デジタル一眼レフで撮った料理写真と簡単レシピと共に
日々の生活を綴ってます。
(現在妊娠中なので気まぐれ更新です…)


訪問してくれてありがとうございます。
大好きなDHCの話はもちろん、今ハマってる資産運用の話や
本業である薬と健康情報もちょこっと発信中!

ブログ始めたばかりの方は「ブログ初心者講座」も
ぜひ見てって下さいね(^^


ブログ開始日* 2006.6.15

2009年01月  >
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

uz-web.jp

  1日1回クリックしていただくと
  小躍りして喜びます。
ブログランキング・にほんブログ村へ


uz-web.jp

うちのごはんを購読する


http://www.dhcblog.com/home-cooking/index1_0.rdf

uz-web.jp


Google を検索
"うちのごはん" を検索
最近の記事
最近のコメント
ミルミル
もうすぐ出産の予定です。 (12/10)
ともきち
もうすぐ出産の予定です。 (12/06)
じょーじ
もうすぐ出産の予定です。 (12/06)
最近のトラックバック
バックナンバー

ひじきのアジアン炒め☆[2007年06月23日(土)]
こんにちは
今日もこちらはいい天気です。

日差しが強いので今日も家に籠ってます(笑)
なんか最近、太陽に当たり続けてるとだるくなる…


そうそう
今日はライアーゲームの最終回3時間スペシャル!
それまでにご飯とお風呂を済ませておかなきゃ


今日はマネッコレシピをご紹介〜
MONO★LOGのモモちゃんのレシピでっす

先月、モモちゃんちに遊びに行った時に
ごちそうになったんだけど
(→その時の記事はコチラ
上の記事にも書いてるけど、ずっと気になってたの

やっと我が家のナンプラーが使える〜


モモリーんちでがっついて食べてた主人(笑)

「モモちゃんのアジアン炒め作ったよ〜
って言ったら
「わぁ〜い

めっちゃ嬉しそ(爆)


私も出来上がった時にどんだけ味見したったかどんだけ〜
あまりの美味しさに箸が止まらないっ

モモリーのレシピは→コチラ


なんか全然見た目が違う…
私の切り方が大雑把なせいねorz

でもでも、味は間違いなく一緒!
たくさん使って次の日にも食べました


ちなみにこの日の献立

・焼くだけで出来る唐揚げの素を使って鶏の唐揚げ
・おつとめ品で半額だった高級タマゴ豆腐
・レタスとトマトときゅうりのサラダ
・ひじきのアジアン炒め



今回でユウキのナンプラー1本使ったし(笑)
今度からアジアン炒め作る時に買えばいいや
逆に残らなくって良いかもね!
ほら、普段使わない調味料ってすぐダメにしちゃうし

60ml入りのナンプラーがあれば作れちゃいますよ〜
ちょっといつものひじきに飽きたアナタはぜひ
Posted at 17:11 | うちのごはん | この記事のURL | コメント(2) | トラックバック(0)
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/home-cooking/archive/346
トラックバック
この記事へのトラックバック
URL http://www.dhcblog.com/home-cooking/tb_ping/346
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント
わ〜い作ってくれたのね〜
食べ応えもあるしヘルシーだし美味しいよね〜
ナンプラー一本使ったって聞いて一瞬、ええ!?って
驚いたけど、そうだ姐やんチでは小さめのYOUKIのを
買ってたんだよねウチにある300mlくらいありそうな
ビンを想像しちゃったどんだけぇ〜!?
ふとナンプラーが手元にないけど作りたくなったら、
しょっつるを使ってもやや和風寄りのひじき炒めが
作れるんじゃないかな〜??

ライアーゲーム終わっちゃった・・・
映画化orドラマ化するんだろか。漫画は三回戦を連載中
だから、もっと書き進んでからかもね?
でも三時間SPは標準でビデオ録っちゃった

翔太君、次クールのドラマは女帝に出るらしいけど、
加藤ローサはそこまで興味ないんだよなあ
あ、同じく綾瀬はるかにそんなに興味ないけど、
ハケンやバンビーノの水曜枠のホタルノヒカリは
漫画が面白いからドラマはちょっと期待しちゃうよ

って、だんだんメールのように長文になってきたね
やばーい!この調子じゃコメレス出来ないよ〜
Posted by:モモ  at 2007年06月25日(月) 01:53

ライアーゲーム…昨日観てしまいました…
実はちょこちょこ観てはいたんですが
京香さんの記事読んで最終回SP観ることに

やっぱり松田翔太くん…存在感あるわ〜
父ちゃんの面影がまたグッときました。
親父のほうの大ファンなんで…(涙)

ネタ的には既視感があったり
ラストは予想の範囲内でしたが
B級映画的なお約束〜
まとめて観ると結構ドキドキ
「そんな奴おらんて」…とか突っ込んでみたりして

人をどこまで信じるか…
基本的に割と疑ってかかるくせに
頭脳の弱いワタシでは
ゲームの勝者にはなれないなぁ…
Posted by:ぴあのん  at 2007年06月24日(日) 19:21

プロフィール



  当ブログはリンクフリーです。
  報告も無用ですので
  ご自由にどうぞ!

uz-web.jp

uz-web.jp

uz-web.jp
記事カテゴリ
お気に入りの場所


ブログパーツ
ログイン
Mypagetopに戻る