デジタル一眼レフで撮った料理写真と簡単レシピと共に
日々の生活を綴ってます。
(現在子育て中で気まぐれ更新です…)


訪問してくれてありがとうございます。
大好きなDHCの話はもちろん、今ハマってる資産運用の話や
本業である薬と健康情報もちょこっと発信中!

ブログ始めたばかりの方は「ブログ初心者講座」も
ぜひ見てって下さいね(^^


ブログ開始日* 2006.6.15

2009年03月  >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

uz-web.jp

  1日1回クリックしていただくと
  小躍りして喜びます。
ブログランキング・にほんブログ村へ


uz-web.jp

うちのごはんを購読する


http://www.dhcblog.com/home-cooking/index1_0.rdf

uz-web.jp


Google を検索
"うちのごはん" を検索
最近の記事
最近のコメント
まんごーらいむ
遅ればせながら出産報告です・前編 (01/31)
最近のトラックバック
バックナンバー

うちごは☆オフ会通信?[2006年09月25日(月)]
こんにちは

今日はいいお天気ですが、風が強ーい
目の前に干された洗濯物がどっかに飛んで行かないか、見張りながらブログしてます

さて、昨日は「うちごは☆オフ」でした。
心配されてた台風も見事に逸れてくれて、それでもだろう。。と思ってたのに

なんと晴れ
家を出るとき寒かったので、すっかりブーツにニットの秋仕様だったけど、夏の格好でも十分なくらいの暑さでした
きっと晴れ女ばっかりだったのね

まずはオフ会の感想を。

本当にみなさん、素敵な方々ばかりでした
ブログである程度どんな方か知ってはいたけれど、実物はもっと素敵

DHCユーザーというだけあって、実年齢より若く見える方ばかり
気合い入れてきました〜っ!というメイクをされてる方は一人もおられず、ナチュラルで自然体で、素肌を生かした素朴な感じ?素朴って

とにかく、
(みんなきっとメイクとかバリバリなんかな〜?私はメイクとかしないしどうしよ〜
と思ってた私の気持ちを吹き飛ばすようなナチュラル軍団だったのですっ

そしてみなさん、笑顔が素晴らしい
別に関西人やからって笑かしてた訳じゃないんだけど(笑)常にずっと笑顔
何人かの方が「人見知りです〜」とか言ってたような気がするけど、終わってみれば「それって誰やったっけ?」という感じでしたね(笑)

気の遣い方や、立ち振る舞い、お話の仕方など、勉強になることばかりでした
本当に素敵な時間をありがとうございましたっ

これだからオフ会ってまたしたくなるんですよね


どこへ行って何をしたかって

それはもう〜モモちゃんにまかせたっ
ええ〜い!リンク貼ってしまうぞ(笑)
現在、会社からの書き込みができないモモちゃんなので、携帯からのアップですが素晴らしいレポートです

ちょうどこの記事が200記事目となった(おめでとう
「初めて〜のオフ☆1」の記事はコチラ

また後日、私が食べた物や買って来た物の写真を紹介しますね
っていつになるやら
Posted at 14:20 | オフ会しよう | この記事のURL | コメント(14) | トラックバック(6)
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/home-cooking/archive/139
トラックバック
この記事へのトラックバック
URL http://www.dhcblog.com/home-cooking/tb_ping/139
» ♪初めて〜のオフ☆1from MONO☆LOG
おっはよ〜ございま〜す
今週もこのテンションにお付き合い下さいマセマセ☆
さ〜て、ぉおまっとさんでしたぁ〜!
(めぶみっきーさんには一人なるほどザワールド披露しちゃったね☆)
オフ会レポですっ♪(食い倒レポとも言ふ?)
タイトルは初めてのチュウのメロデ... [ReadMore]
Tracked on 2006年09月28日(木) 01:33

» 初オフ会(^^)from 歳を重ねて素敵に!
お出かけ先は・・・

初めてのオフ会

ワクワクドキドキ
なんせ人見知りなんで・・・どうなるのかな
でもブログに性格でてるかな〜


お天気にも恵まれ(晴れ女?のおかげ?)
まあ取りあえず某待ち合わせ場所へ・・・
日曜日ということで人があふれてる〜
人... [ReadMore]
Tracked on 2006年09月26日(火) 12:05

» うふふふふ〜〜♪from DEBU まっしぐら!!
9月24日(日)

この日は楽しみにしていた日でもありました
うちごは京香さんの呼びかけで『オフ会』が実現したんです

は、この『オフ会』とやらに参加するのは初めて
なので、前日は・・・ドキドキ
緊張して・・・寝たのは2時過ぎです
そして、起きたのは・... [ReadMore]
Tracked on 2006年09月26日(火) 00:31

» うちごはオフ!(1)from 毎日だらだらり〜ん
ではでは。

昨日の『うちごはオフ』に参加してきた感想を
書いてみたいと思います。


一応説明しよう


『ウチごはオフ』とは
京香さんのブログ、「うちのごはん」主催のオフ会で、
京香さんと交流のあるDHCブロガーさんたちがどどん!と
集結した、美し... [ReadMore]
Tracked on 2006年09月25日(月) 15:54

» 食いだおれツアー?from Little Mikiのちいさなつぶやき
本日は「うちのごはん」でおなじみ、京香さんの
お声がけで実現した、オフ会に参加してきました

ブログも初めてだし、こういった会も初めてで、
昨晩からドキドキでしたが・・・

皆さんと初めてお会いしたのに、待ち合わせも
すんなり
ドールでイメージがつかめ... [ReadMore]
Tracked on 2006年09月25日(月) 15:21

» オフ会参加from ひきこもり日記
うちごはのオフ会に参加して参りました
ひとり、待ち合わせ場所を間違えてややのchomomiでした。

しゃべりまくって笑って食べての楽しい一日

ブログのイメージ通りの方もいらっしゃれば、意外(?)な方も。
でも皆さんさすがにDHCユーザー 
実年齢よりはる... [ReadMore]
Tracked on 2006年09月25日(月) 15:02

コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント
モモちゃん

無理せんでいいのに
トラバしたい気持ちは分かるけどね(笑)

また携帯でコメ書いて、送信してコピペ??大変
私ももちろん、毎日読んでるよ!
相変わらずのモモ節に笑いながら感心してます(笑)
だって。。。
「またこの子は一発で送ってんねやろな。。
も〜素晴らしすぎっ
Posted by:京香  at 2006年09月28日(木) 15:35

家のPCをなだめすかして、
トラバさせて頂きます!よろしくですー

記事は毎日楽しく読ませて頂いてます!
コメントなかなか出来ないのが残念ですが、
またネットカフェからゆっくり遊びにきますね!
Posted by:モモ  at 2006年09月28日(木) 01:19

naokoさん

ほんとに久しぶり
どうしてるのかと思ってたよ
よっぽど忙しいか、何かあったんじゃないかって心配してました。

オフ会はモモちゃんに助けてもらって、無事に開催することができました
みなさんに会えて本当に良かったよ
この3ヶ月間の日々の積み重ねが全部実った気持ちです
楽しみはすでに倍増中ですね
いろいろ企み中(笑)です



あんこちゃん

おかげさまで大成功だったよ
あんこちゃんは参加できないのに、いつも応援してくれてありがとう
うちのラブラブっぷりはここだけで十分かと

みんな本当にべっぴんさんばかりだったのよ
もうね〜あなたモデル?とか女優でしょ??並に綺麗
私もなんとかしなきゃと対策を考え中だったり

ずばり、晴れたのはみんなのおかげだね
オーラが出てたもん
Posted by:京香  at 2006年09月27日(水) 14:18

こんばんはお久しぶりです

オフ会、楽しく過ごせたみたいで大成功だったみたいですね
あんこも京香さんご夫婦のラブラブぶり
ぜひ拝見したかったです

京香さんを含めみなさんとてもお綺麗な方ばかりだったそうで
いろいろ感想をブログで読んで
ひとり楽しくなってしまいました

きっと皆さんのおかげで晴れたはずですよ
Posted by:あんこ  at 2006年09月26日(火) 19:28

京香さんご無沙汰です

実現したんですね
おめでとうございます

最初話が出た時は一緒にぃ〜
なんて言ってたのに、何も出来なくなってしまって
ごめんなさい。

でもでも、皆さんが楽しそうに会えたこと
とっても素敵だと思います。

一度会うと楽しみ倍増ですものね♪
Posted by:naoko  at 2006年09月26日(火) 16:10

Mikiさん

楽しかったですね〜
ほんと、ずっと笑いっぱなしでシワが増えたような
初めて会ったのに、前から知り合いみたいな雰囲気でしたね。
それもこれもこの3ヶ月、ブログを通してみなさんと親密にやり取りをさせてもらったおかげです
自称、人見知りの方がそうじゃなくなるくらい話が盛り上がって、私自身も安心しました(笑)

私と、ラブラブでしたか?
まだあの程度じゃ全然。。(爆)
下見で一緒だったモモちゃんはもっとハマってたかも
ついて来て〜と話した記憶もなく、初めから一緒でと思い込んでた私たちです



めぶちゃん

遠い所から前乗りで来てくれてありがと〜
今度は前泊じゃなくて後泊でいひひ
双子ちゃん達は楽しそうにしてて良かったよ
あの後の事は、もうみんなのブログで知ってのとおりだね(笑)
うちごはオフらしく、食い倒れでした
めぶちゃんは、「うちごは」(略名)の命名者だったのよね!
すっかり気に入って使い倒してるわ
ありがとうね

ほんと、一時はどうなるかと思ったけど、いい天気で良かった!
私もみんなのパワーもらって元気出すぞ?おー!



サラちゃん

ひとまず大成功だったかな?
でもまだまだ話し足りないくらい
私もこんなオフ会は初めてなのよ!
いつも車で集まってツーリングするのが主だったから。。
女性ばかりということもあって、眩しかったよ
いい勉強にもなったし、いい刺激にもなったオフ会でした
Posted by:京香  at 2006年09月26日(火) 15:40

でぶぅさん

お疲れ〜
会った瞬間、でぶぅさんだぁ〜って感激しちゃったよ
イメージより細くて、ドールより可愛いんだもん
ずっと笑顔で、にこやかなでぶぅさんが可愛くて仕方がなかったです

のドール、なかなかのもんでしょ?(笑)
私は似てないけど目のでかさだけ〜
トラバありがと〜!



etyuさん

トラバ返し、ありがと
私も楽しかったよ〜etyuさんがしゃべってるの見てるだけで(笑)
まさしくって感じでしょ?雰囲気が(笑)
いつも一緒が普通なのはずかし〜

そうそう、ドールと同じような格好にしました
さすがに35歳であのミニは犯罪やろ



さやさん

バーチャルで楽しんでもらえてますか
みなさん、本当に素敵な方でしたよ
外見もさることながら、中身も美しくて
もう見習いたい事ばかりでした

お互い、次回に向けて磨いておきましょうね



うっきーさん

オフ会、本当に楽しかったです!
しゃべりすぎて、喉が痛くなるほど(笑)

みなさん、本当に素敵な方達ばかりでした
写真でお見せできないのが残念
次回はいつになるか分かりませんが、それまでに交流がんばってみなさんに逢える日が来るといいですね
Posted by:京香  at 2006年09月26日(火) 15:39

京香さん、こんにちは

オフ会、とても楽しかったみたいですね。
他の方の記事も読ませていただいて、楽しんでます
皆さん、すてきな方ばかりのようで
お会いしてみたくなっちゃいますね〜
Posted by:うっきー  at 2006年09月26日(火) 13:53

記念すべき第一回オフ会、大成功だったようですね
あたしも参加者の皆さんのブログを回って、
バーチャルオフ会(?)楽しんでます
みなさんのお話を聞く(読む?)と、ホントにDHCユーザーの方はきれいな方がたくさんみたいなので、
次回のオフ会までにあたしもキレイに磨きをかけなくちゃ
気が早い
Posted by:さや  at 2006年09月26日(火) 13:25

トラバ返しにきました

楽しかったよ〜くんも本当やさしそうで
いつも二人一緒なんて・・・モードだね。

ドールの格好だったね
(スカートの丈だけ違うけど(笑))

また機会あったらお話したいね
Posted by:etyu  at 2006年09月26日(火) 12:01

京香さん、昨日・・・あ・・・日付変わってる
一昨日は、幹事お疲れ様でした
遠いところから、ご主人と一緒に来ていただき本当にありがとうございます
オフ会というものに参加する事が、今回初めての事だったんですが、楽しくて
あと、皆さんに会えたことが、嬉しかったです
こういったオフ会を開いてくれて京香さんに感謝です

そして、ドールを見て、やっぱり旦那さん似てるなぁ〜と思った
京香さんも、目が大きいこと大きいこと
羨ましかったです

また会えるのを楽しみにしてます

私もトラバしましたぁ〜〜〜
Posted by:でぶぅ  at 2006年09月26日(火) 00:44

オフ会、大成功だったようで、おめでとうございます

オフ会って行った事ないから、全然イメージわかなかったのだけど、なんと食い倒れツアーだったのですね

リンク・トラバ巡りして、みなさんのオフ会通信を読んできま〜す
Posted by:サラ  at 2006年09月25日(月) 21:07

やっほー
トラバりんぐ、してみました
早退の我が家だったので、
あの後がどうだったのかな〜?と皆さんのブログでの記事をあわせて
想像してます

ほんといい天気でよかった
なんか、パワーをもらったのか、
寝不足なのに何故か今も元気です
また京ちゃん達の湧き出るパワーをもらいに行きたいです
Posted by:めぶみっきー  at 2006年09月25日(月) 16:03

京香さん、昨日はお疲れさまでした。
そして、幹事もありがとうございました。
京香さんのおかげでとても楽しい会になりましたね
ほんと、ずーっと笑ってましたね 人見知りのひと?
そんな人いたっけ?(笑)

京香さんのご主人とのラブラブっぷりもしっかり拝見させて
頂きました。 お二人の会話に優しさがあらわれているなーって・・・ 
しかも、女性ばかりの会についてきて下さるなんて、わが家では
ありえないもの。 
ご主人にもよろしくお伝え下さいね。

またお会いできる日を楽しみにしています

P.S.トラバありがとうございました。 トラバ返しさせて頂きました。
Posted by:Little Miki  at 2006年09月25日(月) 15:28

プロフィール



  当ブログはリンクフリーです。
  報告も無用ですので
  ご自由にどうぞ!

uz-web.jp

uz-web.jp

uz-web.jp
記事カテゴリ
お気に入りの場所


ブログパーツ
ログイン
Mypagetopに戻る