デジタル一眼レフで撮った料理写真と簡単レシピと共に
日々の生活を綴ってます。


訪問してくれてありがとうございます。
大好きなDHCの話はもちろん、今ハマってる投資信託の話や
本業である薬と健康情報もちょこっと発信中!

ブログ始めたばかりの方は「ブログ初心者講座」も
ぜひ見てって下さいね(^^

ブログ開始日* 2006.6.15

2008年02月  >
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29

uz-web.jp

  1日1回クリックしていただくと
  小躍りして喜びます。
ブログランキング・にほんブログ村へ


uz-web.jp

うちのごはんを購読する


http://www.dhcblog.com/home-cooking/index1_0.rdf

uz-web.jp


Google を検索
"うちのごはん" を検索
最近の記事
おともだち

最近のコメント
☆☆リン
鶏肉とキャベツのスープ煮 (02/25)
ともきち
ほくほく長芋のキムチ炒め (02/25)
最近のトラックバック
バックナンバー

やっぱりニセコが好き。[2008年02月10日(日)]
四泊五日の北海道スノボ旅行も今日が帰る日となりました

昨日は雪こそ降らなかったものの一日中曇ってたので
軽くアンヌプリのゲレンデを流してました。

夜の間に降ると思ってた雪がまったく降らず
パウダーも期待できなかったので。

ゲレンデ滑りがメインとなると、パウダー用のFishより
今まで使ってたT6の方が滑りやすいので板を交換
軽いしスピード出るし疲れないし最高!
やっぱT6はええ板やなぁ〜
ご機嫌で滑ってました


私は今までに6枚のボードを使ってきましたが
なかなか自分に合う板を見つけるのは難しくて
やっと落ち着くところで落ち着いたかな?という感じです。



一枚目の写真は初めて見ることができた羊蹄山の全貌
毎年ニセコに訪れてても、羊蹄山だけはいつも雲の中で
私にとっては滅多に見られない絶景なのです
ちっちゃな富士山みたいですよね。

そうそう、先日のバックカントリーに同行してくれた
プロのカメラマンさんが、羊蹄山を自力登山したらしい

…な、なんと6時間かけて

そこまでしてパウダーを喰らいに行く雪馬鹿たち(笑)が
世の中にはいるんですよね…
もいつか登りたい…と申してます




二枚目の写真は、空港で食べた味噌ラーメン
「味の時計台」という札幌の有名店です。
「あじさい」の塩も好きだし悩んだけど
こっちにしてよかった
味噌のスープがめちゃめちゃ美味しい!
甘味と旨味がいいバランスでなかなか
確か全国にも支店があったと思うけど、味は一緒なのかな?
同じだったらまたどこかで見かけたら食べたいな



最後に。

今年のニセコは例年にも増して外国人観光客が多かった!
これってニセコが世界的に有名なスキー場になった
現れでもあるだろうけど
日本人よりも外国人の方がその価値を見極めてるような気がしました。

もちろん、円が安いってのが一番だろうけど

新しく建った建物(マンションや飲食店など)は
外国人向けに出来てるし、ホテルやスキー場も英語に韓国語に中国語だらけ。
特に目だったのは中国人。正確には香港からかな。

まるで日本じゃないみたいだったよ…


日本人もニセコの良さにもっと気付いて欲しい。
なんといっても世界一の極上パウダーが降るんだから。


外国人が増えて嬉しい反面、
ちょっぴり寂しい気持ちになった
今回のニセコ旅行でした


さーて!
明日から粗食生活に入らねば
3kg増えた体重を戻さないとね(笑)
体脂肪率は20切ったけど
Posted at 20:57 | スノボが好き | この記事のURL | コメント(8) | トラックバック(0)
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/home-cooking/archive/471
トラックバック
この記事へのトラックバック
URL http://www.dhcblog.com/home-cooking/tb_ping/471
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント
mi-yuさん

こんにちは
スノボ行って来たんですね!
36歳で初挑戦はかっこいいです

「木の葉」って懐かしい
木の葉が舞い落ちるように左右に動きながら滑るってやつ。
私もそこまでは楽しかった記憶が(笑)
そこからターンするのが恐怖なんですよね
普通にターンが出来るようになるまで5回くらい雪山に通いました。
mi-yuさんも私と同じで負けず嫌いかしら?
筋肉痛は当たり前ですが、首とか手首が痛くなりませんでした?
私はよく逆エッジをくらってむち打ちになることがしょっちゅうでしたよ(笑)

楽しく続けていけるよう応援してます
Posted by:京香  at 2008年02月26日(火) 17:25

こんにちは。

昨日、行って来ました〜

初スノボに・・
(36歳にして)
最初、「このは」?っていうんでしたっけ?
教えてもらって、けっこう楽しくやってたんですが
次にターンをやってみたら
転びまくりで、オシリ強打して
怖くなり、気分は

いや、でもここでやめたらこれまでだ!!と
思い直して、続けました。
そのうち、なんとかできる回数が増えて
楽しくなってきたんですが
体力的にきつかったです

来月も1〜2回はいけるといいなぁ。

今日は全身筋肉痛でなんともならん。。。
Posted by:mi-yu  at 2008年02月24日(日) 09:52

イッチさん

無事に家に帰り着きました
北海道人のイッチさんに奇跡的〜と言われるとうれしい!
羊蹄山って夏でも見えない事あるのね。
えぞ富士ってぴったり
頂上から裾野にかけて綺麗に雪が積もってほんとに富士山みたい。
だからって6時間かけて登りたくな〜い

時計台のラーメンって店によって味違うんだ!
それは有名店にありがちな(笑)パターンですね
私が食べた店が美味しかったのかそうでもなかったのか分からないけど美味しい方だったらいいな(笑)

北海道大好きなのでまた行きます!
いつか機会があれば会いたいですね
粗食生活がんばりまーす





ののさん

こんにちは〜&ただいまです
ニセコ満喫してきました!
ののさん、去年の1月末に行ったのですか
私達は1月中旬に行きました。
去年は確かにオーストラリア人が多かったです。
ちょうど比羅夫が売られ…の時でしたよね。
私は比羅夫には行かないのですが、今年はアンヌプリにも多くてびっくりしました。
ちょうど中国がお正月休みだったのと、札幌雪祭りの観光影響があったのかもしれません。

新潟もうらやましい〜
よくARAIに行きましたよ!積雪7mの深雪スキー場
新潟の雪は日本海が近いのでちょっと湿り気がありますもんね。
今年は結構雪が降ってると思ってたのですが
少なかったんですね
でもののさんもケガもなく無事に帰って来れてよかったです
Posted by:京香  at 2008年02月13日(水) 17:19

あやぴぃさん

こんにちは
妄想ツアー(笑)堪能してくれたようでうれしいです。
いつもニセコには1月に行くのですが、毎年泊まってるお気に入りの宿が1月は予約がいっぱいで
たまたま2月の連休にぶつかってしまいました…
最近パウダー好きが増えてるからか、新雪ノートラックの斜面を探す方が不可能ですね

私もゲレンデの新雪が得意です(笑)
って深さが違うから当たり前ですよね
コース外っていつものスピードが出ないんですよ。
経験と慣れが足りないんでしょうね。
行き先の雪面や木が気になって止まってしまいそうになって…
それで埋もれる(笑)

ハイクはさすがにきついです〜
あんなにしんどい思いしたのってあまりないかも
3月のスノボ、ぜひぜひ楽しんできてくださいね





ゆうこ

ほんとに疲れたよ〜(笑)
まさしくその日は家でゆっくりしてました
でも週明けから患者さん激増でまた疲れてます…

羊蹄山がくっきり見えたのは感動!
いやいや、毎年ニセコ行っててちゃんと見たの初めてってことは、晴れ女じゃないのかも?(笑)
今年はいい時期に行ったと思う

まだの写真とプロカメラマンの写真を載せてないので、疑似ツアーの続きもぜひ楽しんでね
ダイエットメニューは…いつもと同じ
実は3kg太ったのは食べ過ぎ&むくんでただけみたいで(笑)
二日後には2kg落ちました〜
Posted by:京香  at 2008年02月13日(水) 17:00

京香さん、こんにちは

ニセコ、満喫されてきたんですね
お帰りなさいませ

私も昨年の1月の末にニセコに行った時は
外国の方、特にオーストラリア人が多くて驚きました。
日本じゃないみたいでしたね〜。
翌月に行った時は、それほど多くなかったので、
シーズンがあるのですかね。

あ〜それにしても、いいなぁ。ニセコ
私は3連休で新潟に行ってきましたが、今年は雪が少ない
そうで、コンディションはそれほど良くはありませんでした。
あの極上パウダー、また味わいたいデス。

怪我もなく無事にお帰りになってよかったです。
お疲れ様でした。
Posted by:のの  at 2008年02月13日(水) 10:31

無事にに到着できましたか
連日の良かったですね
冬に羊蹄山が見えるとは本当に奇跡的なんですよ
夏でも全貌が見えるのはラッキーなんですから
羊蹄山は地元ではえぞ富士と言われていまして
見る場所によって形が違うんですよね〜
6時間もかけて登るとは
かなりの雪馬鹿ですな(笑)

時計台ラーメンはこちらでも
そのお店によって味が全然違います
結構美味しくないところも多いので
京香さんが食べた所は美味しくて
これまたラッキーでしたね

ラッキーだらけの北海道旅行
いい思い出が作れてよかった
北海道人として何だかうれしい
気持ちになりました

また来年も来て下さいね
こちらに来たときは是非
お会いしましょう

たまった疲れを取って粗食生活
がんばってくださぁい
Posted by:イッチ  at 2008年02月12日(火) 10:32

おつかれさま〜!!
もう、今日はゆっくり家でくつろいでるかなぁ。

>一枚目の写真は初めて見ることができた羊蹄山の全貌
毎年ニセコに訪れてても、羊蹄山だけはいつも雲の中で
私にとっては滅多に見られない絶景なのです
ちっちゃな富士山みたいですよね。

そうなんだぁ。
本当に、晴れ女だねぇ。
うらやましいわぁ。

最後は、グルメリポートまでありがとうね
北海道擬似ツアー私も堪能できました

明日からのダイエットメニュー参考にするねぇ
Posted by:ゆうこ  at 2008年02月11日(月) 20:44

こんばんは
ツアー、お疲れ様でした

私の方も、旦那ちゃんの両親がに来ていました。
この連休は、スキー場は混みますよね〜

林間でさえ、もう滑った跡があるくらいですもんね
ハイクで上がるツアーは、私にはとてもじゃありませんが無理です

京香さんもお疲れになるの、わかります

私は、ゲレンデの新雪は得意ですが、コース外は全く
ピステンで圧雪されたゲレンデの方が上手くなった気がします

私も、3月には近所のスキー場に行きたいと思ってます

ニセコの、妄想ツアー堪能させていただきました
Posted by:あやぴぃ  at 2008年02月11日(月) 20:07

プロフィール



  当ブログはリンクフリーです。
  報告も無用ですので
  ご自由にどうぞ!

uz-web.jp

uz-web.jp

uz-web.jp
記事カテゴリ
お気に入りの場所


ブログパーツ
ログイン
Mypagetopに戻る