10/02)
社っチョ
久しぶりにランチを堪能♪ (10/02)
♪あゆぽんさんへ
幻の53キロ台に!! (10/01)
あゆぽん
幻の53キロ台に!! (10/01)
♪シャチョりんへ
幻の53キロ台に!! (10/01)
♪シャチョりんへ
靴、届きました〜♪ (10/01)
♪ラコさんへ
幻の53キロ台に!! (10/01)
カテゴリアーカイブ
世話好きなさる
あなたは明るく活発で親しみやすい人です。あなたは一度目標を定めるとそれに向かって猛進して行くタイプです。理論的な思考に優れているあなたは、人の事を信頼しきれないところがあります。恋愛にも相手の心を読みとるのがうまいという長所は活かされています。

2008年の運気

再スタートの時期。就職、転職開業移転などに向いています。

相性が良い有名人
田村亮 : 相性 105%

とんだアクシデント!! [2008年09月25日(木)]
実家の父母がひよぴよを迎えにきてくれて
さぁ、ワタシもハローワークに行こうと
に乗ったら




何かおかしい・・・





後ろのタイヤがパンクしてる〜〜〜〜〜
どどどうしよ〜〜〜
まだ時間は30分以上あるけど、
このままパンクしてるに乗っていくべきか・・・
歩いていくには遠すぎるし、
バスの時間もわからない、
こうなったらどこか自転車屋さんを見つけて
即効で修理してもらうしかない
ほんの数秒悩んで、
パンクしてるに乗ってハローワークへと向かいました


ガタンガタンうしろのタイヤがうなっております・・・
その音に振り向く人がいたりして、
結構恥ずかしい思いをしながら必死でを漕いでました。


途中で自転車屋を見つけたので、
「すいませーん」とお店の人を呼んだのですが、
誰も出てきません・・・。
時間は刻々と過ぎていきます。
もう一度
「すいませーん
・・・反応なし
半分キレながら
「すいませーんと連呼したのですがやはり出てこない
通りすがりの人たちがワタシの顔をじろじろ見ていくので
もうはずかしくって


もう待ってられなくて再び自転車を走らせました。

先週空気入れさせてもらったところの自転車屋さんに行こう
と思い、ちょっと遠回りになりますがそこへと向かいました。


自転車屋に着いて
おじいちゃんのようなおじさんに
「すいません、パンクしてるんですが、
どのくらいでなおりますか
ときいたら
「ん〜〜〜15分ぐらい」と言われました。
ハッキリ言ってギリギリの時間ですが、
歩いて行くにはまだちょっと遠いし、
今日履いてた靴が少し小さかったので、
待つことにしました。


おじさんは修理時間に15分かかると言ったのですが、
ほんの5分強でなおしてくれて
「ありがとう
と言って自転車屋さんと飛び出して行ったワタシ。


おじさんはワタシが急いでることを察知して
急ぎでやってくれたんだと思います。
ありがたや〜〜〜


無事、時間までにハローワークに到着し、
説明会の会場へたどり着きました
またその説明会が長くて1時間45分
最初はコックリコックリしていたワタシですが、
あとは真剣に話をきいていました。


ワタシはハローワークのお世話になるのが
二度目なのですが、
前回より厳しくなっていることに気がつきました。
前回はこんな説明会なんてなかったし、
アンケートとかもなかった・・・。
それに次の認定日までに最低2回は
ハローワークに行って職探しをしないといけないみたい。。。
ワタシのように就活に積極的でない人には
雇用保険はあげたくないんでしょうね・・・国も
こっちだって働けるものなら働きたいわよ
だったらもっと保育園とか増やして
月謝なんかも安くしてよ
今の社会は子供を持つ母親がまだまだ働きにくいと思います


まだひよぴよも小さいし、
連れて行ける距離ではないので、
当分は実家のお世話になりそう。。。




帰りに今日の買い物をして帰りました。
家に着いたら4時半を回っていたのですが、
どうしても今日のおやつを食べたくて
しっかり食べました



わかりにくいですが、葛餅です
お皿にあけてきな粉と黒蜜をかけていただきました



これまたわかりにくくてごめんチャイナ

甘さ控えめであっさりしていてと〜〜〜ってもおいしかった
一緒にコーヒーを飲んでやっと落ち着きました。。。
と言いたいところですが、
今からの支度にとりかからないと


なんかばたばたの1日でした〜
posted at 17:30 | 続き〜 | この記事のURL
コメント(4) | トラックバック(0)
今日のおやつ 再びあれですが何か? [2008年09月24日(水)]

今日のおやつは午前中に書いたブログにも
公表しましたあれです・・・




続きを読む...
posted at 15:35 | 続き〜 | この記事のURL
コメント(4) | トラックバック(0)
He loves HANSHIN TIGERS [2008年09月22日(月)]

うちの旦那は阪神タイガースの大ファンです。
ワタシも旦那ほどではないですが
ファンの一人です。
義母も大ファンです。
義母は安芸のキャンプに行ったり、
月1〜2回ぐらい甲子園や京セラドームに応援に行ってます。


昨日、阪神負けましたね。。。
もう巨人に追い越されちゃったのかしら。。。
最近の阪神、ほんとなにやってんだか・・・って感じです


昨日もを食べながら巨人阪神を見ていたのですが、
ボロボロと打たれてましたね。。。岩田投手。
アッチソンも打たれてたし、もうボロボロの阪神


昨日は天王山だったのに
もうどうしょうもないです。。。


まぁ、負けるのは仕方ないかもしれないですが、
阪神が負けて超機嫌が悪くなる旦那に嫌気がさしてます


昨日も打たれるたびに
「あ〜〜〜」だと「が〜〜〜」だのと声を出し悔しがる旦那。
だんだんと機嫌が悪くなっていることがわかります。
顔もめちゃ怖い顔になってきてます。


我が家は20時からNHKの「篤姫」を観てるのですが、
念のためビデオを撮りましたが、
あんな負け試合、観たくもないと途中からチャンネルを変え、
ワタシは「篤姫」をリアルタイムで観ることができました。


でもひよぴよがかまってほしかったらしく、
ちょっとぐずったりイタズラをする子供を
旦那は阪神が負けている悔しさをひよぴよに
ぶつけるかのように怒ってました


ワタシにしたらそんなことぐらいで
家族団らんの時間を冷たくするような雰囲気を作ってほしくないのに、
彼はまったくそのことに気づいていません。



先月のオリンピックの野球の試合でも、
日本はボロボロでしたよね。。。
あれは確かに星野監督の人選ミスというしかないのですが、
そのことでも何日も怒って我が家は冷たい空気が流れてました


来年のWBC(ワールドベースボールクラシック)の監督も
まだ決まってませんよね。
そのことについても家でひとりで議論しています


最初は私も「星野さんには反対」ということを言っていたのですが、
最近は触れないようにしたり、
時にはシカトしてます。


ワタシも野球は好きです。
阪神戦がでやってたら観るときも少なくはありません。
だからといって旦那のような激しい怒り方はしませんし、
いつまでもグチグチ言うこともありません。


普通に応援しながらを観たいのに、
負けてるからといって勝手にチャンネルを変えられたり、
イライラされたりするのは大迷惑ですよ〜


昨日ののあと、
自分の部屋にこもってゲームをしていたようですが、
ワタシが隣の部屋でPCをしていると
コントローラーを床にぶつけたり、
「あーとか「くそ!」という声が聞こえてきます。
うまくクリアできなかったのでしょう。。。


触らぬ神に祟りなし・・・
ワタシはひよぴよの就寝後、
長く下半身浴して、ちょっとを観て
布団に入りました。
旦那とは極力、口をきかず、目をあわさないようにして・・・。


普段はやさしくていい夫であり子煩悩なパパなのですが、
こういったことで人格が変わってしまうなんて
結婚して初めて知ったワタシでした


posted at 09:45 | 続き〜 | この記事のURL
コメント(4) | トラックバック(0)
充電器ぶっ壊れ [2008年09月19日(金)]

昨日、携帯の充電器がぶっ壊れてしまいました。。。
充電できないと携帯が使えない
携帯がない生活なんて考えられないので、
午前中、雨が止んだすきを見計らって
コンビニに充電器を買いにいきました


近くに携帯のショップがあるのでそこで買えばいいのですが、
ワタシは旦那が持ってる携帯と会社が違うので、
旦那の充電器を壊れたことを想定して、
どの携帯会社の携帯でも充電できるように
こんなのを買いました



右の差込口はワタシが使っている携帯の差込口なのですが、
あと付属で2種類の差込口がついていました。


本体(左)はなんかウルトラマンに変身するときに使う
ライトみたいでしょ


これは国産車・コンセント・PC・電池のどれからでも
充電できるものなんです。
うちは車がないのであまり関係ないのですが、
コンセントとPCから充電できるのはとっても便利


ちょっと高かったですが、思い切って買いました。
もし、次の携帯の機種が違ってても
これがあるから別売りの充電器買わなくても済むもんね


posted at 16:37 | 続き〜 | この記事のURL
コメント(2) | トラックバック(0)
脚を細く手段&本日のおやつ [2008年09月11日(木)]
以前、近くのホームセンターでこんなのを買っちゃってました



ちょっときたなくてすいませーん
長さが土踏まずまでしかないスリッパ
かかとがないのでこれを履いて用事してると
自然とふくらはぎ辺りに力が入り、
鍛えられて細くなるスリッパです


100均でもあると思うのですが、
デザインがかわいかったので、
ちょっと高かったですが買っちゃいました


この夏は暑かったのでほとんど履いてなかったのですが、
最近、また履き出しました。
ふくらはぎを細くする手段として・・・


ひよぴよはこのスリッパの手のようなところが気になるようで、
たまに触って遊んでますが、
「ばっちいからボッシュート(世界!不思議発見より)」といって
没収します。


塵も積もれば山となる
こういったアイテムを使ってコツコツとふくらはぎ痩身に
がんばりまっする



それと、
今日のおやつです↓



昨日仕込んでいた
ブルーベリーのシャーベット』
ブルーベリー大好き


作り方は超簡単

@生クリーム200mlとブルーベリージャム150mlを角が立つまで混ぜる

A卵白2個分を4〜5倍になるまであわ立てる

B@とAをさっくりと混ぜる

C冷凍庫で約3時間冷やす

コレだけ。
ワタシは冷凍のブルーベリー1袋を混ぜて、
食べたときの食感を楽しんでおります。
シャーベットというよりはアイスクリームに近いかも・・・。


昨日、義妹が遊びに来たときにおやつに出したら
喜んで食べてくれました。
夜は旦那の食後にも出したのですが、
同じく喜んで食べてくれました


今、ひよぴよがお昼寝中なんで、
起きたら食べさせてあげます
posted at 15:20 | 続き〜 | この記事のURL
コメント(6) | トラックバック(0)
『オケぷぃ』に感動!! [2008年07月28日(月)]

関西ローカルのバラエティー情報番組(っていうのかな)の
『ちちんぷいぷい』が主催している「オーサカキング」が開催中です。
関西在住の方なら『ちちんぷいぷい』は皆さんご存知だと思います。


場所は大阪城周辺で、先週の土曜日から3日(日)までやってます。
旦那ちゃまと付き合っているときに一度行ったことがあるのですが、
とにかく暑い
でも、楽しい催し物やフードがたくさんあってとても楽しいところです。
(関東でいう赤坂サカスみたいなもの・・・かな


今日、そこで9歳〜19歳の一般公募した子供たちの
オーケストラを演奏することになっていたのですが、
大阪は3時ごろから嵐のような雨&雷&風
とてもじゃないけど特設ステージでの演奏はムリだろうと思っていたら、
急遽MBS(毎日放送局という関西のテレビ局)のスタジオ内で
演奏することになりました。


ワタシはオーケストラではないですが、
中学生時代『ギターマンドリン部』に所属していて音楽は大好き
パートは『セロ』というマンドリンのふた周り大きな低音の楽器を演奏してました。


とにかくオーケストラが好きで、
テレビでやっていたら、見入ってしまいます
今でもバイオリンを習いたくて仕方ありません
たぶん自分ではできないのでにやらそうかと思案中です




5時半ぐらいから子供たちの演奏が始まったのですが、
このオーケストラを結成したのが約2ヶ月前。
メイキングではないですが、演奏前に子供たちの練習風景や、
1泊の合宿風景などの映像が流れ、みんな必死で練習している姿が映っていました。


さて、本番
指揮者且つ今回の曲の選定・編曲は服部氏で「華麗なる一族」や「HERO」などの作曲家。
彼のタクトに合わせてみんないい調子で演奏をしています。
ファーストヴァイオリンのソロや9歳でトランペットをソロで演奏する女の子、
みんな、練習の甲斐があってとってもすばらしい演奏になりました


約2ヶ月であんなにすばらしい演奏ができたことや
みんな仲間を信頼して演奏している姿に
ワタシは感動し、泣いてしまいました


演奏が終わったときのなんとも言えないあの感動は
どこから湧いてくるのか・・・なんとも言えない達成感とでもいうのか、
とにかくじ〜〜〜ぃんとしました


この演奏をと観ていたのですが、
彼女はまだ分からない年なので、テレビの中でみんながしているのにつられて
一緒になってしてましたけど


はぁ〜〜〜ワタシも楽器を演奏したい
あんなふうにみんなと一緒に感動を分かち合いたい
いつか、機会があったらぜひチャレンジしたいです〜
posted at 21:35 | 続き〜 | この記事のURL
コメント(4) | トラックバック(0)
内臓脂肪 [2008年06月11日(水)]

さっき、ネットで自分家にある体脂肪計
説明書を検索したら、
ワタシの体脂肪は標準だった〜
ちょっとホッとした


どんなに表が痩せてきても
中身に脂肪がついてたら(俗にいうメタボってやつですな)
意味ないもんね


でも、同年齢比較ではまだプラスだから、
同年齢ぐらいの内臓脂肪レベルになるまでは
がんばり続けないとだめだな



今日のはウインナーとトマトのスパゲッティにしようと思ったけど、
インナーをやめてささみにしよう
パスタは炭水化物だから、パスタの量を少なめにしても
いつもよりカロリーを採りすぎちゃう
これではお腹がふくらまないので、
キャベツをプラスして、オニオンコンソメスープでも作ろう〜


スパゲッティ大好き
お腹いっぱい食べた〜い


posted at 14:20 | 続き〜 | この記事のURL
コメント(2) | トラックバック(0)
プロフィール


ひよぴよママ
自己紹介
私の履歴
ブログ
ダイエットグラフ


グラフを拡大する
おともだち

マイコレBOX

http://www.dhcblog.com/hiyopiyo/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る