デジタル一眼レフで撮った料理写真と簡単レシピと共に
日々の生活を綴ってます。


訪問してくれてありがとうございます。
大好きなDHCの話はもちろん、今ハマってる投資信託の話や
本業である薬と健康情報もちょこっと発信中!

ブログ始めたばかりの方は「ブログ初心者講座」も
ぜひ見てって下さいね(^^

ブログ開始日* 2006.6.15

2008年02月  >
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29

uz-web.jp

  1日1回クリックしていただくと
  小躍りして喜びます。
ブログランキング・にほんブログ村へ


uz-web.jp

うちのごはんを購読する


http://www.dhcblog.com/home-cooking/index1_0.rdf

uz-web.jp


Google を検索
"うちのごはん" を検索
最近の記事
おともだち

最近のコメント
京香
充実の一日? (02/21)
京香
手作り焼き餃子☆ (02/21)
ゆうこ
充実の一日? (02/21)
最近のトラックバック
バックナンバー

サバの香味焼き☆ひじきのオリーブ油炒め[2006年10月27日(金)]
今朝は変なタイトルで記事を書いてすみませんでした

ひとつ訂正が。

先ほどの記事で「このブログ、1,000記事までしか書けない」と書いてしまいましたが、一桁間違ってました
10,000記事の間違いです勘違いです〜

誤解されたみなさま、並びにDHCブログ編集部のみなさま。
申し訳ありませんでした

残しておくのも不安だったので、その文は削除しました
ほんとごめんなさ〜い!


コメント返しもまだですが
(どうやらうちのが遊びに来てますね・笑)
ひとまず夕べの「うちごは」です

夕べはいつものサバをあっさりと香味焼きにしてみました

香味ダレは、長ネギとショウガのみじん切りと、お酒・みりん・砂糖・酢・しょーゆ・ナンプラー・豆板醤を適当に混ぜたもの(笑)

オロ・デ・ヘナベで両面焼いて(蓋をして中まで火をしっかり通す事)、最後に香味ダレを絡めてできあがり
白髪ネギと三つ葉を添えて食べました
ピリ辛でおいしかった〜

もう一品は我が家の定番
「ひじきとピーマンのオリーブ油炒め」
みなさんちも定番になりつつある?笑

作り方はコチラ
今回は大豆抜きで作りました。
あってもなくても美味しいし


今日は美容院でデジタルパーマをかけてきましたよ
デジパーが出た時からずっとやってるんだけど、パーマの持ちが良いのよね〜
普通のパーマだと1ヶ月も持たないんです。

でも熱でパーマをあてるから、すごく髪が痛みやすい
10年ぶりくらいに枝毛を発見してしまい、かなりショックだったので少し切ってきました。

やっぱり毎日トリートメントした方がいいのかなぁ
Posted at 18:08 | うちのごはん | この記事のURL | コメント(6) | トラックバック(0)
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/home-cooking/archive/160
トラックバック
この記事へのトラックバック
URL http://www.dhcblog.com/home-cooking/tb_ping/160
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント
smileさん

おはようございます
えー
そんなこと言われたんですか
私の時は「あなたみたいな髪質の方にオススメのパーマです」的なこと言われたけど

確かに傷むことは傷むのよね。。
でもそれって、私が悪いのかな?と思ってたの。
結婚してから私だけ贅沢するのも気が引けて主人が使ってるのと同じ特売で安くなる某シャンプーに替えちゃったし、それでも問題なく気に入って使ってたのよね。
(それまでは美容院専用品で1本5,000円とかだった)
そのせいもあるのかな?とか思ったり。。

私の場合、普通のパーマだとかかりにくいから、逆にかける回数が増えちゃうから、どのみち傷むって言われたの。
だからそのお店によって考え方が違うのかな?
デジパーにもよるのかな

とにかくトリートメントでのお手入れをがんばるよう美容院に言われたので、やってみます
Posted by:京香  at 2006年10月31日(火) 11:05

こんばんは

10月の頭に、デジパーかけようと思って
近くに出来た新しい美容院に出かけたら
デジパーは髪が芯から痛んで3回くらい
かけたらかすかすになっていっちゃうから
やめた方がいいと違うパーマをかけられました
私も京香さんと同じくパーマのかかりにくい髪質で
かけても2日で落ちてるじゃない
で、2週間以内ならかけなおしなので
かけなおしてもらったりしてきたので
今度こそデジパーにしようと決めてたのに
美容師さんからの勧めでやむなく変更・・・
プロの言うことなんだからそうなのかなぁ
ちょっと未だにわかりませんが
本当のところどうなんでしょうね
Posted by:smile  at 2006年10月31日(火) 00:48

店長

今回はバスかいな(笑)
バスでも泳いででもなんでもいいから、遊びにきてね

デジパー時間かかるよ〜
といっても私はカットとパーマで3時間半くらいかな?
スムーズに進めば3時間ってとこ。
(待ち時間なしね)
ロット巻かれてる姿は、写真撮りたくなる程笑えるよ(爆)

トリートメントね、洗い流さないトリートメントなら毎日使ってるのよ。
(DHCのじゃないけどそれがダメ?
ナノ成分ってなにやっぱり使わなくちゃだめね



コウさん

初めましてコメントありがとうございます
「うちごは」気に入って頂けてうれしいです
料理はほんとに初心者で、初めてまだ1年ちょっとなんです。
だから本を見たり、ネットで探したりしながら試行錯誤
でもここに載せる事を思うと、見た目も気にするようになりましたし(笑)バランスのいいものを心がけるようになりました
最近、やっと「適当に」作れるようになってきました!
元々が理系なのできっちり量も計らないとできないタイプなんですが

初心者講座もお役に立てたようで本当にうれしいです
最近書いてませんが、ネタ切れという噂も(笑)
何か分からない事やリクエストがあったら、遠慮なく言って下さいね



ミルミルさん

わざわざお断りに来てくれてありがとう
リンクくらい構わないのにーってそこがミルミルさんの素敵なところよね
(わたしゃ、リンクで挨拶したことにゃい

デジパー気になる?
もうデジパー出る前から「私向きだわ〜」と思ってたの
パーマが当たりにくくて、落ちやすかったから
私、ストレートだと顔にまとわりついて大変なのよね
今はこれですごく気に入ってます
枝毛は悲しいけど
Posted by:京香  at 2006年10月29日(日) 17:39

こんにちは

勝手にお名前(リンク)を登場させました
というおことわりに 参上しました

デジパいいですね
なかなかできず ストレートの私です
Posted by:ミルミル  at 2006年10月29日(日) 14:59

初めましてーこんばんわー

「うちごは」めちゃくちゃ、おいしそうですーというか、盛り方もおしゃれでかっこいいですー
さばって、味噌煮か、塩焼きか、竜田揚げしかしたことなくて、バリエーションに困ってたんですー
さばの香味焼き今度挑戦しますねたれも材料を混ぜただけなんてすごー

あと、ブログ始めたときに、初心者講座を勉強しに、いっぱい学びに来てました
も、だったので、ほんと助けてもらったというか(過剰すぎましたかね)
ありがとうございました
Posted by:コウ  at 2006年10月28日(土) 17:04

さん京香さんこんばんは〜
今夜はバスで(笑)やってきました〜

デジパー興味あるんです〜
しかし、時間がかかるとか、かからないとか?!

トリートメントは、毛先だけでもすると良いですよ〜
エマルジョンタイプもオススメです
やっぱりナノ成分はしみ込みが違いますっ
Posted by:店長  at 2006年10月27日(金) 23:58

プロフィール



  当ブログはリンクフリーです。
  報告も無用ですので
  ご自由にどうぞ!

uz-web.jp

uz-web.jp

uz-web.jp
記事カテゴリ
お気に入りの場所


ブログパーツ
ログイン
Mypagetopに戻る