デジタル一眼レフで撮った料理写真と簡単レシピと共に
日々の生活を綴ってます。


訪問してくれてありがとうございます。
大好きなDHCの話はもちろん、今ハマってる投資信託の話や
本業である薬と健康情報もちょこっと発信中!

ブログ始めたばかりの方は「ブログ初心者講座」も
ぜひ見てって下さいね(^^

ブログ開始日* 2006.6.15

2008年02月  >
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29

uz-web.jp

  1日1回クリックしていただくと
  小躍りして喜びます。
ブログランキング・にほんブログ村へ


uz-web.jp

うちのごはんを購読する


http://www.dhcblog.com/home-cooking/index1_0.rdf

uz-web.jp


Google を検索
"うちのごはん" を検索
最近の記事
おともだち

最近のコメント
京香
充実の一日? (02/21)
京香
手作り焼き餃子☆ (02/21)
ゆうこ
充実の一日? (02/21)
最近のトラックバック
バックナンバー

炊き込みチキンライス☆[2007年10月16日(火)]
今回も商品引用記事だなんて

私にしてはかなりめずらしい(笑)
引用ってなんか面倒でやってないこと多いし


今日はチキンスープを使ったチキンライスです

このレシピはいつか忘れたけど、DHCの会報に載ってたもの。

うちは今までチキンライスは作った事がないのですが
これだと炊き込みなので、油も控えめで簡単そう
と、思ってメモっておいたんです。



ちなみにお献立はこんな感じ。


・炊き込みチキンライス
・キャベツのスープ
・さつまいものしょうが風味


<作り方・2合分>

1、鶏もも肉1枚(250g)を2cmくらいに小さく切って
塩とこしょうをまぶす。
2、玉ねぎ1/4個としめじ適量(レシピはしいたけ3枚)は
1cm角に切っておく。
3、炊飯器に洗った米を入れて、DHCチキンスープ2袋と
トマトケチャップ大5、オリーブオイル大1を加え、
水を目盛りまで入れて軽く混ぜる。
4、そこに1と2、冷凍コーン(レシピはグリーンピース)
ローリエ1枚を加えて普通に炊く。
5、炊けたらざっくり混ぜ合わせて器に盛り付け、
目玉焼きをのせてケチャップをかけて出来上がり



いつもはル・クルーゼでご飯を炊くのですが
最近、具合の悪かった私に代わって主人が作ってくれてたので
簡単に炊けるように、と炊飯器を物置から出してきました

やっぱり炊飯器があると便利ですね(笑)
ル・クルーゼの方が美味しいけど



チキンライスはこれがまたおいしいっ

トマトケチャップの代わりにナビオトマトソース
オリーブオイルオロ・デ・ヘナベを使ってるので
すっかりDHC三昧の料理になってしまいましたが

グリーンピースがなかったのでコーンを入れたけど
やっぱり緑が入ってないとさみしい
ピーマンや枝豆でも良さそうですね。


何度も載せてますが
もう一品のキャベツのスープの作り方は→コチラ



以下は、いつも来てくれてるお友達のみなさんへ。



DHCチキンスープ
コラーゲンも摂れるおいしいチキンコンソメスープ
¥682→¥470 (税込)
商品番号:2427
キャンペーン〆切日: 2007年12月11日




某所では私の独り言のせいで
すっかり心配をかけてしまってごめんなさい

記事の更新は決して無理してるわけではないので
心配しないでくださいね。


ただ、無理に元気になろうとは思ってません。
時間がいずれ癒してくれる…かな。

それまでどうか温かく見守ってて下さい
Posted at 21:06 | うちのごはん | この記事のURL | コメント(2) | トラックバック(0)
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/home-cooking/archive/420
トラックバック
この記事へのトラックバック
URL http://www.dhcblog.com/home-cooking/tb_ping/420
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント
ayuuさん

味噌鍋の記事でエラー出たんですか
なんだったんでしょう…分からないです
コチラにコメント、うれしいです。
炊き込みチキンライスもおススメですよ

うちは水炊きってほんとにしないんですよね。
でも〆にラーメンって…
それを聞くと食べたくなります(笑)
私が味噌好きなので味噌鍋が多くて、次にキムチかな。
ポン酢があまり得意じゃないんです


そしてお優しい励ましのお言葉。
本当にありがとうございます
ayuuさんもご自身を褒めながらゆっくり進んでらっしゃるのかな。
ボチボチ行きますね
Posted by:京香  at 2007年10月19日(金) 11:13

こんにちは^^

味噌鍋の記事にコメントしようとしましたが、エラーが出たので、こちらで^^;
我が家は9割が水炊き鍋なんですよ〜。〆に野菜と肉の旨みが出てるスープでラーメンを食べるのですぅ。
でも、味噌鍋美味しそう!うどんやご飯で〆たいです。
いつも京香さんに新しいアイディアもらってます♪

炊き込みチキンライスも作ったこと無いから今度やってみます!


無理の無いように、ボチボチですよ〜。
自分を褒めることも忘れずに。
ゆっくりいきましょう(^^)ノ
Posted by:ayuu  at 2007年10月17日(水) 10:55

プロフィール



  当ブログはリンクフリーです。
  報告も無用ですので
  ご自由にどうぞ!

uz-web.jp

uz-web.jp

uz-web.jp
記事カテゴリ
お気に入りの場所


ブログパーツ
ログイン
Mypagetopに戻る