デジタル一眼レフで撮った料理写真と簡単レシピと共に
日々の生活を綴ってます。


訪問してくれてありがとうございます。
大好きなDHCの話はもちろん、今ハマってる投資信託の話や
本業である薬と健康情報もちょこっと発信中!

ブログ始めたばかりの方は「ブログ初心者講座」も
ぜひ見てって下さいね(^^

ブログ開始日* 2006.6.15

2008年02月  >
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29

uz-web.jp

  1日1回クリックしていただくと
  小躍りして喜びます。
ブログランキング・にほんブログ村へ


uz-web.jp

うちのごはんを購読する


http://www.dhcblog.com/home-cooking/index1_0.rdf

uz-web.jp


Google を検索
"うちのごはん" を検索
最近の記事
おともだち

最近のコメント
☆☆リン
鶏肉とキャベツのスープ煮 (02/25)
ともきち
ほくほく長芋のキムチ炒め (02/25)
最近のトラックバック
バックナンバー

ブログ開設1周年記念オフ会★その三[2007年08月04日(土)]
結局…



タイトル書き換えちゃいました(笑)

やっぱり記念だしね
だったら適当に付けるなって!


ちなみに前回の記事はコチラ→その一その二


東京駅でちゃんを見送った私たちは
すでに事前に行くところを決めてまして



モモリーが八重洲に古奈屋があることを発見
しかも期間限定メニューがあるぞよ〜
ありえんくらい美味そうな写真を送って来た

そんなん見せられたら…

これは食べるしかないやんね(笑)



古奈屋さんって知ってます?
(HPは→コチラ

カレーうどんで有名なお店なんだけど
巣鴨に本店があってね。
でも最近はあちこちに出店してて。

初めて知り合いに連れて行ってもらった時
あまりの美味しさに汁を全部飲み干したっ
普段はそういうことしないんだけど

偶然、モモリーも古奈屋さん好き
うちの主人も大好きだったの

八重洲にお店が出来たのでこれから
東京駅に行ったときはいつでも行ける〜
うれしいな



で、話は戻って
期間限定メニューってのがこちら


ピリ辛肉味噌カレーうどん

もともとそんなにカレーうどん自体は辛くないんだけど
ピリ辛味噌がのってちょうどいい

カレーのおつゆが相変わらず美味しくて
やっぱりまた食べたくなる味だわ


右横に小さなお皿が付いてるけど
ここには少しだけ発芽玄米と紅生姜が。

なんと、残ったスープにこの発芽玄米をいれて
雑炊みたいにして食べる事が出来るんです
(もともとカレー雑炊というメニューもある

ちょっと硬めの発芽玄米で食べ応えがあるので
お腹いっぱいになりました


左上にあるのは別注文で頼んだ大根と水菜のサラダです。
なのでセットで付いてる訳ではありませんのであしからず


喉が渇いてたので抹茶ドリンク?も(笑)
そりゃお腹いっぱいになるわ〜
でもでも、久々に食べる事ができてうれしかった


そして解散
私とをバス乗り場まで見送ってくれて
その場で再会を誓ってそれぞれ家路に着いたのでした




実は

みなさんにもらったお土産。
写真撮る前に食べてしまったのです〜

全部食べた訳じゃないよ

残ってるお土産だけアップするのもなんだか…
なので、申し訳ないけど私の記事では割愛
他の参加者の方の記事でご覧になって下さいね。


ちなみに
etyuさんの記事はコチラ
→一周年記念☆オフ会♪その@そのA

Little Mikiさんの記事はコチラ
ブログ開設一周年の集い♪@

モモリーは焦らんでいいからゆっくり自分のペースでね
(珍しく姐やん優しい?


それではまたお会い出来る日を楽しみに。

そして、ここまで読んで下さった皆様。
ありがとうございました
Posted at 17:55 | オフ会しよう | この記事のURL | コメント(2) | トラックバック(0)
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/home-cooking/archive/383
トラックバック
この記事へのトラックバック
URL http://www.dhcblog.com/home-cooking/tb_ping/383
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント
Mikiさん

長い一日でもないかな?(笑)
朝から晩までどころか、泊まりでオフ会ってのも過去にあったし
と一緒だから、夕飯も済ませて帰られるしね

古奈屋さんおいしいよね!
肉みそがピリ辛で美味しかったよ。

Mikiさんもお土産の写真、ないんだ〜…
と思ったら撮るの失敗だったか
やっぱ食い意地張ってたのは私だけか(爆)
Posted by:京香  at 2007年08月07日(火) 15:24

この日は長い一日だったのですね。
お疲れさまでした。

記事リンクして頂いてありがとう。
私もリンク貼らせて頂きますね

古奈屋さん、久しく行ってないな〜。
肉味噌たっぷりでおいしそうだね。

お土産の写真、実は私もないの
撮ったんだけど、何度とってもうまく撮れなくて
断念しちゃった
Posted by:Little Miki  at 2007年08月06日(月) 15:11

プロフィール



  当ブログはリンクフリーです。
  報告も無用ですので
  ご自由にどうぞ!

uz-web.jp

uz-web.jp

uz-web.jp
記事カテゴリ
お気に入りの場所


ブログパーツ
ログイン
Mypagetopに戻る