デジタル一眼レフで撮った料理写真と簡単レシピと共に
日々の生活を綴ってます。
(現在妊娠中なので気まぐれ更新です…)


訪問してくれてありがとうございます。
大好きなDHCの話はもちろん、今ハマってる資産運用の話や
本業である薬と健康情報もちょこっと発信中!

ブログ始めたばかりの方は「ブログ初心者講座」も
ぜひ見てって下さいね(^^


ブログ開始日* 2006.6.15

2009年01月  >
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

uz-web.jp

  1日1回クリックしていただくと
  小躍りして喜びます。
ブログランキング・にほんブログ村へ


uz-web.jp

うちのごはんを購読する


http://www.dhcblog.com/home-cooking/index1_0.rdf

uz-web.jp


Google を検索
"うちのごはん" を検索
最近の記事
最近のコメント
ミルミル
もうすぐ出産の予定です。 (12/10)
ともきち
もうすぐ出産の予定です。 (12/06)
じょーじ
もうすぐ出産の予定です。 (12/06)
最近のトラックバック
バックナンバー

野菜たっぷり☆皿うどん[2007年03月12日(月)]
こんにちは

今日はいいお天気だけど風が強くて
花粉もいっぱい飛んでますね

そんな我が家は相変わらず部屋干しです〜
お外に干したいのに〜


結局、例の新発売のクリームのサンプルは
怖くて手が出せないままです…
だって買ってしまいそうだもん
とりあえず今月はガマンしようかな。
使いたいのはヤマヤマなんだけど


さてさて。久しぶりのうちごは

滅多に作らない物を作ったのでご紹介(笑)
私はあまり食べないけど主人が好きだと言うので
作ってみましたよ


「野菜たっぷり☆皿うどん

<材料>
豚肉、うずら卵、白菜、キャベツ、人参、しめじ、
アスパラ、きぬさや、しょうが、にんにくかな?
2人前なので少しずつ適当に


・豚肉はお酒としょうゆふりかけて下味をつけます。
・しょうが1/2とにんにく1かけのみじんぎりを油で炒め、
香りがしてきたらさきほどの豚肉を入れて炒める。
・うずら卵とアスパラときぬさや以外の具を入れて炒める。
・中華スープ(中華だしの素を水で溶いたの)を500cc位入れて
うずら卵とアスパラときぬさやを加えます。
・砂糖小さじ1、塩こしょう少々、オイスターソース小さじ1を
加え水溶き片栗粉を入れてとろみをつける。
・最後にごま油を少量まわしかけて火を止め、
麺の上にかけてできあがり


うちは中華鍋がないので、強火でちゃっちゃと作れず
ちょっとべちゃっとしちゃいました
こういう中華って時間と火加減が勝負なので難しいですね

でも味の方はなかなかいけましたよ
こんどはもっと野菜を増やして作りたいです


うずら卵が大好きなので
10個入りの缶詰を二人で分けました(笑)
八宝菜とか外で食べたら、1個しか入ってないし悲しい

そう考えるとやっぱり
で好きな具を入れて作るのっていいですね
Posted at 16:49 | うちのごはん | この記事のURL | コメント(3) | トラックバック(0)
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/home-cooking/archive/270
トラックバック
この記事へのトラックバック
URL http://www.dhcblog.com/home-cooking/tb_ping/270
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント
美人大好きさん

はじめまして!コメントありがとうございます
お返事が遅くなってごめんなさい
いつも見に来て下さってるなんてうれしいです。
レシピといっても料理初心者向けの簡単なものばかりで、もっと料理上手な人から見たらたいした事無いものばかりなのですが
そのようにおっしゃって頂いて感激です

キムチ肉じゃがはなんとなく作ってみたらおいしくて
キムチと肉じゃが、合いますよ〜!ほんとに。
私は飲まないので分かりませんがが進むそうです(笑)

ランチョンマットのある食卓は、子供の居る友人から「今しかできないよ〜」と言われているのでせいぜい今のうちにとやっております

仕事は生涯現役でいるためにも続けています。
そのことでお役にたてば、と思い書かせてもらってます
またいつでも遊びに来てくださいね




イッチさん

いつも一番に遊びに来てくれてありがとう
ところで入れてくれてるURL、間違ってますよ〜(笑)
私はすでに正しいURLでブックマーク登録したので大丈夫だけど

イッチさんは北海道なのですか!
いいなぁ〜うらやましい
実は主人も私も北海道に住みたくて(笑)
転勤にでもなってくれないかと、真剣に思ってます
このシュークリームはほんとに皮がさくさくでおいしいですよね

お友達の使い方は(笑)
DHCブログのトップページにある「DHCブログヘルプ」をご覧になってくださいね
Posted by:京香  at 2007年03月14日(水) 15:59

こんにちわ

久しぶりにブログ開いてまずは
京香さんのブログから拝見してます
(自分のブログ書く前に)
またまたおいしそうなものばっかり
よだれ出ちゃいました

シュークリームは北海道にも売ってるんですよ
私も好きでたまに買ってきて食べてます
本当に頼んでからクリーム入れてくれるので
皮がさくさくしてて美味しいんですよねー
ところで質問
よくブログにおともだちってあるんですが
これどうやって使うんですか(笑)
Posted by:イッチ  at 2007年03月13日(火) 15:12

はじめまして、美人大好きです
いつも美味しい手作りの料理に感動しています。
レシピ付きなので毎度、ブログが更新されるのを楽しみにしています
参考に作ってみたいキムチの肉じゃが、アイディアは京香さんですか?お箸やランチョンマットも素敵な色と組み合わせでセンスが良いです
専業主婦なのかと思ってたら、ワーキングウーマンだったのですね、驚きました!!!!
また、遊びにおじゃまします
Posted by:美人大好き  at 2007年03月12日(月) 17:19

プロフィール



  当ブログはリンクフリーです。
  報告も無用ですので
  ご自由にどうぞ!

uz-web.jp

uz-web.jp

uz-web.jp
記事カテゴリ
お気に入りの場所


ブログパーツ
ログイン
Mypagetopに戻る