デジタル一眼レフで撮った料理写真と簡単レシピと共に
日々の生活を綴ってます。


訪問してくれてありがとうございます。
大好きなDHCの話はもちろん、今ハマってる投資信託の話や
本業である薬と健康情報もちょこっと発信中!

ブログ始めたばかりの方は「ブログ初心者講座」も
ぜひ見てって下さいね(^^

ブログ開始日* 2006.6.15

2008年02月  >
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29

uz-web.jp

  1日1回クリックしていただくと
  小躍りして喜びます。
ブログランキング・にほんブログ村へ


uz-web.jp

うちのごはんを購読する


http://www.dhcblog.com/home-cooking/index1_0.rdf

uz-web.jp


Google を検索
"うちのごはん" を検索
最近の記事
おともだち

最近のコメント
京香
充実の一日? (02/21)
京香
手作り焼き餃子☆ (02/21)
ゆうこ
充実の一日? (02/21)
最近のトラックバック
バックナンバー

チキンナポリタン☆[2007年05月28日(月)]
今日は寒いっ

こんな気候だとまた患者さん増えそう
みなさんも体調に気をつけて下さいね。
なんだかんだでずっと不調な私が言うのも何ですが


今日はあまり時間がないので、うちごはです(笑)
先日作ったパスタが美味しかったのでご紹介


チキンナポリタン

<作り方・2人前>
1、鶏モモ肉1枚は余分な脂を除き、大きめの一口大に切って
塩・こしょう各少々をふる。
玉ねぎと人参は薄切り、ピーマンは一口大に切る。
2、フライパンにオロ・デ・ヘナベ、バター各大さじ1/2を溶かして
鶏肉を強火で炒め、焼き色がついたら玉ねぎと人参を加え
しんなりしたらピーマンを加えてさっと炒める。
パスタは表示通り茹で始める。
3、白ワイン大さじ2とナビオトマトソース大さじ4を
加えて混ぜ、煮立ったらすぐに火を止める。
4、茹でたてのパスタをフライパンに入れ、火をつけて
茹で汁を少々加え、手早く混ぜたら出来上がり


鶏肉を使ったので結構なボリューム
懐かしいナポリタンの味に主人も大喜びでした

ケチャップじゃなくてオーガニックナビオトマトソース
使ったのが良かったのかしら

うちはナビオトマトソースをケチャップ代わりに
ガンガン使ってますよ
ケチャップより甘すぎず、大人味なので
すごく気に入ってます


P.S コメントありがとうございます。
ありがたく嬉しく読ませてもらってます



オーガニック ナビオトマトソース
今までのケチャップでは満足できないあなたに 最高級オーガニックトマトソース
¥504 (税込)
商品番号:2761

Posted at 18:13 | うちのごはん | この記事のURL | コメント(7) | トラックバック(0)
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/home-cooking/archive/323
トラックバック
この記事へのトラックバック
URL http://www.dhcblog.com/home-cooking/tb_ping/323
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント
こんにちは、お邪魔しております〜

とっても美味しそうな、チキン入りナポリタン
今度、我が家の主人に作ってもらおう
パスタは主人の係なので……多分(笑)
我が家はごく普通のケチャップなので、ナビオトマトソースは要チェックですね

レスはお気になさらず
ブログですもの、好きなことを書かれて、京香さんの気分転換になさって下さいね
Posted by:しーちゃん  at 2007年05月30日(水) 13:55

今 ナビオ無くて 普通のケチャップだけど
やっぱり ナビオ美味しいと思う
キャン来ないかな

Posted by:ミルミル  at 2007年05月30日(水) 08:59

こんにちは

ナポリタンはまだ一度も作った事がないので かなり嬉しい記事です ↑の写真くらい綺麗に作れるようになりたいですそのうち挑戦しますね
Posted by:アリアノット☆  at 2007年05月29日(火) 13:55

こんにちは!
ナポリタンってなぜかなつかしの味ですよね。粉チーズ一杯かけて食べるのが好きです
私は豚肉で作ったりベーコン・ソーセージで作ったりしますが、鶏肉では作ったことがないです。次回まねさせてもらおうっと
コメントレスの件、無理しないでお休みしてください。
それよりまず体調を元に戻さないとね。おいしいものを食べて、体を冷やさないようにしてください。
ぼちぼちいこか、ですよ。
Posted by:Lumos  at 2007年05月29日(火) 11:01

こんばんわ。
早速遊びに来てしまいました。

すっごく美味しそうですね〜
とにかく色が鮮やか!いいにおいまでしてきそう!
夕飯をプロテインダイエットしてるワタシとしては、もうお腹がぐーぐー鳴りっぱなし
パブロフの犬状態です(笑)
レシピもとてもわかりやすいので、早速今度、参考に作らせて貰いますね
Posted by:雫  at 2007年05月28日(月) 19:49

< 美味しかったね〜♪
Posted by:ぴよちゃん  at 2007年05月28日(月) 18:23

はじめまして、こんばんは

私もナポリタン大好きです。
チキン入り、おいしそう
挑戦してみたいです。

トマトソースも気になります。
Posted by:仁穂  at 2007年05月28日(月) 18:23

プロフィール



  当ブログはリンクフリーです。
  報告も無用ですので
  ご自由にどうぞ!

uz-web.jp

uz-web.jp

uz-web.jp
記事カテゴリ
お気に入りの場所


ブログパーツ
ログイン
Mypagetopに戻る