デジタル一眼レフで撮った料理写真と簡単レシピと共に
日々の生活を綴ってます。


訪問してくれてありがとうございます。
大好きなDHCの話はもちろん、今ハマってる投資信託の話や
本業である薬と健康情報もちょこっと発信中!

ブログ始めたばかりの方は「ブログ初心者講座」も
ぜひ見てって下さいね(^^

ブログ開始日* 2006.6.15

2008年02月  >
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29

uz-web.jp

  1日1回クリックしていただくと
  小躍りして喜びます。
ブログランキング・にほんブログ村へ


uz-web.jp

うちのごはんを購読する


http://www.dhcblog.com/home-cooking/index1_0.rdf

uz-web.jp


Google を検索
"うちのごはん" を検索
最近の記事
おともだち

最近のコメント
京香
充実の一日? (02/21)
京香
手作り焼き餃子☆ (02/21)
ゆうこ
充実の一日? (02/21)
最近のトラックバック
バックナンバー

まとめてうちごは☆8/31〜9/5[2007年09月18日(火)]
まーたサボってしまいました

だめですね。
一度書かなくなると書き出すきっかけが無くなる(笑)

今日はやることも落ち着いたし、仕事も休みなので
ちょっとまとめてアップしちゃおうかな


ひとまず、溜まったうちごは写真を順に。


8月31日のごはん


・いしもちの煮付け
・大根のオイスターソース炒め
・多品目サラダ


いしもちがまたまた一匹100円だったので
淡白なので煮付けにぴったりです。

料理長のお義父さんから教わった煮付けのレシピは→コチラ

ご飯が進む!大根のオイスターソース炒めのレシピは→コチラ




9月1日のごはん


・ボンゴレビアンコ
・トマトとバジルのサラダ


奥にヌニェスが写ってますね
ヌニェス・デ・プラドと塩(マルドンクリスタルシーソルト)と
白or黒こしょうガリガリでサラダならなんでも美味しいですよね!

ボンゴレはたまたま大きいアサリが売ってたので。
パスタはあまり得意じゃないのでレシピなし(笑)





9月3日のごはん


・ネギトロ丼
・切干し大根の煮物
シソのせ冷や奴


出たっ(笑)
時間が無いときのネギトロ丼
うちはマグロというとトロのたたきが一番好き。
だから安売りの日は必ず買ってしまいます





9月4日のごはん


・チキンのトマト煮
・グリーンサラダ
・ヌニェス奴


久しぶりにチキンのトマト煮作りました
相変わらずめっちゃ美味しい…
水を入れなくてもこんなに水分が出るなんてすごいですよね。
(ルクじゃなくても出るそうです)

サラダはベランダに大量に生えてるバジルをたくさん使って。
ヌニェス奴はさきほどのサラダと同じようにかけただけ。
あちこちバジルだらけ(笑)


チキンのトマト煮のレシピは→コチラ





9月5日のごはん


・簡単きのこリゾット
・チキンのトマト煮


残り物のトマト煮と何にしようかな〜?って考えてて
パンの方が合いそうな気もしたんだけど
夜にパンってのもうちではあまり…ね

なので残ってた冷やご飯でリゾットもどき?を(笑)

これがまた簡単すぎて…
本物のリゾットとはかけ離れてるかもしれませんがご了承を


<作り方・二人分>

・きのこ類(しめじ、えのき、まいたけ等)200gを
適当な大きさに切る。
・ベーコンも適当に切っておく。
・フライパンできのこ類を強火で炒めベーコンを加える。
・レンジで温めた冷やご飯を加えて一緒に炒める。
・牛乳300ccと鶏ガラスープの素大さじ2杯を加える。
・味を見ながら軽く塩こしょうして出来上がり!



こんなんですが、なかなか美味しかったんです。
ちゃんとしたリゾットは作った事がないので微妙かもですが


写真5枚までなのでひとまずこれだけアップしまーす
Posted at 12:31 | うちのごはん | この記事のURL | コメント(2) | トラックバック(0)
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/home-cooking/archive/406
トラックバック
この記事へのトラックバック
URL http://www.dhcblog.com/home-cooking/tb_ping/406
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント
えつこさん

遅くなりました
サボりまくってるこんなブログに来てくれてありがとう
フルタイムは大変ですね。忙しくてもきちんと身体のことを考えてるえつこさんは素晴らしいと思います!
うちのレシピは簡単なものばかりなので(笑)忙しい方には向いてると思いますよ
頑張って下さいね〜
Posted by:京香  at 2007年09月24日(月) 21:18

沢山ごはんアップされましたね☆美味しそうクリスタルシーソルトとオリーブオイルってサラダとバッチリ合いますよね!まろやかでしょっぱすぎない塩だから好きです。
私もブログさぼり気味です。明日からフルタイムでの仕事になったので、今日は料理ストックつくりまくりですよ忙しくても野菜は食べたいし
頑張ります京香さんのレシピ参考にさせてもらいながら仕事と料理両立していきたいです
Posted by:えつこ  at 2007年09月18日(火) 13:50

プロフィール



  当ブログはリンクフリーです。
  報告も無用ですので
  ご自由にどうぞ!

uz-web.jp

uz-web.jp

uz-web.jp
記事カテゴリ
お気に入りの場所


ブログパーツ
ログイン
Mypagetopに戻る