デジタル一眼レフで撮った料理写真と簡単レシピと共に
日々の生活を綴ってます。
(現在妊娠中なので気まぐれ更新です…)


訪問してくれてありがとうございます。
大好きなDHCの話はもちろん、今ハマってる資産運用の話や
本業である薬と健康情報もちょこっと発信中!

ブログ始めたばかりの方は「ブログ初心者講座」も
ぜひ見てって下さいね(^^


ブログ開始日* 2006.6.15

2009年01月  >
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

uz-web.jp

  1日1回クリックしていただくと
  小躍りして喜びます。
ブログランキング・にほんブログ村へ


uz-web.jp

うちのごはんを購読する


http://www.dhcblog.com/home-cooking/index1_0.rdf

uz-web.jp


Google を検索
"うちのごはん" を検索
最近の記事
最近のコメント
ミルミル
もうすぐ出産の予定です。 (12/10)
ともきち
もうすぐ出産の予定です。 (12/06)
じょーじ
もうすぐ出産の予定です。 (12/06)
最近のトラックバック
バックナンバー

ハマるかも?☆キムチ肉じゃが[2006年12月14日(木)]
今日はPCメールの調子が悪く、受信できるのに送れない

きっと実家のプロバイダを解約したからだと思うんだけど
送信サーバーの設定を何か替えないといけないのかな?

分からないので主人が帰って来るまで待とう
でもあちこちいじっておかしくしちゃったかも


今日はなにげに私の誕生日

携帯メールにいつもの友人からおめでとうメールが届くと
やっぱり誕生日っていいなぁって思う

中にはず〜っと何年も毎年忘れず送ってくれる友人もいて。
それが届くと
「来た来た〜今年もありがとう
となんだかほっとする

やっぱり幾つになってもいいもんですね

今日は仕事でしょーもないミスを連発して
ちょっと落ち込んでたけど
そんなうれしいのおかげで幸せな気分になれました


ではでは、ゆうべの「うちごは」です。

豚キムチにしようと買っていたキムチ。
なぜか豚バラがなくて
豚キムチは豚バラでないといや〜

困っていたらこんなものを作ってました(笑)
「キムチ肉じゃが」


意外や意外
なかなかピリ辛でおいしい〜

でもキムチを入れる前にほんとに入れていいか
に確認しようと思ってメールしようとしたら
「帰るよ〜」の電話が鳴って
聞いたらなんだか微妙そうな返事だったので
普通の肉じゃがも取り分けておきました
小心者〜

でもまた違った味で美味しかったです
これはこれ、って感じかな(笑)

作り方は〜作り方は〜

普通に肉じゃがを作って、最後にキムチと
豆板醤小さじ1杯追加するだけ〜

たま〜に変化をつけたい時にオススメかな
ご飯が進んで困ったけど(笑)

最近はお米2合を二日で食べてしまってます
前までは3日分あったのに〜


そうそう。
お誕生日祝いのステーキ
週末行く事になってます

しっかり写真撮ってくるんで
一眼レフで?笑
お待ち下され〜
Posted at 16:50 | うちのごはん | この記事のURL | コメント(14) | トラックバック(1)
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/home-cooking/archive/194
トラックバック
この記事へのトラックバック
URL http://www.dhcblog.com/home-cooking/tb_ping/194
» おいしかったキムチ肉じゃがfrom ぶーちゃんといっしょ
こんばんは。久々に書いています。

最近忙しくてゆっくりブログを楽しむ余裕がなかったので・・・。




さて!先日「うちのごはん」の京香さんおすすめのキムチ肉じゃがをやっと、作ってみました。





こ・れ・は!おいしいです

あんまりおいしくて昨... [ReadMore]
Tracked on 2007年04月12日(木) 18:56

コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント
まんごーらいむさん

お久しぶりです〜
レスより先にブログに押し掛けてしまったけど(笑)
復活してくれてほんとにうれしっ
まだ会ってないのに勝手に居なくなっちゃだめだよ〜

キムチ肉じゃが。
ぶーちゃんも気に入ってくれてよかった
うちは普通の肉じゃがよりこっちが定番化しちゃいましたよ(笑)
このウマ辛さがなんとも言えないんですよね

トラバ&リンクありがとう!
あとでトラバ返しさせてもらいまーす
Posted by:京香  at 2007年04月15日(日) 15:08

京香さん、お久しぶりです

先日やっと、キムチ肉じゃがを作ってみました。
びっくりです!すっごくおいしかったです
ぶーもすっかり気に入った様子で、我が家でも定番メニューになりそうな予感です

それから、トラバ&リンク貼らせて頂きました
これからもおいしいお料理楽しみにしてます。
Posted by:まんごーらいむ  at 2007年04月12日(木) 19:01

ともきちさん

ともきちさんって関西やってんや〜
ほな関西弁で(笑)
私も関西人ですよん
去年まで京都に住んでました

水無しで出来るって感動よね
やっぱり砂糖いるでしょ?(笑)
お肉は牛やねんね〜。
主人は九州なんやけど、牛らしいです。
実家の肉じゃがは豚やってんけど
なんでやろ?
うちも今度は牛で作ってみよかな
Posted by:京香  at 2006年12月22日(金) 21:46

肉じゃが作りましたー♪
ホンマに水なしで、できたからビックリです
おいしかったけど、私も砂糖足しました(笑)
それにレシピが豚肉だったので、豚肉で初めて作ったけど
いつもは牛肉で作るので、ちょっとあっさりめで
やさしい味でした
やっぱうちの肉じゃがは牛肉かなぁ?!(笑)
関東は豚肉みたいですね。
Posted by:ともきち  at 2006年12月20日(水) 23:40

ともきちさん

遅かろうがなんだろうが
お祝いの言葉は本当にうれしいです
ありがとうございます

ルク本、買いましたか
あの本に載ってるレシピは、見たら分かるとおり(笑)
うちごはメニューのほとんどを占めてます
でも、ここに載せる時は自分の好きな味に変えてます。
そのまま載せるのはなので
平野さんレシピの肉じゃがはちょっと薄いかな?
だから砂糖も足してますよ

ともきちさんもお好きな味付けで作って下さいね
ってもう食べ終わってるか
Posted by:京香  at 2006年12月20日(水) 21:08

かなり遅くなりましたが・・・
お誕生日おめでとうございます!
お肉はどうでしたかー

キムチ肉じゃがおいしそうですね☆
やっとこさ、京香さんオススメのルク本(和食)買いました。
今日はずっと作りたかった水なし肉じゃがを作ります
どんなんになるか楽しみ〜
Posted by:ともきち  at 2006年12月19日(火) 12:10

さやちゃん

歌まで唄ってくれてありがと〜
すんごいうれしい

うちもね。肉じゃが久しぶりだったよ。
好きなのに忘れちゃうってあるよね
あまりにも定番すぎてついつい(笑)
週末ご飯、参考になってうれしいわん
モモちゃんの記事、カレーやったから
今、無性〜にカレー食べたくなってるのは
私だけじゃないはず

ステーキの写真も楽しみにしててね




はどぉちゃん

ありがと〜
狙っててくれたなんて(爆)
はどぉちゃんも同じ冬生まれだね

豚バラダメなんや〜ご主人。
え〜〜〜あんなにうまいのに〜〜〜!
豚バラばっかりかもしれんよ、うち。
なんせ豚バラの脂は身体にいいらしいと聞いて
なおさら豚バラらぶ
お好み焼きはバラでないとさすがに辛いなぁ
角煮もうまいのにね
う〜はどぉちゃん、かわいそ




サラちゃん

ありがと
そうそう。いくつになってもうれしいの
一つ歳をとる毎に自分のことを好きになっていけるっていうか、そういうのが分かって来て好き

またサラちゃん得意の必殺ヨダレ縦絵文字(笑)
ステーキでどっぷり流してもらうわよ〜
楽しみにしててね
Posted by:京香  at 2006年12月15日(金) 17:57

うっきーさん

忙しい所ありがとうね
たま〜に見に行ってるよん

日付変わっててもうれしいよ!
こうやってみなさんにおめでとう言ってもらえて
ほんとに幸せ者です

パスタとひじき炒め、おいしくて良かった
今度作ったらぜひぜひ写真で
楽しみにしてます




aoさん

ありがとう
aoさんも先日お誕生日でしたね!
やっぱり友人からのメールってうれしい
私もお返しにたくさんのひとにしなきゃ!
って思っちゃいました
0時過ぎてすぐに届くなんて、お優しい〜その方
なんだかそれだけでHAPPYになれちゃいますね

aoさんも素敵な1年を過ごしてくださいね




Mikiさん

ありがと〜
週末(って明日だけど・笑)楽しんできます
素敵な時間はおいしい時間(笑)
きっと二人とも幸せに違いない

だって二人とも肉に目がないから(爆)
Posted by:京香  at 2006年12月15日(金) 17:55

遅ればせながらお誕生日おめでとうございます

お祝いも楽しんできてね
ご主人と素敵な時間を過ごせますように。
Posted by:Little Miki  at 2006年12月15日(金) 12:27

遅ればせながらお誕生日おめでとうございます
おめでとうとか来ると嬉しいですよね
私も先日友人から日付が変わった12時にが届きました
素敵な誕生日を過ごされたでしょうか
京香さんにとって素敵な1年になります様に
Posted by:ao  at 2006年12月15日(金) 10:30

京香さんこんばんは

お誕生日おめでとうございま〜す
って日付変わっちゃったごめんなさ
4番のりですね

素敵なBDをお過ごしになったでしょうか
この一年が京香さんにとってHAPPY一杯で
ありますように

週末のお祝いステーキ、楽しんできてくださいね

ご報告トマトとモッツアレラのパスタと
ピーマンのひじき炒め作りましたよぉ。
美味しくってすぐ食べて写真撮るの忘れました
今度は撮ってUPしたいと思います。
ごちそうさまでした
Posted by:うっきー  at 2006年12月15日(金) 01:07

おめでとうござ〜い

3番のりですね

おめでとう来ると嬉しいですよね
いくつになっても、誕生日は好きです

また週末の
ヨダレたらしながら待ってます
Posted by:サラ  at 2006年12月14日(木) 22:13

おめでとぉ〜〜。
2番のりぃ〜

500円カードの時に来月って聞いてたから、狙ってたのに、さやチャンに先を越された!!

ブタキムチは、ぶたバラじゃないとアカンって。
すんごいこだわり。ぶたバラって、全然使わへんから、美味しさ、わかれへん。
私は好きなんだけど、旦那様が脂身苦手で・・・。お好み焼きも、バラじゃないし、ぶた角煮も(です)。

ステーキ>楽しみやね ステキな週末をっ!
Posted by:はどぉ  at 2006年12月14日(木) 18:28

HAPPY BIRTHDAY TO YOU〜
HAPPY BIRTHDAY TO YOU〜
HAPPY BIRTHDAY DEAR 京香さ〜ん
HAPPY BIRTHDAY TO YOU〜


歌ってみました
きっとここにもお祝いコメが殺到しますよ
自分とこのコメ返しもまだなのに来ちゃった

この記事見て、そういや最近肉じゃが作ってないな〜って思いました
大好きなのに…
よーっし今週末は肉じゃがに決定〜
京香さんかモモさんとこで週末のメニューはたいてい決まります

ステーキby一眼レフ(笑)楽しみにしてます

Posted by:さや  at 2006年12月14日(木) 17:33

プロフィール



  当ブログはリンクフリーです。
  報告も無用ですので
  ご自由にどうぞ!

uz-web.jp

uz-web.jp

uz-web.jp
記事カテゴリ
お気に入りの場所


ブログパーツ
ログイン
Mypagetopに戻る