デジタル一眼レフで撮った料理写真と簡単レシピと共に
日々の生活を綴ってます。


訪問してくれてありがとうございます。
大好きなDHCの話はもちろん、今ハマってる投資信託の話や
本業である薬と健康情報もちょこっと発信中!

ブログ始めたばかりの方は「ブログ初心者講座」も
ぜひ見てって下さいね(^^

ブログ開始日* 2006.6.15

2008年02月  >
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29

uz-web.jp

  1日1回クリックしていただくと
  小躍りして喜びます。
ブログランキング・にほんブログ村へ


uz-web.jp

うちのごはんを購読する


http://www.dhcblog.com/home-cooking/index1_0.rdf

uz-web.jp


Google を検索
"うちのごはん" を検索
最近の記事
おともだち

最近のコメント
京香
充実の一日? (02/21)
京香
手作り焼き餃子☆ (02/21)
ゆうこ
充実の一日? (02/21)
最近のトラックバック
バックナンバー

鮭とほうれん草の重ね焼☆[2007年04月11日(水)]
本日二つ目の記事です
…って新キャンペが始まってますねっ

私は相変わらずのんびりと
みなさんのブログで情報収集〜

だってブログの方が分かりやすいんだもん
ちなみに、まずは某姫のブログへ行きますです・笑


というわけで。
こちらはいつものうちごはでございます

今回の料理は時間がない時の超〜簡単料理


鮭とほうれん草の重ね焼

<作り方・二人分>

・鮭に塩こしょうを振っておく。
・フライパンにサラダ油を引いて薄く焼き色が付くよう
鮭の片面が焼けたらひっくり返す。
・その上に薄切りの玉ねぎ1個分を乗せて蓋をする。
・玉ねぎがしんなりとしてきたら、ほうれん草1束弱、
トマトの薄切り1個分を乗せてまた蓋をする。
・そのまま10分くらい蒸し焼きにする。
(途中、焦げ付かないようフライ返しを入れてみる)
・お皿に重ねた野菜を取り出して、その上に鮭を乗せて
最後にマヨネーズをかけたらできあがり


か、簡単でしょ?(笑)
お野菜が多いので、結構お腹が膨れます

味付けがシンプルなのに、野菜と一緒に蒸すからか
なかなか美味しいんですよ


今夜はちょっと苦手なものを作ります〜
私の場合、時間かかってしまって
気合い入れなきゃ作れない
Posted at 16:49 | うちのごはん | この記事のURL | コメント(2) | トラックバック(1)
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/home-cooking/archive/304
トラックバック
この記事へのトラックバック
URL http://www.dhcblog.com/home-cooking/tb_ping/304
» ほうれん草と小松菜の重ね焼き(パクリ)from 一応女です
先日 『うちごは』にお邪魔したとき
(毎日お邪魔しているんですが)

鮭とほうれん草の重ね焼き

のレシピがUPされていました

この写真を見てから
物凄く美味しそうでしかも豪華
絶対に作ろうと思い昨日挑戦しましたよ



材料
 鮭 (今回はトラウトサーモンで作... [ReadMore]
Tracked on 2007年04月18日(水) 17:03

コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント
イッチさん

お返事遅くなってごめんなさいね

鮭大好きなんです!
一番好きなのはスモークサーモンやとろサーモン
この料理、レシピなんてないし(笑)簡単でいいでしょ
夜ご飯ナニ作ったか気になります?
私も気になりますよ〜
Posted by:京香  at 2007年04月15日(日) 14:46

おはようございます
鮭美味しそう
北海道はやっぱり鮭ですよね〜
このレシピいただきです
近々絶対に作りますよ〜
やっぱり料理は簡単かつ美味しいのが一番です
夜ご飯何作ったのかとっても気になります
Posted by:イッチ  at 2007年04月12日(木) 09:52

プロフィール



  当ブログはリンクフリーです。
  報告も無用ですので
  ご自由にどうぞ!

uz-web.jp

uz-web.jp

uz-web.jp
記事カテゴリ
お気に入りの場所


ブログパーツ
ログイン
Mypagetopに戻る