デジタル一眼レフで撮った料理写真と簡単レシピと共に
日々の生活を綴ってます。
(現在妊娠中なので気まぐれ更新です…)


訪問してくれてありがとうございます。
大好きなDHCの話はもちろん、今ハマってる資産運用の話や
本業である薬と健康情報もちょこっと発信中!

ブログ始めたばかりの方は「ブログ初心者講座」も
ぜひ見てって下さいね(^^


ブログ開始日* 2006.6.15

2009年01月  >
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

uz-web.jp

  1日1回クリックしていただくと
  小躍りして喜びます。
ブログランキング・にほんブログ村へ


uz-web.jp

うちのごはんを購読する


http://www.dhcblog.com/home-cooking/index1_0.rdf

uz-web.jp


Google を検索
"うちのごはん" を検索
最近の記事
最近のコメント
ミルミル
もうすぐ出産の予定です。 (12/10)
ともきち
もうすぐ出産の予定です。 (12/06)
じょーじ
もうすぐ出産の予定です。 (12/06)
最近のトラックバック
バックナンバー

7月アップしなかったうちごは![2007年07月31日(火)]
月末恒例〜

アップしなかったうちごはコーナーです


過去に作ったレシピばかりだけど
ここは食事の記録なので載せておかなきゃね


まず、7月17日のごはん


・ぶりと水菜のあっさり煮
・ちらし寿司

この日は食材がほとんどないのに買い物に行かなくて
何かの時に買っておいた「すし太郎」が食べたくなった(笑)
久々に食べると美味しかったなぁ
実家ではお昼ご飯によく出たっけ

ル・クルーゼで作る
ぶりと水菜のあっさり煮の作り方は→コチラ




7月19日のごはん


・サバの塩焼き
・ズッキーニとエリンギの炒め物
・細木流大根のお味噌
・生わかめのポン酢かけ


ズッキーニとエリンギの炒め物はルクレシピです。
ルクで作ると野菜やきのこのしゃきしゃき感が残って
すんごく美味しいんです

細木流大根の味噌汁は、大根を細かく刻んだだけ(笑)
たしかに食感もいいし美味しかった!
でもちゃんとした作り方?とか覚えてなかったし
実は微妙なのかも…




7月20日のごはん


・野菜たっぷり皿うどん
・手羽先のキムチ煮

この組合わせ。
前にも見た事あるでしょ(笑)
なんかこの組み合わせ好きなんよね〜。
皿うどんは余った野菜をいっぱい入れて食べられるから好き

皿うどんの作り方は→コチラ

手羽先のキムチ煮の作り方は
さやちゃんの記事を見て下さいね!→コチラ




7月27日のごはん


・太刀魚のソテー
・きのこのバター炒め
・キムチ肉じゃが
・きゅうりとタマゴのサラダ

太刀魚はクレイジーソルトでソテーにしました。
これだけで十分美味しいんですよね!
重宝してます

毎度お馴染み、キムチ肉じゃがの作り方は→コチラ




7月30日のごはん


夕べのごはんですね。

・うなぎ丼
・キムチ肉じゃが
・かき玉汁
・タマゴ豆腐

昨日は土用の丑の日だったので(笑)

うなぎ大好物なんです。
(ご飯の中にもうなぎをいれて間蒸しにしてます

ひつまぶし食べに京都から名古屋に行った事も多々あります。
しかも食べて帰って来るだけ(笑)
東名走ったら必ず浜松で降りてうなぎ食べます。
お寿司でも穴子よりうなぎが好き


うなぎのタレは実家で教わったのをずっと真似てます(笑)

砂糖:しょうゆ:みりん=2:7:7

これを火で煮詰めておくと冷蔵庫で数日もつんです。
ちなみにうなぎはお酒をふりかけてラップをかけて
電子レンジでチンすると身が柔らかくなりますよ〜

今度は我流ひつまぶしにしようかな


以上、7月アップできなかったうちごはでした
Posted at 21:35 | うちのごはん | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/home-cooking/archive/378
トラックバック
この記事へのトラックバック
URL http://www.dhcblog.com/home-cooking/tb_ping/378
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント
プロフィール



  当ブログはリンクフリーです。
  報告も無用ですので
  ご自由にどうぞ!

uz-web.jp

uz-web.jp

uz-web.jp
記事カテゴリ
お気に入りの場所


ブログパーツ
ログイン
Mypagetopに戻る