9/22より『朝バナナダイエット』を始めました!
(結果はまだわかりませんが・・・)
お昼はDHCのプロテインダイエット
おやつはローカロリーなものを食べ、
夜はちゃんとした食事を腹八分目に食べてます。

毎日(平日)はサウナパンツを履いてコアリズムをやり、
目標体重は美容体重の53キロを目指し
毎日楽しくダイエットしてま〜す^^

絶対そこまで落とせない体重だと思っていたダイエット当初から六ヶ月半。
目標体重にかなり近づいてきました。

これからも気を抜くことなく、
毎日楽しいダイエット生活を送ることを誓います!
(誰に?)

自分に〜♪


2008年10月  >
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フレッシュな出来事
コメントありがとうござます!
♪まさきっちゃんへ
久しぶりにランチを堪能♪ (10/02)
まさきち
久しぶりにランチを堪能♪ (10/02)
♪シャチョりんへ
久しぶりにランチを堪能♪ (10/02)
社っチョ
久しぶりにランチを堪能♪ (10/02)
♪あゆぽんさんへ
幻の53キロ台に!! (10/01)
あゆぽん
幻の53キロ台に!! (10/01)
♪シャチョりんへ
幻の53キロ台に!! (10/01)
♪シャチョりんへ
靴、届きました〜♪ (10/01)
♪ラコさんへ
幻の53キロ台に!! (10/01)
カテゴリアーカイブ
世話好きなさる
あなたは明るく活発で親しみやすい人です。あなたは一度目標を定めるとそれに向かって猛進して行くタイプです。理論的な思考に優れているあなたは、人の事を信頼しきれないところがあります。恋愛にも相手の心を読みとるのがうまいという長所は活かされています。

2008年の運気

再スタートの時期。就職、転職開業移転などに向いています。

相性が良い有名人
田村亮 : 相性 105%

豚肉ともやしのレンジ蒸し [2008年09月25日(木)]

ワタシはよくキューピー3分クッキングを見て
その日のお料理をに取り入れます
それを見て買い出しに行くことも少なくありません。
今日はとっても簡単お手軽だけど
め〜〜〜〜ちゃおいしそうな
『豚肉ともやしのレンジ蒸』
紹介していたので作ってみました


豚ばら肉200グラム(適当な大きさに切る)に
梅肉   大さじ2
豆板醤 小さじ1
醤油   大さじ1
酒    大さじ1
砂糖   小さじ1
ゴマ油  大さじ1
ニンニク 1かけ(すりおろす)
を手でよくも見込み、
最後に片栗粉 大さじ1を入れてまぜる。


お皿にもやしを敷き、
その上に味付けした豚バラ肉を並べて
ラップをし、500ワットで10分レンジにかけるだけ
今日は分けて食べるので約8分半ぐらいにしました。
ポイントはレンジ後、お皿の中身をよ〜っく混ぜ合わせることです

下記はレンジ前の様子です。



これは旦那用なんでちょっと多いです
今日はもやしだけではなく、
キャベツを混ぜて作ってみました


お肉に浸みこんだ濃い目のお味と
もやしとキャベツが混ざり合うとちょうど良い
濃さになってとっても食べやすい
野菜もいっぱい食べれてナイスなおかずでっせ
お酒のお供にもいいですよ
これはひよぴよママのレパートリーに入りました〜


あとのおかずは実家の母からもらった
鯛の切り身を塩焼きにしたものと、
山芋と卵のお味噌汁。
山芋はすりおろし、仕上げに溶き卵を回しかけて
出来上がり


簡単だけどと〜〜〜ってもおいしかったので、
とても満足しました〜


かなりおなかが膨れたけど、
これはキャベツともやしが大半なので
心配してませ〜ん

posted at 19:39 | お料理 | この記事のURL
コメント(2) | トラックバック(0)
今日の晩御飯はこれだ! [2008年09月12日(金)]

今日は旦那が飲み会でがいらないので、
超手抜き料理です。
いや、手抜きってレベルじゃないな・・・。
はっきり言ってインスタント
でもただのインスタントじゃないぞ


ますはこれ↓



先日の通販で買ったコラーゲンたっぷりの
こんにゃくパスタ(これは塩味で汁ものです)。
一袋なんと44キロカロリー
超ヘルシーです


でも、44キロカロリーだけあって、
量が少ない・・・。
なので2袋食べることにします
2袋食べても88キロカロリー
いいんでないでしょうか


それでも足りないときはこれ↓



DHCのトマト発芽玄米リゾット
ちょっと少なめのお湯を入れるのがコツ
これが105キロカロリー。
こんにゃくパスタを2袋食べても293キロカロリー


今日はこれでガマンするっぺ
明日から三連休、太る予感しまくりだから、
ほんとはこんな食生活は良くないんだけど、
今日はト・ク・ベ・ツ


ちなみに明日はUSJに行く予定
今、ハロウィンやってるからいっぱいだろうな〜・・・

posted at 15:35 | お料理 | この記事のURL
コメント(4) | トラックバック(0)
サムゲタン届きました [2008年09月09日(火)]

先日、関西の有名情報番組「ちちんぷいぷい」の
あるコーナーで紹介していた
はと麦入り参鶏湯(サムゲタン)」が届きました〜




なんじゃ〜、こりゃ〜
ってお思いになるでしょうが、
スープごと冷凍されているので、
ものは全く見えません


常温で解凍して20分お鍋で温めるだけで
おいしくいただけるこの参鶏湯
今週末にいただくと思うので、
感想はそのときにレポしま〜す



今日はもうひとつ荷物が届きました↓



モラタメさんから初めて届きました
以前、ラコさんのブログでこのソースたちでお料理されたことを知り、
「いいな〜、ワタシもほしいな〜」って思ってたんです。
「モラタメってなんだろ〜」とネットで調べ、
モラタメさんのサイトに入り、
今回、ハインツさんのソースを試せるとの情報がきて即効申込みました


箱タイプのものは少量ずつ小分けに3袋は言っているので、
今日ののピーマンの肉詰めにかけていただきます


超ダイエッターなのに食べることばっかり書いてしまってますが
食べる楽しみもないとね〜
ダイエットのほうもがんばってますよ〜ん


posted at 16:13 | お料理 | この記事のURL
コメント(4) | トラックバック(0)
おやつと晩御飯 [2008年09月03日(水)]

いくらダイエットしてるとはいえ、
ワタシはおやつは欠かしません
だってまで辛いしお腹空くし、
お腹空いたらストレスたまるからですー


今日は以前に購入していたベーグル&ベーグルの
アイスベーグル(チョコ味)
食べちゃいました



いつもはチチヤスヨーグルトや十勝ヨーグルトなんだけど、
そろそろ冷凍庫がいっぱいになってきたので、
消費できるものは早く消費しちゃえ
ダイエットのことはさっぱり忘れ、
アイスベーグルをほおばりました


うん
おいしかった〜



その代わり、はローカロリー食にしましたよん




右は鶏のささみ焼き。
ささみにオオバと味のりをのせ、
梅肉・ツナとオオバのマヨネーズ和えの2種類を
2つずつ巻いてオリーブオイルで焼きました。
(見た目ではどっちも一緒ですね・・・


左は冬瓜と豚バラ肉の和風あんかけです。
ワタシは冬瓜だけでよかったのですが、
旦那のたっての希望で豚バラ肉を入れて炊き上げました。
上にきざみネギとしょうがをのせて
風味良く仕上げました。


ワタシはもちろんはなし
おやつにアイスベーグル食べたけど、
夜は夜でお腹が空くので、
キャベツをこんもりと盛り付けて
お腹を膨らませました
まるでキャベツメインの料理のようにも見えますねぇ〜


さっき、のコアリズムとダンベル運動をやってしまったので、
今からへ入ります
ひよぴよもやっと寝てくれたみたいだし、
今日は早めにに入れてらっきー


10時からワタシの大好きな韓国ドラマを
観なきゃいけないのでゆっくりできないのですが、
ギリギリまで下半身浴してきます





posted at 20:49 | お料理 | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
今日の晩御飯 [2008年08月27日(水)]

昨日、メロねえさんとこで仕入れた「ネギ味噌ツナおむすび」を作ってみました〜



上の青いお皿に乗っかっているものがそうです。
久しぶりにおにぎり形成を使いました。
普段はは食べないのですが、
どうしても食べたくて作っちゃいました


まいう〜〜〜


ごはんにも合うけど酒の肴でもいいですね
鶏のささ身に巻いて焼いてもおいしくいただけそうですよ


左下はスジ肉とこんにゃくと大根を醤油と砂糖でたきました。
スジ肉は旦那の実家にいくと帰りにいつも義母が持たせてくれるんです。
なのでいつも冷凍庫には必ずといっていいほど
スジ肉がはいってま〜す


我が家ではスジ肉の使用頻度が高く、
カレーやビーフシチューなんかで使ってもおいしいんですよ
いつもは土手焼きをするのですが、
今日は珍しくお醤油でたいてみました。


土手焼きのときはお肉がトロットロになるまでたくのですが、
今日は少し歯ごたえを残しながらたいたので、
噛み応えがありました〜


右はこれまたメロねえさんとこで仕入れたおかずで
お豆腐と卵を混ぜてレンジでチンしたものです。
今日はお豆腐に納豆を混ぜていただきましたが、
おいしくしあがりました
上の餡が少し少なくて真ん中だけにのっているのが
失敗でした〜


スジ肉と大根はたくさんたいたので、
明日、あさって私がいない間の旦那のになりそうです

posted at 21:05 | お料理 | この記事のURL
コメント(4) | トラックバック(0)
手作りイカスミスパ! [2008年07月10日(木)]

先日DHCにて購入したイカスミソースを使って
ホタテとベーコンとたまねぎのスパゲッティを作ってみました
イカスミのスパゲッティなのにイカを買い忘れた・・・


瓶のふたを開けて味見したときは
「う〜ん、なんかイマイチなお味・・・」って思ったけど、
いざ作ってみたら結構おいしかった〜


これだったらお手軽にイカスミスパを作ることができるから
とってもナイスだわ
レパートリーがひとつ増えちゃった


次回のパスタはトマトソースを使って作ってみま〜す




Q&A社 イカスミソース
おうちで手軽にイタリアンレストランの味!新鮮なシチリア島産生イカを使った本格イカスミソース
¥1,300 (税込)
商品番号:2470

posted at 19:52 | お料理 | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
プロフィール


ひよぴよママ
自己紹介
私の履歴
ブログ
ダイエットグラフ


グラフを拡大する
おともだち

マイコレBOX

http://www.dhcblog.com/hiyopiyo/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る