デジタル一眼レフで撮った料理写真と簡単レシピと共に
日々の生活を綴ってます。
(現在妊娠中なので気まぐれ更新です…)


訪問してくれてありがとうございます。
大好きなDHCの話はもちろん、今ハマってる資産運用の話や
本業である薬と健康情報もちょこっと発信中!

ブログ始めたばかりの方は「ブログ初心者講座」も
ぜひ見てって下さいね(^^


ブログ開始日* 2006.6.15

2008年09月  >
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

uz-web.jp

  1日1回クリックしていただくと
  小躍りして喜びます。
ブログランキング・にほんブログ村へ


uz-web.jp

うちのごはんを購読する


http://www.dhcblog.com/home-cooking/index1_0.rdf

uz-web.jp


Google を検索
"うちのごはん" を検索
最近の記事
最近のコメント
mikarinda
近況報告です。 (08/22)
ayuu
近況報告です。 (08/14)
すずらん
近況報告です。 (08/12)
はどぉA
近況報告です。 (08/11)
ゆうこ
近況報告です。 (08/10)
最近のトラックバック
バックナンバー

ブログ開設1周年記念オフ会★その二[2007年08月02日(木)]
しまったなぁ〜

タイトルあまりよく考えないで付けちゃうから
いつもね
「スペインランチ〜オフ会」だなんて前半だけやんね


…あとが続かへん



ま、いっか

追記:結局タイトル書き換えましたあは

etyuさんはすでにアップされてますね!
一周年記念☆オフ会♪その@
一周年記念☆オフ会♪そのA


etyuさんとこにちゃんと書いてますが
今回のオフ会は勝手にブログ開設一周年記念の集まりでした
中にはすでにDHCブログを離れて
他のブログに移った方もいるけど
皆なんとか一年続けてきました。

これからもいろいろな事情で書けない事があるかもしれないけど
それでもずっと続けて行けたらいいな



さてさて

スペインランチを堪能した私たちが次に向かったのは…



第一回オフ会で記念すべき初対面を果たした

有楽町のMeal MUJI

(その時の日記は→コチラ


もしくはモモリーおススメの隠れ家カフェ!と思ってたけど
ちょうど雨が降ってきたのでお店も混んでるかな…てね。

ここなら混んでて多少並んだとしても大きいお店だし
なんとかなるでしょ!と思って。


最初は2つの離れたテーブルに案内されて
でもすぐ隣のテーブルが空いた途端に確保っ
やっぱり離れてると寂しいもんね


そこでは思い思いの飲み物やスイーツを食べながら
ひたすら歓談
写真なくてごめんね〜

人数が多かったこともあって全員と思う存分
話が出来なかったのが残念
でも私はラストまで居たので満足です


ここで何時間くらいしゃべったやろ?
さっきのスペインの店で2時間半でしょ??
ここは…3時間くらいかも
時計していったくせに見てない気がする(笑)

お土産交換会を済ませて、半分のメンバーが帰路へ。
久しぶりに会ったけど相変わらず楽しかったわ〜
気楽なのがいいね
そして、また会おうね!!と再会を約束しました。



残ったのは独身メンバー+私たち夫婦
歩いて東京駅へ向かいます

向かったのは今年のG.Wに出来たばっかりの
新丸ビル〜
まず行く事無いだろう私たち夫婦に
記念に寄ってく?と誘ってくれてありがとう

そうそう、東京駅も正面から見たの初めて。
レンガ作りで少しライトアップされてて怪しかった綺麗だった


新丸ビルでブラブラして、「かまわぬ」っていう
和物雑貨のお店で買ったのがこちら


手拭しずくよけ

これ、すっごく私的にツボにハマりました

職場にね。
いつもペットボトルに自分で作ったお茶を入れて
持って行ってるんだけど
冷えた飲み物ってすぐに水滴が出てきて…
鞄の中の荷物が濡れたりするのがね〜

形も風呂敷みたいで可愛いし、柄も拡げると菊模様なんです。
和物雑貨って大好き
着物好きだしね

うふ

めちゃ気に入ってます(笑)
35超えて「うふ」はあかんやろ


それからこの後予定のあるちゃんを東京駅で見送って
次の目的地へ〜



…と、この記事で〆ようと思ってたけど無理みたい
続きはまた後日〜
Posted at 20:40 | オフ会しよう | この記事のURL | コメント(3) | トラックバック(1)
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/home-cooking/archive/380
トラックバック
この記事へのトラックバック
URL http://www.dhcblog.com/home-cooking/tb_ping/380
» 一周年記念☆オフ会♪そのAfrom 歳を重ねて素敵に!
一周年記念☆オフ会♪その@の続きです



お店を出ると雨が降ってました

なので・・

次に向かった先は・・

近場で大人数でもなところ

で・・ここになりました
一番最初のオフ会の思い出?の場所(笑)



無印のカフェです
いつも混んでます

で... [ReadMore]
Tracked on 2007年08月03日(金) 12:38

コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント
etyuさん

さすがでしょ
いつものごとく(爆)

と一緒に参加してるから
最後まで参加できるのよね
感謝だわ

バジル育ったでしょ〜!
あんな小さな種だったのに感動。
おいしく使わせていただきま〜す




mikarindaさん

はじめまして!コメントありがとうございます

遊びに来て下さってうれしいです。
お名前はあちこちで拝見してましたよ!
でもブログ巡回を滅多にしない身なので、これ以上自分から初訪問するということは控えてまして
読み逃げでもうれしいですよ

オフ会が今ではあちこちでされてるようで
本当にうれしく思ってます。
思い切って言い出しっぺをやってよかったなぁとしみじみ
オフ会の楽しさをmikarindaさんにも味わって頂けたのがうれしいです。

またいつでも遊びに来てくださいませ
Posted by:京香  at 2007年08月04日(土) 15:47

はじめまして
mikarindaと申します。
etyuさんのところから飛んできました
DHCブログのOFF会はすべて京香さんから始まったと、
Little Mikiさんからもずっと伺っていました
今回のOFF会はメンバーを存じているせいか、
いった場所も全部わかるせいか、
楽しさが伝わってきます
たまに読み逃げしてましたが充実したブログですね。
初心者講座まであって・・・素晴らしい
これから私も利用させていただきます
もちろん、お料理も
またお邪魔しま〜す
Posted by:mikarinda  at 2007年08月03日(金) 15:34

やっぱりつづきあるんやねぇ〜(笑)

楽しみにまっとこ


バジル>大きくなったね
どんどん使ってね

トラバするね
Posted by:etyu  at 2007年08月03日(金) 12:35

プロフィール



  当ブログはリンクフリーです。
  報告も無用ですので
  ご自由にどうぞ!

uz-web.jp

uz-web.jp

uz-web.jp
記事カテゴリ
お気に入りの場所


ブログパーツ
ログイン
Mypagetopに戻る