9/22より『朝バナナダイエット』を始めました!
(結果はまだわかりませんが・・・)
お昼はDHCのプロテインダイエット
おやつはローカロリーなものを食べ、
夜はちゃんとした食事を腹八分目に食べてます。

毎日(平日)はサウナパンツを履いてコアリズムをやり、
目標体重は美容体重の53キロを目指し
毎日楽しくダイエットしてま〜す^^

絶対そこまで落とせない体重だと思っていたダイエット当初から六ヶ月半。
目標体重にかなり近づいてきました。

これからも気を抜くことなく、
毎日楽しいダイエット生活を送ることを誓います!
(誰に?)

自分に〜♪


2008年10月  >
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フレッシュな出来事
コメントありがとうござます!
♪まさきっちゃんへ
久しぶりにランチを堪能♪ (10/02)
まさきち
久しぶりにランチを堪能♪ (10/02)
♪シャチョりんへ
久しぶりにランチを堪能♪ (10/02)
社っチョ
久しぶりにランチを堪能♪ (10/02)
♪あゆぽんさんへ
幻の53キロ台に!! (10/01)
あゆぽん
幻の53キロ台に!! (10/01)
♪シャチョりんへ
幻の53キロ台に!! (10/01)
♪シャチョりんへ
靴、届きました〜♪ (10/01)
♪ラコさんへ
幻の53キロ台に!! (10/01)
カテゴリアーカイブ
世話好きなさる
あなたは明るく活発で親しみやすい人です。あなたは一度目標を定めるとそれに向かって猛進して行くタイプです。理論的な思考に優れているあなたは、人の事を信頼しきれないところがあります。恋愛にも相手の心を読みとるのがうまいという長所は活かされています。

2008年の運気

再スタートの時期。就職、転職開業移転などに向いています。

相性が良い有名人
田村亮 : 相性 105%

コアリズム後の体重 [2008年09月18日(木)]

今日も朝からせっせとコアリズム
朝はちゃんとTシャツを着て、
下はサウナパンツを履いてます
(最近夜はトップレスなもんで・・・


朝はクーラーをつけてないので、
夜よりも激しく汗をかきます


約45分のサルサパーティーを終え、
洗面所でTシャツとサウナパンツを脱ぐときは
ものすっごい汗
すぐさまシャワーを浴びますが、
ちょっとだけこの汗を見て
「少しは痩せたかな〜」って思います(笑)


シャワーが終わりさっぱりしたところで体重測定
なんかいつもよりおなかがへこんでいて、
ちょっと期待できる数字がでそうな予感・・・


が示した数字とは・・・




55キロジャスト





55キロ
それってそれって・・・



ダイエット、最低体重じゃ〜〜〜〜ん



朝から0.7キロも減ってる〜
ちゃんと食べたのにぃ〜
超感激ぃぃぃ〜〜〜



もへこんでると思ったら
64センチ



きゃ〜〜〜〜、すっごーーーい



コアリズムのサルサパーティーって結構しんどいから
汗が出て、少しは体重が減るって思ってたけど、
こんなにも減って、も65センチを切ってるなんて


あまりにもうれしすぎて
ひよぴよを迎えに来た実母に下着姿のワタシを見せたら、
急いでるからってスルーされちゃった


ま、いいか


でもって、先日買ったジーンズを履いたら
前はほとんどピッタリだったのに、
今日は部分がブカブカ
ちょっと〜、まだ数回しか履いてないのに〜って
嬉しい悲鳴


ハローワークへはで行くからまぁいいとして、
歩いてるときが困るな〜。。。
ベルトあるけど、バックルの大きいベルトだから
今日はやりたくないしな〜。
と思いながらベルトなしで行ったら、
案の定、ずれ落ちてきて、
何回もジーンズをあげる始末


ワタシはいったい何本ジーンズを持ってるんだ
太ってたときから履いてるのを合わせたら、
6本はある・・・。
サイズダウンするごとに買ってるから、
また痩せたら買わなくちゃ


だからワタシはユニクロでいいんだよ〜
買うのはもったいないけど、
ワタシにとってはうれしいことなんだなぁ〜


posted at 16:15 | コアリズム | この記事のURL
コメント(8) | トラックバック(0)
コアリズムな休日 [2008年09月07日(日)]

今朝の測定:56.7キロ(昨日より0.2キロ増)

昨日のおやつに・・・
昨日のの宅配ピザ・・・
作るのがめんどくさかったのでついつい


結果、0.2キロの増となりました〜
いくら休日は太りやすくなるって言っても、
これは自業自得でございます
なので何も言いますまい・・・


あ、でもコレだけは言わせて
ピザだけだと栄養が偏るので、
ちゃんとサラダを作って
ピザを食べる前にお腹に入れました

あとは家にあった生ハムを食べました(これはどうでもいい・・・)
え〜、昨日の反省はココマデ。




昨日のブログにチョロリンと書きました
コアリズムのサルサ&とルンバ。
昨日の夜、サルサのほうを少しだけやってみました。





今までやってたよりはずっと運動量が多くて、
とにかく基礎を応用した動きが多い
これはいいかもしんない〜
と思い、今朝から洗濯して家中を掃除したあとに
サルサを初めからやってみました


時間は約45分間。
今までやってた上級プログラムより約25分長いです。
とにかく今までやってきたことの応用ばかりなので、
基礎ばかりやってきたワタシにとっては
それほど難しく感じませんでした、最初は
でも今までと比べてアップテンポで
その動きについていくのがやっと



おまけに手の動きも今まで以上に多くて、
脚のステップも複雑だから、
手と脚の動きが合わない
今まではなんなくできてたのに、
このコアリズムはかなりの上級者向けだわ


腰の動きも今までとは
比べ物にならないぐらい複雑で、
「えそれどうやってるん」っていう動きもありーの、
全然違う方向を向いてやってることがありーの、
途中でわけわかめ状態になってることがありーの・・・と
久しぶりに頭を使って踊りましたよ


さすがに45分腰振り続けてたら
汗ボトボト
いつもなら汗ビッショリって感じなのに、
Tシャツとスパッツがボトボトになってました


おまけに初めてやった動きがあったり、
時間が長かったせいもあって、
腰に疲労感があります
これは慣れるまでは1日1回しかできないな〜
って、1回で十分だっつーの


当分はサルサでチャチャチャしながらがんばって、
来週はルンバにでも挑戦してみようかな


複雑な動きが多いけど、
やっぱりコアリズムは楽しい
これならこの先も今までどおり続けられそうです



posted at 17:02 | コアリズム | この記事のURL
コメント(6) | トラックバック(0)
コアリズム継続中(週末以外) [2008年06月13日(金)]

昨日からコアリズムの上級プログラムをやっています。
上級は約20分で、初級の約半分の時間です。
内容は初級より激しい運動するのかとおもいきや、
初級の基本的な練習をカットしてすぐに本格的な動きをするので、
初級をバッチリ練習していれば上級はチョロイです


ビリーを経験している私にとってはちょっと頼りない気もしますが、
疲れが溜まらないので毎日楽しく続けられています
上級が1回終わると、汗のかき方が足りなかったり体調がよければ、
もう1回チャレンジしてます
2回やってもほとんど疲れず、爽快な気分なんですよ〜


コアリズムを始めて、ウエストとヒップが少しスリムになりました
気が付けば背中や腰・肩のコリもほぐれて最近はコリ知らず
以前は毎日氷でアイシングをしてコリの炎症を抑えていたのに、
今はほとんど氷が減らなくなりました
ほとんど毎日旦那に肩・背中・腰をマッサージしてもらってたのに、
今やマッサージいらず


ビリーをやてたときは「ビリーやらなきゃとか「またあの疲労感がくるのか」とか
どちらかというとマイナス的なことを思いながらやってた部分があったのですが、
コアリズムは全くそうは思わず、軽快な気持ちでやっているので、
毎日楽しく続けられているんですよ
それに、ワタシ個人的にラテンダンスに興味があって、
本物のダンサーがやるようなダンスは出来なくても、
それっぽいことができるのがちょっとうれしい気もして






最近、コアリズムをやっていると、
が少しの間だけどリズムをとって踊ってます
最近は、テレビのCMや夕方4時から5時までの教育テレビを見てても、
軽快な曲が流れると踊りだします。
右手は人差し指を立てて、左手はのひらを広げて両方同時に動かします。


コアリズムのときも全く同じで
自分もダンスをしているつもりなのか、リズムに乗っているだけなのか
良く分からないけど踊ってます
今日は私がやっているのを じ〜〜〜〜〜っと見てた
それも半口開いてよだれ垂らして・・・
別にたいしたことではないんですけど、
『そんなに見たらと恥ずかしいやんか〜』と思わず彼女に言ってしまいました。。。


そんなこともありますが、
毎日続けることで結果が出てくるんだと実感している
ひよぴよママでした
posted at 10:48 | コアリズム | この記事のURL
コメント(6) | トラックバック(0)
腰痛〜っ! [2008年05月30日(金)]

コアリズムを始めて今日で二日。
まだ二日

なんか右側の腰が痛い
もともと腰の弱い私・・・。
ちょっとムリしすぎちゃったのかな〜。。。

お昼からアイシングをして、
さっきシップを貼りました

筋肉痛的な痛みだったらいいんだけど、
腰痛に関わるような痛みだったら
この先、続けられないよ〜

急に激しく腰を振ってしまったから痛めたんだろうけど、
これぐらいで痛めてしまうなんて、なんて弱いんだ


明日の午前中は旦那が散髪に行くみたいなので、
その間にコアリズムをやるつもりだったけど、
痛みが残ってたらできないかも・・・

続けないと意味ないのにな〜。。。


それにしても、ワタシのコアリズムは正しく踊れているのだろうか
鏡の前で踊ってるわけでもなく、
ダンサーの人みたいにあんなに腰をグニャグニャして踊れてるとは
到底思えない
腰痛が治るってネットサイトに書いてあったけど、
ワタシは逆に腰痛になってしまいました、ハイ
posted at 15:08 | コアリズム | この記事のURL
コメント(2) | トラックバック(0)
『コアリズム』やってみた [2008年05月29日(木)]

今日届いた『コアリズム』を早速やってみました。
「キックスタート」という入門編みたいなのがついてて、
動き方の基礎が集約されています。

次に基本プログラムをやったのですが、
基本にしてはちょいっと難しいかな
キックスタートをマスターしてからのほうが
やりやすいかも・・・。

2プログラムで約1時間ぐらいですが、
ビリーよりはしんどくなく、ウエスト周りを動かしまくるので
結構、脂肪燃焼したんじゃないかと思います
かなり汗をかきました〜


これぐらいの運動だったら続けられるかも〜ですが、
決して旦那の前ではできないかもしれません・・・
あまりにも腰を振るので、人に見られるとかなりはずかしいです

来週から3日間、旦那が休暇をとっているので、
明日できても、土曜日からは当分はできないな〜・・・。
せっかく買ったのにーーー

posted at 14:48 | コアリズム | この記事のURL
コメント(2) | トラックバック(0)
プロフィール


ひよぴよママ
自己紹介
私の履歴
ブログ
ダイエットグラフ


グラフを拡大する
おともだち

マイコレBOX

http://www.dhcblog.com/hiyopiyo/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る