デジタル一眼レフで撮った料理写真と簡単レシピと共に
日々の生活を綴ってます。


訪問してくれてありがとうございます。
大好きなDHCの話はもちろん、今ハマってる投資信託の話や
本業である薬と健康情報もちょこっと発信中!

ブログ始めたばかりの方は「ブログ初心者講座」も
ぜひ見てって下さいね(^^

ブログ開始日* 2006.6.15

2008年02月  >
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29

uz-web.jp

  1日1回クリックしていただくと
  小躍りして喜びます。
ブログランキング・にほんブログ村へ


uz-web.jp

うちのごはんを購読する


http://www.dhcblog.com/home-cooking/index1_0.rdf

uz-web.jp


Google を検索
"うちのごはん" を検索
最近の記事
おともだち

最近のコメント
イッチ
手作り焼き餃子☆ (02/19)
ぴあのん
懐かしき音楽との記憶。 (02/15)
最近のトラックバック
バックナンバー

うちごはキムチレシピ★キムチにゅうめん[2007年06月05日(火)]
やぁっっっっとー
この記事が書ける

といっても、やっぱり時間があまりないので
着物全部虫干しにして片付けてたらあっというま
小出しにします(笑)


3月末、京都の実家に帰った時に
こんなことあったの、覚えてます?

なるちゃんはどぉちゃん、京香姐のかしまし娘
もとい、レッツゴー三匹の集まりは→コチラ

この時にね、お土産〜ってことで記事にも書いたけど
はどぉちゃんにチーズケーキをもらったんですわ。
もう〜関西弁で書くで

ほんで、私らもそのお返しにって
私からは水戸納豆詰め合わせ(笑)
そんときになるちゃんから

「近所にめっちゃおいしいキムチがあるねん
「ほなそれ送って〜


・・・はい?


4月の話なんです〜
遅くなってごめんよ

その時に美味しいキムチを使っていろいろ作ったんで
ちょこっとだけ紹介したいと思います〜


届いたときっ
何がびっくりしたって…

ビニール袋にでっかいキムチがごと入っとった

分かります?
白菜一株分ですわ

あまりのでかさに、切り分けるのも苦労したわ(笑)
切る前のかなりグロテスクなお姿は小さめに(笑)

しかも…

いつも食べてるキムチより
辛めでめっちゃおいしい〜

注:韓国のキムチよりうまいっす日本人向け?


まず作ったのは〜

キムチにゅうめん
えーそれが一番かよ(心の声)

なんか寒くて(笑)
あったかいもんが食べたかったんやもーん
今は暑いやろうけど

<作り方>
・キムチと豚肉とえのきは適当に切っておく
1、鍋にだし汁を入れて煮立ったら豚肉とえのきと素麺を入れる。
2、弱火にして、みそ大さじ2〜3入れて器に入れて
ネギを散らして出来上がり!


す、すんません
これはもはや「キムチ肉じゃが」と似たり寄ったり…(笑)
なんだかブーム?になってるがアレはレシピと言えるのか?


とまぁ〜大したもんは作ってないのが丸分かり
次回もそんなに期待せんと待っとってなぁ
Posted at 17:34 | うちのごはん | この記事のURL | コメント(9) | トラックバック(1)
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/home-cooking/archive/329
トラックバック
この記事へのトラックバック
URL http://www.dhcblog.com/home-cooking/tb_ping/329
» うまうまキムチうどん☆from 30代半ばでも!
皆様、こんばんは


お陰様で無事にブログ開設1周年を迎えることができましたが、相変わらずのへろへろブログです
コメントのお返しも遅れがちで、本当に申し訳ございません
少しずつですが、皆様のところも巡りたいと思いますので、どうぞ迎えてやって下さい


... [ReadMore]
Tracked on 2007年06月18日(月) 19:10

コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント
実は・・・韓国料理店でアルバイトしていた事が
あってね まかないが美味しくて
韓国人のオーナーに
韓国人よりキムチ好きね
と言われたのよ

これまたがあんまり食べないので
控えめにしてるんだけど
大好きなのキムチ

写真見ただけで
つば溜まってるわ・・・買いにいかなきゃ
Posted by:ミルミル  at 2007年06月07日(木) 18:04

こっちにも声、聞こえたような
********************************

あぁ〜っ!うん!そぉそぉ!!
めっちゃ 美味しかった

なるちゃぁん、ご馳走さんでした (って、こんなトコロでスミマセン


*******************************
三戸詰>冷凍保存しながら、ほとんど一人で食べちった

小粒も美味しいけど、大粒もイケました。
ありがとぉ〜〜〜。
一風変わった食べ方が妙に美味しくって
この件に関してのコメントの続きは、記事UPしまするぅっ

********************************

キムチ>最初見た時、(うちも)2人やから食べきれるかなぁ…って思ったケド、即完食やった
ご存知の通り、キムチ鍋にしたら、ガンガン減った


この味、日本向けなんや。
やっぱ、韓国帰りやと、
<違いがわかる女>なんやね()。

うちじゃぁ、本場ってこんな感じなんかなぁと、喜んで食べてた。

唐辛子も、使った???

キムチ料理に、難しいコトは、不要なんやよね。

さやチャン>恐らく、赤いのでは?
うちのまな板も真っ赤っ赤
でも、キッチンハイターで、楽勝やったよ


↓↓↓(コメ欄を見てると…)
なんか、キムチブームが到来しそぉ。
暑くなってきたしねー。。
Posted by:はどぉ  at 2007年06月07日(木) 08:12

明日健康診断で断食に入った私には
酷な食欲をそそるキムチメニウ〜!!!
う・うまそ〜!!
今は暑くなってきてても、夏バテを吹き飛ばす
スタミナ&さっぱりメニューじゃない!?
これは真似っこせねば!!
素麺を用意しておけばまた季節外れの三変化鍋も
出来ちゃうね!?(笑)
ホント、さやちゃんの言うとおり
キムチ・フォーエバーラブ〜
Posted by:モモ  at 2007年06月05日(火) 23:53

こちらにもお邪魔します連続ですみませんっ(>_<)
白菜そのままのキムチなんて
まな板が真っ赤になりそう?!

本場韓国よりおいしいなんて〜♪
とっても気になります
にゅうめんの次は何かなぁ・・・
Posted by:☆☆リン  at 2007年06月05日(火) 22:17

グロテスクな(笑)白菜1束キムチ、
実家の近所のローカルスーパーでも売ってます
うんまいんですよね〜
あたしも実家から送ってもらおうかしら(笑)

キムチ料理、流行ってますよね
だって何に入れてもおいしいんだもん
キムチにゅうめんは、キムチ鍋の〆にしてもいいかも
なんて万能なんだ、キムチよ
Posted by:さや  at 2007年06月05日(火) 22:01


呼ばれた気がして登場(笑)

あのキムチ切るときが大変なんよね
私もいろいろキムチ食べたけどここのが
一番好みかも

にゅうめんええや〜ん!めっちゃおいしそう
キムチ肉じゃがはうちも定番メニューになってるよ〜
納豆キムチもね

次回はどんなメニューかな〜
ゆっくり待ってますわん
Posted by:なる  at 2007年06月05日(火) 21:32

こんばんは〜 お久しぶりです。

おいしそうですね、キムチにゅうめん。
キムチ肉じゃが、最近も作ってますよ。
あれ、ぶーも気に入ってて普通の肉じゃがを作る回数が減ってます・笑。
にゅうめんも挑戦したいです
Posted by:まんごーらいむ  at 2007年06月05日(火) 20:41

夏になったらいつも行く揖保の糸『そうめんの里』の
『レストラン庵』に豚キムチにゅう麺が有ります!!
ここの創作そうめんは結構斬新で美味しいです!!
 
またお近くにお越しの際は是非寄って見て下さいね〜〜♪
http://www.ibonoito.or.jp/tatsuno/restaurnt/iori/index.html
 
そう言えば・・・昔?
『そうめん流しオフ』来たそうにしてたなぁ 懐かしい(笑)
あれから毎年やってるのでお暇が有れば覗いて見て下さいね。
Posted by:ふぁいん  at 2007年06月05日(火) 19:56

こんばんは、お邪魔しております

にゅうめん好き〜
いつもかき玉のおつゆで食べていましたが、キムチものすごく試したいです
暑くなってきたけれど、熱いものはまたオツですよね

キムチと言えば、以前の納豆+キムチには、本当に脱帽です
納豆嫌いだった私が、あれですと納豆大好きになってしまうのですから……ついまた言ってしまいますが、感謝しております
Posted by:しーちゃん  at 2007年06月05日(火) 19:01

プロフィール



  当ブログはリンクフリーです。
  報告も無用ですので
  ご自由にどうぞ!

uz-web.jp

uz-web.jp

uz-web.jp
記事カテゴリ
お気に入りの場所


ブログパーツ
ログイン
Mypagetopに戻る