デジタル一眼レフで撮った料理写真と簡単レシピと共に
日々の生活を綴ってます。


訪問してくれてありがとうございます。
大好きなDHCの話はもちろん、今ハマってる投資信託の話や
本業である薬と健康情報もちょこっと発信中!

ブログ始めたばかりの方は「ブログ初心者講座」も
ぜひ見てって下さいね(^^

ブログ開始日* 2006.6.15

2008年02月  >
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29

uz-web.jp

  1日1回クリックしていただくと
  小躍りして喜びます。
ブログランキング・にほんブログ村へ


uz-web.jp

うちのごはんを購読する


http://www.dhcblog.com/home-cooking/index1_0.rdf

uz-web.jp


Google を検索
"うちのごはん" を検索
最近の記事
おともだち

最近のコメント
☆☆リン
鶏肉とキャベツのスープ煮 (02/25)
ともきち
ほくほく長芋のキムチ炒め (02/25)
最近のトラックバック
バックナンバー

ニセコアンヌプリの林間。[2008年02月08日(金)]
今日は昨日の疲れも残ってるので(笑)
さくっと滑る予定でニセコアンヌプリへ。
ニセコにはアンヌプリ、東山、ひらふと
三つのゲレンデがありますが
私は自然の地形を生かしたアンヌプリが一番好きです。


イッチさんのコメントに
「二日後には確実に筋肉痛ですよ」と
ありましたが(笑)
実は私。
そういう経験が一度もないんです。

よく、歳を重ねると筋肉痛が遅れてやってくる、といいますよね。
いつか私も経験する時がくるだろうな〜と思いながら
現在37歳…

大体いくつ位になったらそうなるの
なんかどこか悪いんじゃないかと逆に心配です…


というわけで、昨日のバックカントリーの筋肉痛は
その日の夜に襲い掛かり…
明け方あまりの痛みで目が覚めた

温泉で揉みほぐしてもストレッチをしても
やっぱり痛い〜

なので今日は滑り慣れた大好きなアンヌプリへ。


でも何本か滑ったらコースに飽きてきて
管理区域外だけど自己責任で滑ってもよい森林の中へ…
もちろんコースではありません

すでにスキーヤーやボーダーが滑ったあとでいっぱいだったので
ノートラックの新雪はほとんどなかったけど
パウダーの練習 と思い頑張って滑りました。
斜度があるので転んでも起き上がりやすいしね



一枚目の写真は、すでにボコボコの斜面(笑)
今日も奇跡的に晴天でした
ニセコってたいてい曇ってるか吹雪いてるかなのにね。



二枚目の写真は、私の足元。
木にぶつからないようにターンを切るのは難しいです…



三枚目の写真は、を撮りました


このあと、私は足が痛くて休憩してたんだけど
その間もずっと滑ってた
あ〜私がと同じ歳だったらもっと滑ってたのに〜
歳のせいにしたくないけど(笑)


今夜はうれしいことにまとまった雪が降るようなので
明日はまた新雪求めて別のゲレンデへ行こうと思います


滑るときだけ晴れたらいいのにな
な〜んて勝手な願い事をしながらおやすみなさーい。
Posted at 21:52 | スノボが好き | この記事のURL | コメント(2) | トラックバック(0)
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/home-cooking/archive/470
トラックバック
この記事へのトラックバック
URL http://www.dhcblog.com/home-cooking/tb_ping/470
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント
イッチさん

旅行中、たくさんコメントくれてありがとううれしかった♪
この日もまた晴れでした。すごいでしょ(笑)
でも午後から少しだけ雪降ったかな?
積もる程ではなかったけどね。

筋肉痛ね〜いつも当日の夜になります
20歳過ぎからって人、私の周りにもいました!
私にもいつかやってくるだろうな…と待ち続けて
すっかりこの歳に
私が忘れた頃にやってくるのは打ち身かな(笑)
同じくいつどこでぶつけたか覚えてない〜

PS そう言ってくれてうれしいわん
でもね、私が30の時はホントにすごかったの。
その当時は地元のボーダーにも負けない程(笑)
アンヌプリの頂上から勝負したこともあったわ
2位だったけど
Posted by:京香  at 2008年02月11日(月) 18:12

またまたでしたか
ホントに珍しいですね
札幌は昨日も降ったりやんだりしていましたよ

京香さんは遅れて筋肉痛にならないんですか
さすが体年齢若いですな
私は忘れた頃に筋肉痛になっているのは
しょっちゅうで 自分でなぜ筋肉痛なのか
思い出せないほどです
確か20歳過ぎからそんな感じだったと
思います

今日もおもいっきり新雪滑っているんでしょうね
あ〜私もに行きたい

PS が体力あるのは若いからじゃなく
  男だからですよ
  年下の旦那さんを持つ仲間として
  声を大にして言いました
Posted by:イッチ  at 2008年02月09日(土) 09:27

プロフィール



  当ブログはリンクフリーです。
  報告も無用ですので
  ご自由にどうぞ!

uz-web.jp

uz-web.jp

uz-web.jp
記事カテゴリ
お気に入りの場所


ブログパーツ
ログイン
Mypagetopに戻る