デジタル一眼レフで撮った料理写真と簡単レシピと共に
日々の生活を綴ってます。


訪問してくれてありがとうございます。
大好きなDHCの話はもちろん、今ハマってる投資信託の話や
本業である薬と健康情報もちょこっと発信中!

ブログ始めたばかりの方は「ブログ初心者講座」も
ぜひ見てって下さいね(^^

ブログ開始日* 2006.6.15

2008年02月  >
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29

uz-web.jp

  1日1回クリックしていただくと
  小躍りして喜びます。
ブログランキング・にほんブログ村へ


uz-web.jp

うちのごはんを購読する


http://www.dhcblog.com/home-cooking/index1_0.rdf

uz-web.jp


Google を検索
"うちのごはん" を検索
最近の記事
おともだち

最近のコメント
京香
充実の一日? (02/21)
京香
手作り焼き餃子☆ (02/21)
ゆうこ
充実の一日? (02/21)
最近のトラックバック
バックナンバー

きのこのトマトソースパスタ☆[2007年01月21日(日)]
夕べからダウンしてます

喉が痛いな〜と思ってたら、夜になって熱が出て・・・


今週から仕事に出たことと重なって
週末トラブルが発生なのでブログアップできず
精神的にストレスがかかったせいもあるのか
抵抗力がダウン
一発で患者さんの菌をもらってしまった様子
そういえば扁桃炎の患者さんいたな〜

薬を飲んで温かくしてゆっくり過ごしています。


今週のうちごはを全部アップしようと思ってたけど
今さら的な気分
夕べのメニューだけアップします

「きのこのトマトソースパスタ


ー作り方ー
きのこはなんでも
今回はしいたけ、しめじ、えのきを使いました。

1・フライパンにオロ・デ・ヘナベにんにくのみじん切り、
赤唐辛子(へたを取って種を除く)1本を弱火にかけます。
2・香りが出て来たらホタテ貝柱のほぐしとベーコンを入れます。
3・火が通ったらキノコ類を入れて
中火できつね色になるまで炒めます。
4・ホールトマト1缶を加え、塩・こしょうで味付けをして
トマトを潰しながら5〜6分煮込みます。
5・パスタを表示通りに茹であげ、ザルに揚げて
フライパンに入れてソースと絡めます。
6・パルメザンチーズとドライパセリをふりかけて出来上がり



パスタ食べるのって1ヶ月以上ぶりかも好きなのに
イタリアンetyu家では考えられない?(笑)
美味しかったです〜



今夜は病人メニュー(笑)で「鍋焼きうどん」の予定

みなさんもくれぐれも体調には気をつけて下さいね
Posted at 17:25 | うちのごはん | この記事のURL | コメント(9) | トラックバック(0)
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/home-cooking/archive/230
トラックバック
この記事へのトラックバック
URL http://www.dhcblog.com/home-cooking/tb_ping/230
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント
etyuさん

やっぱりetyu家では考えられないよね
きのこは安いし(爆)ヘルシーだからよく作るの

etyuさんも風邪大変だったよね
私も2、3日だるかったけど今日は元気
鍋焼きうどんは風邪引いた時の定番メニュー!
暖かくてお腹いっぱいになりました
口の中、やけどしたけど




ぴあのんさん

似たような症状ですか
なんかやたらと身体がだるくないです?
咳とか鼻は出ないのにね
お互い、早く治して復活しましょうね




モモちゃん

そうそう!伝染したんやわ(笑)んなアホな
モモリー回復してよかったね
私も早く完全復活してお楽しみに備えなきゃ

トマト系イタリアン食べたん?
何が好きってトマト系が大好きなのよね〜
レポ楽しみにしてるよん
このパスタ、ホタテがいい出汁で美味しかったよ




めぶちゃん

双子ちゃんも調子悪いんやね
お揃いのシロップが可愛いと思ってしまった
私は3日かかったけど復活したよ

あたいってめちゃかわい〜
トマト嫌いな子供、多いよね
トマトそのものがダメでもソースは大丈夫って子は多いのに
ほんま近所やったら食べにおいでって呼びたいわ
現実感アリアリが
Posted by:京香  at 2007年01月23日(火) 17:06

なるなるさん

エリンギもおいしいよね〜
うちは安い(笑)きのこがいつも常備されてるので
冷凍庫にも必ず入ってます
いつもこんな感じです
でもエリンギも食べたくなってきた!
今度安くなってたら買って来て作ろうかな

体調はなんとか復活しましたよ
ありがとうございます




ぼーずさん

初めまして!コメントありがとうございます
お料理初めたばかりなんですか?
何を隠そう(プロフィールにも書いてますが・笑)
料理は初心者なんですよ
私もレシピ本を参考にしながら作る事が多いです
その中で、勝手にアレンジをしたり何かを加えたりして美味しかった物を、ここに書かせて頂いてます
簡単で美味しいものを・・・を心かげているので、良かったら参考にしてくださいね
幸せオーラ。
そういってもらえるとうれしいです




Mikiさん

心配してくれてありがとう
おかげさまで今日は仕事にも出られたし
熱々の鍋焼きうどんで口の中をやけどしたけど(笑)
食欲も全然落ちず、体重が減らない

トマトソースの色って美味しそうに見えるよね
だからついつい載せちゃう
ホタテの良いお出汁のおかげで、美味しいの〜
Posted by:京香  at 2007年01月23日(火) 17:04

体調はいかがですか?
鍋焼きうどんで元気になったかな?

パスタはトマトの色がきれいに出ているね〜
ホタテとベーコンの風味がきいてるんだぁ。
いいお出汁がでてるね
Posted by:Little Miki  at 2007年01月23日(火) 15:51

はじめまして
「きのこのトマトソースパスタ」美味しそ〜
お恥ずかしながら最近料理をするようになりました
京香さんは、料理得意そうですね。家族の方たちが羨まし〜
なんか、写真から幸せオーラがでてます
私もがんばって色々作っていきたいな。まだ私にはレシピ本が必要ですが・・・

パスタ、挑戦してみま〜す
Posted by:ぼーず  at 2007年01月23日(火) 10:27


パスタにはついついエリンギで無難にすまそうと
思ってましたが
ほかのきのこ類でもおいしそうですね

体調いかがですか?お大事に〜
Posted by:なるなる  at 2007年01月22日(月) 13:04

ウチも今朝双子がヤバそうだったので
幼稚園のお迎えの続きで病院だなー
京ちゃんは元気になった

あたい、トマトキライな双子のせいで
めったにトマトソースパスタは作れないよ〜
現実感アリアリ牛丼くらいしか(笑)

この写真も
レストランのメニューブックに載ってたら
絶対頼むわ〜
ってくらい綺麗でうまそうや〜〜
Posted by:めぶみっきー  at 2007年01月22日(月) 11:10

電波を通して風邪伝染しちゃったかな?
私は鼻以外は回復したよ〜

ああ、昨日トマト系イタリアンばっかり食べたくせに、
トマトソースパスタがとっても美味しそう〜♪
ホタテも入ってるんだね
いい出汁加わって美味しそうだな〜〜ん
Posted by:モモ  at 2007年01月21日(日) 21:35

こんばんは
ワタシも似たような症状の風邪をこじらせて
長引いております…
しっかり治して下さいね〜
ああ…パスタ…美味しそうです〜
Posted by:ぴあのん  at 2007年01月21日(日) 21:17

う〜んパスタ一ヶ月以上無しは考えられないかも(笑)

キノコも美味しいよね

今の時期は風邪菌がそこら中にウヨウヨしてるから
ちょっと疲るとひきやすいから気を付けないとね!
って風邪ひいてたけどね

鍋焼きうどんで暖まったかな
Posted by:etyu  at 2007年01月21日(日) 21:03

プロフィール



  当ブログはリンクフリーです。
  報告も無用ですので
  ご自由にどうぞ!

uz-web.jp

uz-web.jp

uz-web.jp
記事カテゴリ
お気に入りの場所


ブログパーツ
ログイン
Mypagetopに戻る