デジタル一眼レフで撮った料理写真と簡単レシピと共に
日々の生活を綴ってます。


訪問してくれてありがとうございます。
大好きなDHCの話はもちろん、今ハマってる投資信託の話や
本業である薬と健康情報もちょこっと発信中!

ブログ始めたばかりの方は「ブログ初心者講座」も
ぜひ見てって下さいね(^^

ブログ開始日* 2006.6.15

2008年02月  >
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29

uz-web.jp

  1日1回クリックしていただくと
  小躍りして喜びます。
ブログランキング・にほんブログ村へ


uz-web.jp

うちのごはんを購読する


http://www.dhcblog.com/home-cooking/index1_0.rdf

uz-web.jp


Google を検索
"うちのごはん" を検索
最近の記事
おともだち

最近のコメント
京香
充実の一日? (02/21)
京香
手作り焼き餃子☆ (02/21)
ゆうこ
充実の一日? (02/21)
最近のトラックバック
バックナンバー

海老フライとコロッケ〜☆[2007年06月08日(金)]
キャン祭りドンドコドンドコが開催されてますな

いや〜DHCのHP見に行かなくても
ブログで十分っ(笑)

だって分かりやすいもん

私が今回気になってるのは…
がキャンになった理由。
続きはまた別の場所で(ぼそっ)


てなわけで、ゆうべのうちごはごは?

ひっさびさに揚げ物が食べたかった!
ミーも北バーにトゥギャザーしたかった…

スーパーで有頭エビが半額
いつも冷凍のエビしか買わないもんだから
食べてみたかった〜

塩焼きかな〜?天ぷらかな〜?
なんて考えてたんだけど
どーしてもコロッケが食べたい衝動に駆られ…
YOUたちのせいだっ

前に主人と一緒に買い物行ったとき、
「これ食べたい〜」と持って来た
冷凍コロッケ(笑)
食べさせた事ないもんな…

それと一緒に食べたくなった

なので自動的に海老フライに決定

こんな感じ

なんだか新鮮(笑)

フライはそんな時間かからへんやろ〜?と思って
タルタルソースを作る事にした

<タルタルソースの作り方>
・新玉ねぎ1/2個とゆで卵1個は細かく刻む。
・プレーンヨーグルト大1、マヨネーズ大3、ケチャップ大2、
塩こしょう少々を混ぜてできあがり


やっぱり生のエビはぷりっぷりで柔らかくて
めっちゃ美味しかった〜
コロッケもなかなか美味
これから常備しておこう


時間はそんなにかからないと思ってたけど
意外に手間ひまかかるんですね

結局、仕事から帰って来た
フライの衣付けと揚げるのを手伝ってもらい
ちなみに揚げ&炒め&焼き係
油が飛ぶと危ないからって手伝ってくれます

その間にレタスとトマトを切ったり
めかぶキムチを用意したり(笑)
(これはなるちゃんに教えてもろた!美味いよ


結婚して初めての海老フライとコロッケ(笑)
美味しかったなぁ



…実は今日、のボーナス支給日なんです

我が家のボーナス時の恒例といえば?

マニアなあなたなら分かるはずっ!

そう、アレを食べに行きますよ〜
年に2回のお楽しみ

後日のレポをお楽しみに
Posted at 15:52 | うちのごはん | この記事のURL | コメント(5) | トラックバック(0)
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/home-cooking/archive/332
トラックバック
この記事へのトラックバック
URL http://www.dhcblog.com/home-cooking/tb_ping/332
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント
みんな料理うまいな
Posted by:ぱあ  at 2007年06月10日(日) 18:56

おいしそうだった
Posted by:なんだかな〜  at 2007年06月10日(日) 18:54

京香さん、京香サン、たいへーん!

ミサ的ダイエット日記で100コメント突破しました
(今更・・・ってカンジなんですけどぉ)
その記念すべき3ケタ突入コメントが
なんと!京香サンだったんですー♪
おめでとーございますー!

記念品は「『リアルうちごは』にミサをご招待」で(爆)
だっていつみてもおいしそーなんだもん。。。
Posted by:ミサト  at 2007年06月09日(土) 21:44

受け取りましたぁ〜〜
いっいまごろ…

*******************************

キャンペが始まると、何が楽しみかってゆ〜と、
』コレやね

目のツケドコロ が たまらん ってゆ〜か

ほんま、毎月毎月、よくネタが転がってるよ。。


>やっぱ、そぉ??
ボーナス出る & 夏休み(暇やし)  あたりを狙って、出してくるんちゃうかなぁ。

***********************************
やっと、うちごはのコメ…

冷凍コロッケ>初めてなん?? 頭 さがります

タルタルソースに、新タマなんや。
いっつもピクルス刻んで混ぜてただけやったから。
美味しそうやね。新発見

関係ないけど、エビフリャーは、尻尾まで食べちゃう派です。
(小学校で強要されて、それ以来 ずっと。。。)

北バーって??ちゃんとさん??

Posted by:はどぉ  at 2007年06月09日(土) 09:49

そうか!あれか!(笑)

ええなぁ〜
Posted by:etyu  at 2007年06月08日(金) 16:01

プロフィール



  当ブログはリンクフリーです。
  報告も無用ですので
  ご自由にどうぞ!

uz-web.jp

uz-web.jp

uz-web.jp
記事カテゴリ
お気に入りの場所


ブログパーツ
ログイン
Mypagetopに戻る