デジタル一眼レフで撮った料理写真と簡単レシピと共に
日々の生活を綴ってます。
(現在妊娠中なので気まぐれ更新です…)


訪問してくれてありがとうございます。
大好きなDHCの話はもちろん、今ハマってる資産運用の話や
本業である薬と健康情報もちょこっと発信中!

ブログ始めたばかりの方は「ブログ初心者講座」も
ぜひ見てって下さいね(^^


ブログ開始日* 2006.6.15

2009年01月  >
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

uz-web.jp

  1日1回クリックしていただくと
  小躍りして喜びます。
ブログランキング・にほんブログ村へ


uz-web.jp

うちのごはんを購読する


http://www.dhcblog.com/home-cooking/index1_0.rdf

uz-web.jp


Google を検索
"うちのごはん" を検索
最近の記事
最近のコメント
ミルミル
もうすぐ出産の予定です。 (12/10)
ともきち
もうすぐ出産の予定です。 (12/06)
じょーじ
もうすぐ出産の予定です。 (12/06)
最近のトラックバック
バックナンバー

さらさらとなったシャンプー☆[2007年03月15日(木)]
珍しく二日続けて商品引用記事(笑)
明日雨でも降るかな?

さっそく、新商品のサンプル使ってみました

結婚前までは10年以上付き合いのある美容院で
ちょいお高めシャンプーを使ってましたが
結婚してからは市販のものに。
ちなみにアジ○ンスです

それもなかなか気に入って使ってたんだけど
DHCのってのが気になるのよね

ずっと昔にマイルドシャンプーを使った事はあります。
でも、残念ながら私には合わなくて
ちょっとさっぱりしすぎるみたい


ちなみに私の髪質は…
○直毛中の直毛
○柔らかくてハリがない
○長年パーマとカラーリング
(ここ2年はデジタルパーマ)
○ドライヤーでセットしてもすぐに崩れる
○傷みやすい

てな具合です


こういうのって髪質によって合う合わないがあるので
私の個人的な意見ということをご理解下さいませ


さらさらとなる シャンプー
きめ細かい豊かな泡立ちで、さらさらと流れる美しい髪へ。ナノ化された「18MEA」+植物エキス配合シャンプー
¥1,650 (税込)
商品番号:3860


まずシャンプーの感想。

1回分と書いてあるけど、
ロングヘアの私でも充分すぎる量でした
半分しか使わなかった(笑)

先に手のひらでよく泡立ててから濡れた髪へ。
(これは大事な基本ですね
泡立ちもよく、指も滑らかに通っていい感じ
香りもきつすぎず、私好みでしたね
アフターバストリートメントのエマルジョンの匂いに似てる

十分洗ったらすすぎます。

すすぎながら感じたのは…
すっきり泡が切れる感じ
今使ってるアジ○ンスは、もっと髪に残るような…
それがしっとりしていいんですけどね。
でも、このシャンプーは滑らかさを残したまま
さっぱりっていうのかな
流しながらの指通りもいいし、絡まないし
いつもより流す時間が短くなった感じ(笑)
なんか残るのがイヤだからすごい時間かけて流してるから


その後、コンディショナーへ。

これも半分で充分(笑)

毛先を中心に揉み込むように両手の手のひらで押し当て
頭皮にはなるべくつかないように馴染ませます。
指で櫛のように毛先まで行き渡らせたら
しばらくそのままで5分

あとはシャワーで流すだけですが、
ここで感じたのは…
なんか物足りないような…
これも今使ってるのと比べたからなんでしょうが
短い時間で綺麗に流し終えるのですよ。
分かります?
ここまですっきり流しちゃっていいの?
みたいな。


でも、髪を乾かした後に納得

ほんとにさらさらなんですよ〜

これではちょっとパサツクかも
なんて不安もあったりしたのですが
思ったよりもしっとりさらさら
しかも香りもきつすぎず、いい匂いなんです


欲を言えば…

これのしっとりタイプがあったらもっといいかもなぁ


思ってたよりもいい感触で(笑)
欲しくなって来ましたよ

詰替え用はキャンペ価格になってないから諦めて
とりあえず本体でいいから買ってしまいそうです
Posted at 17:08 | DHCのこと | この記事のURL | コメント(19) | トラックバック(0)
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/home-cooking/archive/273
トラックバック
この記事へのトラックバック
URL http://www.dhcblog.com/home-cooking/tb_ping/273
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント
京香さん
こんにちは今日、昼にビールを飲んで昼寝していたら、寒くて、思わずホットカーペットの電源を入れました
秋ですね
体調は如何でしょうか
夏の疲れもあるだろうし、季節の変わり目もあるだろうし、少しボケーっと過ごしてみるのも良いですね
心の健康が一番です
ストレス発散もなかなか難しい世の中ですか、お互い息抜きしながら、ボチボチやっていきましょう



Posted by:香織  at 2007年10月14日(日) 17:34

香織さん

分かって頂ければそれでいいんですよ。
これからは気をつけて下さいね

体調は…相変わらずあまりよくないです。
早く元気になりたいです。
Posted by:京香  at 2007年10月12日(金) 20:57

失礼な事をして、申し訳ございません。
本当にごめんなさい。
知りませんでした。
マナーも勉強しないといけませんね。

体調はいかがですか?
早く元気になってくださいね。

Posted by:香織  at 2007年10月09日(火) 01:43

香織さん

ちょっと体調が思わしくなくて遅くなりました。
ここに直接アクセスするには、ご自分のパソコンにお気に入り登録していただくのが一番かと思います。

別の記事にコメントしてる「めめ子」さんも香織さんですよね?
EmailアドレスとIPアドレスで判別できました。
同一ブログ内でハンドルネームを複数使うのはネットマナー違反なので、これからはやめてくださいね。
Posted by:京香  at 2007年10月08日(月) 17:02

こんにちわインターネットって本当に便利ですね京香さんはDHC歴がとても長いですよね実は薬剤師の友達に勧められてDHCに縁ができたのですがその方が無口な男性でしたので今だ根拠は聞いていないのです専門職で知識の豊富な薬剤師の方からみたらDHCはお勧め商品なのかな後<うちのごはん>とても素敵旦那様は幸せですね<うちのごはん>に直接アクセスする方法はあるのかなまだパソコンが把握できていませんでもかなり短時間で打てるようになりました
Posted by:香織  at 2007年10月03日(水) 17:14

香織さん

こんにちは
そんなこと言われるなんてうれしいです
いろいろ読んで下さったんですね。
ありがとうございます
チョクチョクどころか(笑)いっぱい遊びに来てくださいね!
Posted by:京香  at 2007年10月02日(火) 16:30

こんばんわ京香さんのブログとても楽しいですね明るい賢い方なのでしょうこれからもチョクチョクおじゃまさせて頂きます
Posted by:香織  at 2007年09月29日(土) 22:44

香織さん

こんばんは
必死にコメント書いて下さってありがとうございます
パソコン初めてなんですね。
初めは大変でしょうが、結局は慣れです
失敗しながら一つずつ覚えて行けばいいと思いますよ。
また遊びに来てくださいね!
いつでも大歓迎です
Posted by:京香  at 2007年09月27日(木) 17:43

こんばんわ 初めてコメントしたけど(入力に30分もかかりました)お返事ありがとうございました パソコンは初めてで 今も必死です でも情報交換が出来て楽しいですね パソコンうまくなりたいです ハハハ 
Posted by:香織  at 2007年09月26日(水) 20:11

片桐香織さん

初めまして!コメントありがとうございます

確かに香料がきついですね…
私もできればあまり香料がきつくない方がいいです。
シャンプーは多少いい香りの方が良い気がしますが

でも頭が痛くなるのは辛いですね
Posted by:京香  at 2007年09月25日(火) 21:44

さらさらとなるシャンプー 香料が苦手な私には 頭がガンガンして 使用不可能 残念 髪はさらさらコシも出て シャンプーは大満足なのに 無香料商品も販売してください
Posted by:片桐香織  at 2007年09月24日(月) 09:29

ぴあのんさん

更に頑丈になりましたか
アフターバス〜のオイルタイプは、私には重いかな?と
思ってエマルジョンしか使ってないんですけど、
なんだかオイルも良さそうですね

そうそう、ちょっとリッチなマイルドシャンプーですよね
キャンペもまだまだあることだし(笑)、即買いに至らずも、いずれは買ってしまいそうです




はどぉちゃん

頭皮に付くんはまずいよね
幸い、私は今まで荒れたこととかはないんやけど
できるだけ付かないように気をつけてます。

美容院のシャンプーは私もかなり気に入って使ってたんやけど、こっちに引っ越してから売ってる店も探せないし、なにより、気に入った美容院ってのを探せない…
そのせいかどうか分からないけど、10年以上ぶりに枝毛も発見
そういう意味からもこのシャンプーが気になってはいるんやけどね。

アフターバスってオイルとエマルジョンで香りが違うんよね?!
そうそう、詰め替えのキャンペって無い事は無いんやけど滅多にないよね
最近、DHCのこの姿勢には少々疑問ありです
ミナミ計画、見たよ!まだ間に合うと思うよ〜




Mikiさん

たしかにマイルドシャンプーはきしむよね
頭皮には良さそうだけどね。

1回でなんとなく分かる事は分かったけど、これは使い続けた方が絶対に良さそうだよ!
サンプルもらったんならそれで何日か試せるもんね
Mikiさんだったら頭もめっちゃ小さいし(爆)1袋で3回分位使えそう

例のクリーム、手出すの怖いよね
いいのはすんごく分かるんだけど、一度手を出したらやめられなくなるのが怖いっていう感じ(笑)
続けるにはたしかに高いもんね
私も若い時は確かに平気だったわ〜
Posted by:京香  at 2007年03月17日(土) 17:59

私もマイルドシャンプーは髪がきしむというか、
合わなかったんだよね。

これは一回でも効果がわかるんだぁ
今回注文した時にまたサンプルもらったので、これで
何回かは使えそう。 近々実験(?)してみよう。

例のクリームは私もまだ使えず
あの値段なら揃えられるし・・・
若い頃はあのくらいの値段のクリームとか美容液を
平気で使ってたのにねぇ
Posted by:Little Miki  at 2007年03月16日(金) 16:20

旅行用に取ってたんやけど、使ってみよ〜っと
ちなみに、私も出た当所はア○エンス ←(ちょっと変えてみた) 使ってたんやけど、どうやっても髪ってゆ〜か頭皮(コレはヤバいよ)に残ってしまい、頭皮が荒れてしまい…。
しかも、カラー&パーマで思いっきりダメ−ジヘアなので、
相談した美容院でディー○スってちょっと高めの物を使っています  〜〜  お金、続かない…

いい香りでいい感じってゆ〜なら、早めに試してみよ〜っと。

最近、ストパをあてたので、アフターバスを復活しました。
やっぱ、コレっていい香りやな〜、っと。(特にオイルの方が

泡がキメ細かいのって、ソープの基本だよね。

詰替え>断然、キャンペの方(=ボトル入)が安いよね。

DHCって、詰替え用はキャンペしない主義なのかと。
時代に反して、エコにしてないよね。

自ブログにて、ミナミ計画、企画中です。
間に合うかな?
Posted by:はどぉ  at 2007年03月16日(金) 12:33

>○直毛中の直毛

なんですね〜
ワタクシもなんですが、
コシありすぎくらいの極太頑丈な髪なんですが
マイルドシャンプー+アフターバス〜オイルタイプ
で、この1年程で更に頑丈になった気がします

そうそう!泡切れが良いですよね!!
個人的にはリッチな使い心地のマイルドシャンプー
という感じで、しかもややしっとりサラサラ…
即買いには至らずも、ちょっと欲しいかなぁ〜
Posted by:ぴあのん  at 2007年03月16日(金) 02:11

ミルミルさん

3つもコメントおおきに(笑)
記念に残しとくわ〜

ミルミルさんが強情さんなら
私は曲がった事が嫌いなタイプ(笑)

もうパーマなんてすぐとれるの
2ヶ月毎にパーマあててるのに毎回
「パーマあてるの初めてですかぁ〜?」
とか新人の若い助手みたいな子に言われる(笑)

例のクリームはなんだかんだとまだ使ってない
なんか特別な日の前に使おうかな〜と思って

しっとりシリーズ出るかな?
出るなら早く出て欲しいね
Posted by:京香  at 2007年03月15日(木) 22:07

ダブル送信だぁ ごめんなさい
Posted by:ミルミル  at 2007年03月15日(木) 17:31

直毛中の直毛ってええなぁ
私は 剛毛のクセもあり 強情さん髪です
性格出るって・・・言わないで 
何にも考えず まるまる使ったわ
例のあのクリームも・・・おおざっぱなA型の私

って ひとりつっこみしてるけど

これのしっとりとなるシリーズ
私も欲しいです
Posted by:ミルミル  at 2007年03月15日(木) 17:30

直毛中の直毛ってええなぁ
私は 剛毛のクセもあり 強情さん髪です
性格出るって・・・言わないで 
何にも考えず まるまる使ったわ
例のあのクリームも・・・おおざっぱなA型の私

って ひとりつっこみしてるけど

これのしっとりとなるシリーズ
私も欲しいです
Posted by:ミルミル  at 2007年03月15日(木) 17:30

プロフィール



  当ブログはリンクフリーです。
  報告も無用ですので
  ご自由にどうぞ!

uz-web.jp

uz-web.jp

uz-web.jp
記事カテゴリ
お気に入りの場所


ブログパーツ
ログイン
Mypagetopに戻る